注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

就活しながらのバイトで

回答2 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/05/29 13:31(更新日時)

私は定職を探しながら登録制のバイトをしていますが、今の派遣会社で困っています。
まず派遣先が少なく、交通費は遠くても全額自腹。
集合時間やメンバーの遅刻を間違えて教える、等。
でも仕事も一生懸命やるからヘトヘトです。

就職早く決まると良いけど、新卒とうに過ぎているし、職歴にも自信ないからなかなか決まらないんだと思います(ToT)
で、派遣会社を変えるか、短期OKのバイトを探すか迷っています。
皆さんはどちらがいいと思いますか?経済的に自立するには。

長文失礼しました。

タグ

No.67935 06/05/29 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/29 02:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

長期の派遣はどうですか?希望すれば数年働ける会社紹介してくれます。主さんがどこにお住まいかわかりませんが、都内だと平均時給も1500円位、短期バイトよりは高いと思います。私は手取り20~24もらってました。もちろんこれはキャリアになるので、そのキャリアを生かし派遣やりながら正社員の仕事探すということも出来ます。職探し頑張って下さい!

No.2 06/05/29 12:28
じゅん ( 20代 ♂ 9Ieo )

派遣社員から仕事出来る人は正社員なれる派遣会社ありますよ。探してみるといいですよ。

No.3 06/05/29 13:31
お礼

派遣の社員、やったことがあります。
そこの会社だけかもしれませんが、ひどい経験をしました。
私のミスで派遣先の上司がキレて、もう帰れと云われ、ひたすらあやまったのですが次の日、今日からもうこないでと言われ、
派遣会社からは、給料払いたくない、どうしても払えと言うなら損害賠償だとおどされました。
私の仕事選びの間違いや、世間知らずで至らないところも沢山ありましたが、
突然の解雇や脅しまがいのことをされて、派遣社員はこわくてできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧