注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生後6ヶ月半の心配事

回答3 + お礼3 HIT数 11819 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/11/01 19:51(更新日時)

(生後6ヶ月半の赤ちゃんについて)


現在 2回食で モリモリ食べます。

おかゆを 茶碗に半分は そっこうでペロリ。

野菜なども ペロリペロリで、拒否なく何でも食べ、 「まだ食べたい」 ・・・と 泣きますが、母乳を足しています。

離乳食を始めてから よく寝ます。
昼寝から昼寝の間がよく起きたとしても、二時間 くらいしか起きていません。


最近 便秘気味で、うさぎの うんちみたいなのが コロコロと転がったり、500円玉の大きさの堅めのうんちが 挟まってたりします。

① 6ヶ月半で2回食(量は多め)を与えても、胃や内臓に負担はかかりませんか?


② 寝てばかりで 運動不足で 肥満になりませんか? (ハイハイは してますが、食べて 寝るの繰り返しで心配です)


③堅いうんちが 500円玉程度の大きさは 便秘ですか?

タグ

No.796796 08/11/01 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/01 08:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

少し早いような気がしますね。
出来るだけ柔らかくしてあげてください。
肥満は心配ないです、歩き出したらスリムになりますから。
ウンチが固いのは水分不足ですので赤ちゃん用のポカリやお茶を飲ませてあげてください。果汁もいいですよ。糖分でウンチを出しやすくしますから。赤ちゃんの場合は便秘になると熱が出ますからね😣
お風呂上がり等お腹を軽くマッサージしてあげてください。
今の時期から赤ちゃんはよく眠るようになります。少し楽になりますよ。
ただあまり形のある食べ物はまだ胃が完全に消化する力を持っていませんので負担のない物を食べさせてあげてください。
頑張ってね😉

No.2 08/11/01 11:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですか、少し早いんですね。

便秘には ポカリなど飲ませてみますね。

No.3 08/11/01 12:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ストローマグにミルクを薄めたものや、麦茶を入れて 常に転がしてました
完母でアレ無し鉄肌だったんで私もヨーグルトや ごぼう キャベツを食べまくりましたよ
カルシウムの為に魚とかバリバリ😁
金欠になったけど旦那に子のためだからと納得させました💦
やわらかめに たまには手抜きで ぼちぼちとです。

No.4 08/11/01 13:26
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの娘もなんでも食べてあげるだけたべてました。
けど量はきちんと制限したほうがいいようです。
保健師さんにいわれました。

No.5 08/11/01 19:48
お礼

>> 3 ストローマグにミルクを薄めたものや、麦茶を入れて 常に転がしてました 完母でアレ無し鉄肌だったんで私もヨーグルトや ごぼう キャベツを食べま… レスありがとうございます。

ごぼうとか食べてたんですね~。
すごいですね~。

うちは まだ魚は食べてないので 挑戦しますね❗

No.6 08/11/01 19:51
お礼

>> 4 うちの娘もなんでも食べてあげるだけたべてました。 けど量はきちんと制限したほうがいいようです。 保健師さんにいわれました。 レスありがとうございます。

そうですか😨


やはり量は調節しないとダメなんですね。

気をつけます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧