注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

あなたなら どうしますか?

回答9 + お礼4 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/09/22 21:52(更新日時)

資産25億 75歳 お見合いの話しがあります。私もこの年だし贅沢言うな!と言われお見合いさされます💧年の差が辛いですが 私の老後は 安泰ですよね。でも 愛も無い お金だけの結婚なんて苦痛だろうな。恋愛10年してません。この先 恋愛する気持ちもありません。今は 仕事に 終われた生活。 すごく 元気な おじいさんみたいです。母の入院費も 子供達の進学も 悩まなくて良くなるけど。

No.778939 08/09/21 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/21 06:04
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

資産凄いですね😲けどおじいちゃんはちょっと🙅写真とかはもう見たんですか❓変な話しですが、結婚したら夫婦生活があるでしょ😊その方と出来るならいいんですが…けど資産は魅力的ですね🙌

No.2 08/09/21 06:06
匿名希望2 ( ♂ )

年の差よりも、まともな結婚生活は出来ないという事ですね。
介護士として生涯賃金25億円で就職するような感じですね。

今さら×がついても、問題ないのでは?
とりあえず結婚してみてだめなら離婚すれば良いのでは?

意外に元気で子供が出来たりして・・・
今はEDの薬で70歳超えても生殖能力は復活出来ますから。

とりあえず会って話してみてどんな人か見てみてはいかがですか?

No.3 08/09/21 06:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

お金がありすぎても、おじいさん亡きあとにスムーズに相続できるかわからないですよね。それだけの資産だと間違いなく骨肉の争いはあるだろうし、相続税を用意するのも大変だものね。
かなり強かでないと、そういう人とは結婚できないでしょう。人間は怖いから。

No.4 08/09/21 06:24
通行人4 

これからの時代どうなるか解らないし、恋愛する気がないなら別にいいんじゃないですか❓
今後 近い歳の人が現れても愛のあるSexを望める保証はありませんよ。

No.5 08/09/21 06:41
お礼

>> 1 資産凄いですね😲けどおじいちゃんはちょっと🙅写真とかはもう見たんですか❓変な話しですが、結婚したら夫婦生活があるでしょ😊その方と出来るならい… バイアグラ飲んででも頑張られたら😂 土地も山も持ってて ゴルフ場も持ってて。年がもう少しだけ 若いなら 悩まず お見合いするけど💦 夜が 苦痛になりそうですね。子供さん達も いないそうです。母にも 楽させて あげたいけど。

No.6 08/09/21 06:46
お礼

>> 2 年の差よりも、まともな結婚生活は出来ないという事ですね。 介護士として生涯賃金25億円で就職するような感じですね。 今さら×がついても、問… 人間的に 尊敬出来る人であれば 良いですが。やはり 介護してくれる人が欲しいのかな。親より 年が上だし 母のお見合い相手でも おかしく無いですね。意外と すごく ケチかも知れないし。一度 合うだけ会ってみようかな。

No.7 08/09/21 06:47
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

やめといた方がいいですよ。
私も将来のこと考えて婚約したことあるんですが、いくら財産があっても、愛がなかったら、一緒に住むのはとても辛いです。
ハグやらチューも仕事みたいになるし、朝からそれだけで疲れます。
ずっと一緒にいる間中、セクハラされてるような気持ちです。
いくらおじいちゃんだからって、お触りくらいするでしょうし・・・。

そこそこお金ある人で、そこそこ性格あう人がいいと思います。
3さんも仰ってるように、いざ相続の時に争って結局もらえなかった・・・みたいなことになりかねないですよー。

No.8 08/09/21 06:50
お礼

>> 3 お金がありすぎても、おじいさん亡きあとにスムーズに相続できるかわからないですよね。それだけの資産だと間違いなく骨肉の争いはあるだろうし、相続… そうですよね。子供さんが居なくても 後で 色々 揉めそうですよね。私は 全部欲しいとは 思わないけど 老後 少しの余裕が あれば 私の子供に 迷惑かけないでいいし 有料老人ホームに 入って のんびり 余生を 送りたいくらいかな。

No.9 08/09/21 06:58
匿名希望9 ( ♀ )

私の個人的な意見としては、お金だけあっても愛が無く子供もなく、老い先短い相手の面倒も看なければならない苦労とか考えたら、結婚しないで一人で好きに遊んで暮らした方が、気苦労がなくいいと思うな。

それと主は40歳でまだ若いんだし、同年代の男性と恋愛も結婚して妊娠することだって可能なわけだしね。でも、まぁ主が結婚しても愛も子供も要らない、お金が全てと思っているなら、これからの人生自分の思うように生きればいいと思います。それが嫌ならこの見合い話しは止めたらいいと思います。

長文失礼しました。

No.10 08/09/21 07:00
お礼

>> 4 これからの時代どうなるか解らないし、恋愛する気がないなら別にいいんじゃないですか❓ 今後 近い歳の人が現れても愛のあるSexを望める保証はあ… もう 恋愛は 疲れました。命がけの恋愛もしたし。結局 いつも 相手に 甲斐性が無くて 尽くして 貯金も 全て 失いました。もうこりごり。今は 貧乏です。いい男は 結婚してるし 残ってる男は ぱっとしないし。 父親の世話をすると 思って お見合いしてみようかな。セックスは したく無い😭 でも 相手に 断られる事だってあるし。

No.11 08/09/21 08:12
通行人11 ( 40代 ♀ )

70代のかたとお付き合いしたことありますし、してます。とても良いかたです。資産も経済力も知性教養も素晴らしく、現役の実業家でもあります。趣味も広く私の知らない世界を教えていただきました😊素晴らしいかたに出会えて人生観変わりました。色々な条件がクリア出来ずに結婚はいたしませんでしたが、いまでもお付き合いさせていただいてます😊
一度お会いして人となりを見られてはいかがでしょうか❓

No.12 08/09/22 16:44
通行人12 ( 40代 ♀ )

先ずは、お見合いですよ😃 話してみたり、食事したりして…
相手もあなたを知りたいでしょうし。
それだけの資産なら、何かあっても大概の事が解決出来てしまいます。
万が一の時の遺産相続でも、半分は妻の権利ですし。欲を張らなければ、充分お金の心配は無いでしょう❓


縁があって一緒になるのだから、お二人の人生がより良い物になれば良いと思います
愛はいろんな形があるし。

これは、上手くいった場合ですよ。


ただお金の心配がなくなると、恋愛したくなったり、間違ったんじゃないかと思ったりします。女は灰になっても女ですからね😉

No.13 08/09/22 21:52
通行人13 ( 40代 ♀ )

恋愛する気持ちもないのでしたら、お見合いして見ればいいのでは?私なら相手が必要としてくれるなら結婚するかも~!人柄に魅力があれば何とかなる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧