注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

汗疹(あせも)

回答1 + お礼1 HIT数 708 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
08/05/15 22:02(更新日時)

最近どんどんと暑くなってまいりましたね。
これからの季節、肌が強くない方などは特に「あせも」が苦しい時期ではないでしょうか。
そこで皆様に知識をお借りしたいのですが、何かあせもによく効く物はありませんでしょうか?
私ではないのですが、毎年見るに耐えられません。

以前はベビーパウダーやアセモアー?だかそんな名前の市販の薬を使っていました。
ベビーパウダーは日中には使いづらいですし、その市販の薬はやや燃費が悪いので、効果やコスト面でもっと良い物をさがしています。

どなた様か、何かオススメを教えてください。
よろしければ、効き目や肌へのダメージ、コスト等も体験談で構いませんのでお願い致します。

長文失礼しました。

No.654414 08/05/15 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/15 17:34
匿名希望1 

一番良いのは、肌を清潔にして、かいた汗を肌にのせたままにしない事だと思います。体にフィットした下着をつけると、汗をかいても素早く吸い取りますよ。男性用の下着で汗を吸収、発散し、防臭の機能も備わっている商品が出ています。外出時は汗拭きシートを持って行くのもスッキリして気持ち良いものです。他に、桃の葉もあせもに良いときいた記憶があります。入浴剤等ありますから、薬局薬店に問合せてみて下さい。

No.2 08/05/15 22:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

えっと、すみません、あせもがひどいのは女性でした。説明不足でした。申し訳ないです。

汗はある程度気にかけているようなのですが、それではもうどうにもならないようでして…
桃の葉ですか、なるほど。商品購入の際、参考にさせて頂きます。
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧