注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

10/2 お金を借りたい の者です

回答5 + お礼5 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/10/06 21:55(更新日時)

レスが出来なくなっていたので、お礼だけでもと…、たてました。
削除に一票されてもしょうがないのでしても構いません。

まず、変事が出来なくてごめんなさい。言い訳なのですが、携帯も開く時間が有ったら寝なきゃ倒れる状況でした。
本当にごめんなさい。

明日やっと休みになって全部読まして貰いました。
皆様の意見、こんな私の為に…涙が出ました。
一括になりましたが、皆様方、本当に…本当に有難うございます!
カード自体作った事無いので色々参考になりましたし、皆様の意見全部参考になりました。

一度、親に断られた事、カードは作れない事よく相談してみます。そして、明後日から恩返しに働きまくります。お水以外ですが…。

有難うございました!!!

No.795418 08/10/06 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/06 03:26
匿名希望1 

前スレも見ましたよ。50万の返済金が、どうした借金によるものか、分からない事もあり、前回はレスしませんでしたよ。
借金について、一言注意してほしいのですが、この場を過ぎれば大丈夫と云う見通しのある借金と見通しのたたない借金とがあります。入ってくる予定があるが、その前に金が必要になった場合の借金等が前者です。こうした借金は良いのです。このあたりは親に聞かないと分からないのですが、後者みたいな気がします。
一応、父親の借金が、住宅ローンのみであり、他の借金が無い場合に限り、個人再生という債務整理の方法があります。現実的には父親一人では役に立ちませんが、主、母親、親類等の協力が得られるなら、役にたてると思いますよ。サイトて個人再生を検索してみてください。そして、親と話して下さい。借金も金利等より、借金の理由、目的が重要と理解して下さい。
それから、仕事も頑張り過ぎないよう、身体に注意して下さいね。又、正社員で勤務するよう、心掛けて下さいね。結局正社員にならないと、社会的信用も付きませんし、収入も上がりませんから。
主、ファイト!

No.2 08/10/06 03:59
お礼

>> 1 私の誤字だらけの文を返事有難うございます!

50万何ですが…
何ヵ月かに一度返す時期が有るみたいなんです。
前回は私が仕事のお金を25万貸したんですね。(残りは親のボーナス)
月に5万ずつ、8月に全部返して貰ったんです。

その毎月の5万と、片親と娘三人の生活、私がニートになってしまったのとで、次のお金が用意出来なくなってしまいました。
後から、毎月5万なくなり生活が苦しくなると気付いた私は親不孝者です。

親は、仕事を辞めて退職金で支払うかという所まで隠してました。親の意地はわかるのですがもっと早く教えて欲しかったです。
家も売って家族それぞれバラバラに暮らそうと言われました。
年の近い妹は、彼氏と同居予定なので安心です。
私は住み込みの場所を探せば良いし。


文が入りきりませんでした。
誰かのレスに張り付けさせて貰います、すいません。

ホームページ調べてみます。
詳しく教えて下さり有難うございました!!助かりました。

No.3 08/10/06 04:13
通行人3 ( ♂ )

どうぞ✋

No.4 08/10/06 04:30
お礼

>> 3 有難うございます!

親と小学生の妹と飼い犬が一番心配なのです。親は仕事なくなるわけだし、妹はまだ義務教育です。離婚しているもう一人片親に妹だけでも預かってとお願いしたのですが、辛いねと言われあやふやに話しをそらされてしまいます。
おばあちゃんに預けて貰う事も出来ますが、遠くで家族ばらばら、学校まで変わらせたくないのです。
妹は私が育てる事を決心しました。親ももうすぐ定年なので私が生計をたてる覚悟もあります。どんな苦労だって頑張ります。
しかし、借りれると親が言ったので、電話で相談し…断れました。
電話の相手には状況を詳しく話していません。それが原因かと思ったら根本的な事なんですね。

今のバイトが一ヶ月25万は軽く稼げる場所なのですが。
ハローワークでも働けそうな所沢山有ったので、一日も早く仕事につけるように探します!
(私はお金の額を優先しちゃいました…間違いでした)


体調管理だけは気をつけます。今頑張らないと後で後悔しますので。おきづかい有難うございます。なので返事より睡眠を優先してしまった事ごめんなさい。今度から毎晩見る様にします。

最後に、返事の場所の提供有難うございました。

No.5 08/10/06 04:52
通行人3 ( ♂ )

主さん前スレは見てませんが、主さんのこれからの立場の心勢いは伝わります、頑張ってとありきたりな言葉しかかけれませんが、主さん挫けそうになったら、自分で言った言葉思い出して下さい👍

No.6 08/10/06 05:01
お礼

>> 5 そういってくれる人が居るだけで、どんなに励みになる事か…。

時々、遊びたくなったり、イライラしたり、有ると思いますが、忘れない様。
人様のお金は借りない様にしていきます。

私、友達に少し借りたら倍返し以上しなきゃ気がすまないのです。皆頑張ってるお金だから。だから借金なんて本当は凄く嫌です。親を見てきましたし。

頑張ります!!有難うございました。

No.7 08/10/06 08:36
匿名希望7 ( ♀ )

主さん、前回のスレは読んでいませんが、取り急ぎの情報です。
小学生の妹さんの事は、住んでいる役所に問い合わせてください。必ず、援助〈給食費、制服代、費用のかかる郊外学習費等〉のシステムがあるはずです。年度の途中でも、大丈夫だったと思います。既に、知っていたらごめんなさい🙏

No.8 08/10/06 08:45
お礼

>> 7 そうなんですか!?初めて知りました。
今日は予定有るので、今度の休みの時に役所に行ってみることにします。

情報有難うございます!

No.9 08/10/06 21:49
匿名希望7 ( ♀ )

再です🙇

主さん、ごめんなさい。妹さんの助成金の件ですが、役所ではなく 〈教育委員会の学事科〉です。主さんのお住まいの地域の教育委員会でいいはずです。
間違えてごめんなさい🙇

このレスに気がついてくれますように…🙏。

小学校(教頭先生)でも、教えてくれます。電話してみてください🙇

No.10 08/10/06 21:55
お礼

>> 9 今日だけでもすぐ返事ができるようにと時間ごとにきてるので大丈夫ですよ!
でも、もう明日早いのでこれ見て寝ようとしてました。タイミングばっちしで良かったです。
しかし、何度も有難うございます(;_;)


小学校で聞いてみる方が近いので、聞いてみる事にします。
詳しく教えて下さって……感謝です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧