注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

更年期障害でアトピー❓

回答4 + お礼4 HIT数 9398 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
08/08/05 00:33(更新日時)

更年期障害でアトピーになると聞いています。
最近急に全身が痒くかきむしって血が出る程です。
アトピー症状では無いかと思うのですが
更年期障害から来る場合、病院は産婦人科に行くべきですか❓
それともやはり肌だから皮膚科ですか❓
分かる方どうぞ教えて下さい。
眠れない位、痒くて辛いです😭

No.728969 08/08/04 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/04 11:13
通行人1 ( ♀ )

皮膚科でいいと思います。

No.2 08/08/04 17:21
お礼

>> 1 ①様レスありがとうございます。
皮膚科に行こうと思います。

No.3 08/08/04 22:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

病院で、更年期障害と診断されての事でしょうか?私は、先日婦人科で、月経前緊張症と診断され、漢方薬を飲んでいます。皮膚科の先生に診て頂くのと、婦人科にかかる事、両方からのアプローチが必要かと思いますよ。更年期障害は、他に何か症状が出てますか?

No.4 08/08/04 22:22
お礼

>> 3 ③様。ご丁寧にありがとうございます。まだ病院に行った訳でなないので
更年期障害と病院から言われた訳では、ありません。
ですが最近特に、ほてりと発汗に悩んでおりました。
アトピー症状のような辛い症状が出るようになり大変困っております😭
自分で調べた所、更年期障害でアトピーとありました。
こういう場合、両方の病院に行くべきでしょうか❓

No.5 08/08/04 23:26
匿名希望5 

更年期障害は婦人科で、アトピーかどうかは皮膚科で調べて頂くのが良いですよ。
婦人科で更年期の検査をされても結果が出るのに1週間位かかる記憶です。その間痒みが辛いと思いますから、婦人科の結果を待つ間に皮膚科で診てもらってはいかがでしょう。
状態により処方される薬は違いますが、痒み止めや保湿剤等でずいぶん楽になりますよ!(^^)

掻くと痒みが強くなったり長引いたり…とにかく悪化しますから掻かないで、皮膚科のお医者様に対処法も教わって下さい。

お大事に!

No.6 08/08/04 23:33
お礼

>> 5 ⑤様💕優しいお心遣いありがとうございます。
皆様本当に優しい方ばかりですね😢
やはり両方の病院に行くのがベストでしょうか✨
更年期障害の場合、産婦人科でどのように伝えれば宜しいのでしょうか❓💧
どのような検査をするのでしょうか❓
質問ばかりで本当に申し訳ございません😢
経験のある方教えて下さい🙇

No.7 08/08/05 00:24
匿名希望5 

血液検査(血液を少しとるだけです)がありますよ。

お医者様には、ほてりや発汗、痒み等で悩んでいて、更年期の症状に当てはまったので調べて欲しいと言えば伝わると思います。

構えなくても大丈夫ですから、気を楽にして病院に行かれて下さい!(^^)

No.8 08/08/05 00:33
お礼

>> 7 ⑤様💕再レス頂きまして本当にありがとうございます😢
今迄何ともなかった物が年齢と共に少しずつ
不快な症状が出てきます。
まだまだ若いつもりでも身体は正直ですね💧
⑤様もどうぞお身体御自愛下さいませ。
何度もご回答頂き本当に感謝致します。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧