注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ミルクアレルギー?

回答5 + お礼5 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/06/21 21:21(更新日時)

四ヶ月半の赤ちゃんです。ミルクや母乳の後、下痢をして一週間経ちます。一週間前に医者に行ったら「ウイルス性腸炎が流行ってるからそれかもね~」と四日間分の処方でした。熱もなく機嫌もとっても良いですが授乳後下痢です。
園の先生に乳糖が分解出来ないのかもと言われました!仕事で夕方にしか医者に行けません。
同じようになった方いませんか?治りましたか?

No.701306 08/06/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/20 11:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

専用のミルクが売ってますからとりあえず試して様子見てみてはどうですか?

No.2 08/06/20 12:52
お礼

>> 1 ありがとうございます😄
今会社のネットで調べたら【乳糖不耐症】の症状に似てるのかなって💦
薬局でミルク調べてみます‼

No.3 08/06/20 17:28
匿名希望3 ( ♀ )

森永の『E赤ちゃん』と言うミルクは両親のどちらかがアレルギー体質で赤ちゃんもアレルギーが心配と言う👶に良いミルクです。アレルギーあるなら試してみて下さい。
森永に電話すればサンプル送ってくれますよ😃(私も先日送ってもらいました)

No.4 08/06/20 19:11
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さんの調べた名前と同じなのか、長女が👶の時に『乳製品過敏症』と病院で言われミルク中止しました。


それ用のミルクがあります。


アレルギーではなかったです。

No.5 08/06/20 20:42
あらら ( 40代 ♀ XFVoc )

ラクトレスというミルクに切り換えた記憶があります。少し高くつきましたが、下痢ではなくなりました。それでもめちゃ背の高い双子中学生になりました。

No.6 08/06/21 16:47
お礼

>> 3 森永の『E赤ちゃん』と言うミルクは両親のどちらかがアレルギー体質で赤ちゃんもアレルギーが心配と言う👶に良いミルクです。アレルギーあるなら試し… 遅くなってごめんなさい。今日もまだ下痢です。昨日医者に行ったら「まだ心配しなくて良いよ」ってまた整腸剤だけでした。
けどもうお尻もかぶれまくっていて可哀相なんです。ミルクも今のままで良いって言われて…
けどやっぱり薬局で買ってみます!

No.7 08/06/21 16:50
お礼

>> 4 主さんの調べた名前と同じなのか、長女が👶の時に『乳製品過敏症』と病院で言われミルク中止しました。 それ用のミルクがあります。 アレル… 遅くなってすみません。
乳糖不耐性もアレルギーではないそうなので同じなのかな?医者にはまだ様子見と言われてミルクもそのままですが、やはり今日も授乳後下痢です。
私が牛乳飲めないからそのせいもあるのかな…

No.8 08/06/21 16:56
お礼

>> 5 ラクトレスというミルクに切り換えた記憶があります。少し高くつきましたが、下痢ではなくなりました。それでもめちゃ背の高い双子中学生になりました… 遅くなってすみません。
やはり切替たんですね。それは切替てからずっとラクトレスのままでしたか?
今は乳製品とか普通に摂取されているんでしょうか?すみません、質問ばかりしてしまい…

No.9 08/06/21 18:26
あらら ( 40代 ♀ XFVoc )

離乳食が始まってホロアップミルクのようなものにしてからはあまり下痢は気にならなくなってましたね。今でもよくお腹をこわします。冷たい牛乳はだめだ~と言っていますが、給食の牛乳はあまり冷たくないので平気な様子。赤ちゃんの時、言われた時は少々悲観しましたが、対応ミルクがあると聞いてとても安心しましたし、よく飲み、よく食べる子達だったのでほとんど成長に支障ありませんでした。軽かったのかなあ。でも今も『水なし1錠』はよく持たせてますが😱

No.10 08/06/21 21:21
お礼

>> 9 ご親切にありがとうございます。
離乳食、少し早めだけど、おもゆとか始めちゃおうかな…離乳食始まればミルク減りますよね。
最初聞いた時、私もすごく落ち込みました。けど、あららさんが教えて下さりホッとしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧