注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイトをするのが怖い

回答5 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
08/07/30 01:56(更新日時)

バイトをするのが怖くて仕方ないです。
私も大学生なので働きたい気持ちはあります。
けれど、私は目と足が悪くてそれを理由に辞めさせられたことがあります。

「うちは接客業だからきちんと正面をみれないと困る」
「重いものを持たせると危なっかしい」

片目が弱視で、正面を向いているつもりでも若干斜めなんです。
そんなこと面接の時に気づかなかったくせに後から言われました。
何か物を落としてお店の損害になるようなことをしたわけでもない。

他に映画館でバイトをしていたこともありました。
高校の文化祭で思うようにシフトが出せなくて困ると言われ辞めたのですが
「周りに付いていけてない」
と最後に言われました。
自分でもわかっていましたが……

周りに付いていけてないと言ったくせに
「また働きたかったらおいで」
みたいなことも言われました。
周りに付いていけてないと言われた場所にどうやって戻れるというんですか?
無理です。

母と姉は私がただ怠けてバイトをしないような言い方します。
母はバイト先で何があったかも知っています。
私だってバイトくらいしたい。
でもクビ同然にバイトを辞めさせられ、働くのが怖いです。
もう頭がグチャグチャです

No.735982 08/07/29 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/29 02:00
匿名希望1 

何も怖がらなくてもいいと思いますよ😃

確かにクビみたいなことがあったのはショックだったとは思います。
でも、まだまだこれから❗

誰にでも向かない職種もあります。
それはしょうがないこと。理由は様々だと思います。

きっとあなたに合った職場は見つかると思いますよ❗
頑張ってくださいね💪

No.2 08/07/29 09:26
匿名希望2 ( ♀ )

目と足が不自由な事は面接の時に伝えてるんですか?

No.3 08/07/29 10:52
匿名希望3 

仕事は沢山ありますが、怖がるばかりでは何一つ解決しません。まず探すときにハローワークの相談窓口に行き、自分の身体に合う仕事を相談してみてはどうでしょうか?そして面接する時もお互いの話をして自分が納得すれば働けば良いと思います。僕の知り合いでも、色々な障害を持った人がいますがハローワークの相談窓口や役所に相談して仕事先を紹介してもらい働いていますよ、辛くおびえなくても、専門機関に相談してみてください。必ず主さんに合った仕事を紹介してくれるはずです。一人で悩まず相談して下さいね。応援しています。

No.4 08/07/29 12:38
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

目と足が不自由でもできる仕事はあります。前の方とかぶりますがハローワークに相談して、了承のうえ受け入れてくれる職場を探しましょう。

それと周りについていけてないという言葉はショックだったかもしれません。でもおそらく気づいて成長してほしいという期待からの言葉だったのでは。

社会に出るということは自分との戦いです。大学を卒業して社会人になったら山ほど辛いことがあり悩みますよ。今から徐々に慣れていったほうが良いと思います。

No.5 08/07/30 01:11
お礼

みなさんありがとうございます。

ハローワークに行く……そうですね。
でも私が憧れていた仕事にはやっぱり就けないのだと思うと悲しいです。

まだ整理がつきませんが、頑張ります。

No.6 08/07/30 01:56
通行人6 ( 40代 ♂ )

主さんはまだ若い😃それだけで武器になります💡
人生これからです。働く所も色々あります。
臆病にならずに頑張れ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧