注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

疎外感

回答2 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/07/16 18:57(更新日時)

私は今年高校に入りました。一応友達はできたけど…ずっと疎外感とか壁を感じます。私は他の4人が仲良くなっていたころにはいりこむようにしてグループに入ったのですが、いつも私は4人の金魚のフンみたいな存在だとつくづく感じます。 体育で2人組作るときはいつも余り者になるし、4人とも「3人グループ作ろう」って言ってくれないし、かと言って私が「3人グループ作ろう」と言うと 微妙な顔をするし、3人グループになったときも、何か私を除く2人組のときの方が楽しそうにしているんです。 4人グループ作るときは最悪です。 4人はすぐに集まってグループ作るし、私なんか知らん顔。 それに、みんな夏休みに遊ぼう、とか約束をしているのに、私にそんなことを言ってくれる人もいないしそんな状況だとこっちも誘いにくいです。居場所がないしさみしいし悲しいしとてもつらいです。たまに4人の笑顔や笑い顔が憎く感じます。本当はいけないことだと分かっているのに…それに、そんな扱いをされるように、私も気に入らない人には素っ気ない反応をしていることに気づきました。愛情や友情を求めているはずなのに自分からできていない…そんな自分に嫌気がさしてきました。

タグ

No.704878 08/07/14 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/15 17:09
通行人1 

わかるよその気持ち
でも こっちは このまま相手の顔色うかがい 高校生活送ることにもなる

まずは朝明るく挨拶する

この夏休みに 忙しい生活送ってみては?
同じグラスの友達
同じ学校の友達
学校外の友達(バイト先やボランティアやスポーツ)
とあそんだり、何か企画したり(花火したり海やプールいったり)
そしたら、悩みをはなせたり 恋もできたり 自分を指摘されたり プラスになるよ

ダメかな?

No.2 08/07/15 21:45
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

わたしも分かります。
わたしも高校にはいり一応友達は出来ましたがどこか馴染めない…‥
そして、わたし自身も主さんと同じで知らず知らずそっけなく壁を作っている自分に嫌気がさします…‥😞
でも頑張りましょうね!!辛いけど前向きに過ごしましょう😋いいお友達関係を作りたいですもんねヽ(^▽^)ノポジティブに!

No.3 08/07/16 18:57
お礼

わざわざ お返事ありがとうございます‼お返事があるのに気づいたときは嬉しくて半泣きでした(笑)


これから、積極的に声をかけてみるようにします。前向きに一歩ずつ頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧