注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

部活を続けるべきか‥

回答4 + お礼0 HIT数 1917 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
08/05/19 14:45(更新日時)

自分は中学1年の時野球が好きで野球部に入る予定でした。しかし友人が野球部の先輩からの暴力、カツアゲなどをされ自分は学校の野球部ではなく外野球(クラブチーム)で野球をする事になりました。チームは強く地元の大会で何度か優勝するくらいでした、なので練習量などはすさまじく自分は肉離れ肩がものすごく痛いと言った症状が現れました。そこで私は2ヶ月でそのチームを去り中学の野球部に入る事を決意しました。そして3年の夏府内でベスト16までいく事ができました。地元の公立高校に入り野球をする事が僕の夢だったのですが、公立に落ち私立にいく事になりました。最初は野球はやるつもりはなかったのですが、ここで辞めると後悔するの一心で野球を途中から入りました。地元の私立高校ではないので知らない人ばかり‥先輩は厳しく野球をしていて楽しくありません。さらにクラブチームだった頃のチームメートもその高校にはいてものすごく気まずいです。テスト一週間前も野球があり正直おいこまれています‥真剣に相談に乗ってくださる方はいらっしゃらないでしょうか‥お願いします

No.659746 08/05/18 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/18 19:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

人間関係がネックなのかな?主さんが高校の野球に対してもう未練はない!というなら簡単に辞めれるんだけどね…難しいね(>_<)うちの息子とは大違い(>_<)バイト・バイク・バンドと毎日適当に過ごして暇あったら寝てばっかだよ(>_<)だから主さん偉いですよ。高校時代って中学とは違って、視野が広まるよね。バイトや原付免許とれたり。私が主さんの親だとしたら、『中学の時野球頑張ったんだから高校では別の思い出作ってみたら』と言うかも。彼女とデートや友達とばか騒ぎしたりするのも青春時代には必要ですよ。でも!野球が好きならこのまま頑張るしかない!部活と勉強を上手くこなせる人に成長するしかない!成長できるはず!辞めるのはいつでもできるんだから取り敢えず1学期は精一杯やってみてはどうかな?

No.2 08/05/18 19:51
通行人2 ( 40代 ♀ )

辛いでしょうね。
野球は好きですか?あなたが、何よりも野球が好きならば 続けていく事です。今 野球部をやめても学校で先輩や元チームメイトに会う事になります。その時に もっと辛くなるのではないでしょうか?まず、はじける事 『どーにでもなれ!』ぐらいの気持ちで、素の自分を出し、努力する事。自分の居場所が見つかるはずです😃我が息子も 高1 野球部 ! なんとかやってます!悩みながら 頑張ってる仲間は 沢山います。主さんも 頑張って!(もし他にやりたい事が見つかった時に、今までの経験は無駄になりませんよ!人生はこれからです)

No.3 08/05/19 00:07
通行人3 ( 10代 ♂ )

ただ楽しく野球やってたいんなら、向いてねー。やめたらどうよ?
本気で強くなりてーと思ってるなら続けろ。その思いがあるなら対人関係とかすぐに気にならなくなるだろーよ。勉強との両立だってできる。厳しいのだって強くなるためだもんよ。勝った方が楽しいし。

練習キツいとか1・2回ケガしただけで諦めるような奴が強くなりてーと思ってるかはわかんねーけど。
つーか「辞めると後悔する」んだろ?

厳しく練習する意味分かってるか?先を見てんだよ皆。必死こいて練習して勝った時の喜びを掴む為に今を耐えてんだ。

なんか甘いこと言ってねー?中途半端な気持ちで続けられるモノなんてねーだろが
オレは君が偉いだとかは全く思えねー。

No.4 08/05/19 14:45
通行人4 ( ♀ )

どの程度だと楽しくて どの程度だと辛いのかなぁ。うちの息子の高校は夜10時くらいまで練習だったし朝練もあったし、定期試験前日も練習あったし。びっくりしたのは修学旅行中も旅行先のホテルの庭を早朝走ってたんだそうですよ。辛いなら辞めるしかないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧