注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

眠れません。励まして下さい。

回答4 + お礼1 HIT数 2804 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/09/10 23:42(更新日時)

9月に結婚退職の予定が、婚約破棄になってしまい、上司に引き止められましたが、気持ちをリセットして、再出発したいと思いましたし、人間関係も嫌になったので9月で退職することにしました。
婚約破棄したことが社内でバレるのは、時間の問題で、それを考えると毎晩眠れません・・・。たまに吐きます。
恥ずかしい話ですが、ストレスで過敏性腸症候群になり、診療内科の薬も効かず、おならもよくでるようになり、なおさら会社にいるのが恥ずかしいです。
長々と長文読んでいただきありがとうございます。
こんな私を励まして下さい。

No.759063 08/09/09 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/09 04:06
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

結局、今の会社は退職して次の仕事を見つけて再出発ですね。
立ち止まると何もかも崩れるので無心で前向きに進んでください。人生が終わった訳ではありません。

No.2 08/09/09 04:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

まあどうぞ安心して、元気出してくださいよ。バレたところでせいぜいが75日、風のウワサになるだけで、あとはスッカリ消えちゃいますよ。職場は一緒に居るうちだけが同士。辞めてしまえば赤の他人で、全く無関係になりますから。現に私は以前、結婚を前提に付き合ってた相手(私の場合は口約束ですが、かなりのぼせ上がってて社内中に話してしまってた)が後で超絶難アリ💦な男とわかり別れたのですが、社内でいちいち「あの人どうなった?」と聞かれ続けるのにいたたまれず辞めてしまった。同じ会社にいる間は毎年いろんな部署の人と交わしてた年賀状が、辞めた途端ピタリと、誰からも一切来なくなりました。久しぶりに道でバッタリ会ってもこちらの近況には触れて来ず、私から話しても「ふぅんそう…」って別に興味ない感じでした。皆それぞれにそれぞれの生活がありますから、元社員の上手くいった行かない、紆余曲折うんぬんな話に、いつまでも構ってられるほどヒマじゃないみたいですね。だから取り越し苦労に苦しんでも自分を傷めるだけです。この世の終わりじゃないんですから。

No.3 08/09/09 04:59
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

それに、婚約破棄ってそんなに恥ずかしいことなのかなあ? だって断ったにせよ、断られたにせよ、要するに「お互いにご縁がなかった」以外のなにものでもないでしょう。婚約してるにも関わらず相手が浮気してて不誠実だから破棄した、とか、逆に、他に好きな人が出来たとかで一方的に破棄された、とか、他にもいろんな事情で破棄になる人いますし、それを女としての終わりとか欠陥だなんて、私は思いませんけどね。
互いの家・親戚縁者の事情も絡んで来ますし、あなたや相手だけの責任ではないこともあります。

今度はそういったことも含めて、破棄にならない人と巡えばいいんですよ。

そのためには何よりも、
自分をこれ以上傷め付けないでいることです。

No.4 08/09/09 23:18
お礼

>> 3 一括のお礼で、ごめんなさい。ありがとうございます。元気を出してあとわずか、頑張っていこうと思います。
まわりはなんとなく知っている雰囲気です。会社辛いですが、頑張ります。

No.5 08/09/10 23:42
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私も結婚をきめたのですが 彼は仙台に転勤してしまい私は香川県にいます
今日親にも結婚式について色々言われもめて そしたら彼には面倒くさいしもぅいいわ別れるみたいにいわれました
どうしたらいいかわからなくなりました 婚約はまだしていませんが…
このまま別れたら
白紙にはなるでしょうね…
辛いし精神的にやられますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧