注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしたらいいかわかりません。

回答13 + お礼12 HIT数 1913 あ+ あ-

こころ( 16 ♀ APCKw )
08/10/10 07:53(更新日時)

誰にも相談できずここに来ました。私は高校入学前部活を辞めて今まで打ち込んできたものが無くなって物欲しさで万引きしました。親の財布からお金を盗りました。何回もしました。そのお金で通販で化粧品やサプリ等を買いました。万引きが見つかって警察を呼ばれ大変なことになりました。親は私がしてきたことを全て知りました。私の部屋に沢山物があるのを親は知っていました。恥ずかしくて親を学校を裏切って悲しませたことが悲しくてなんともいえない気持ちでした。そして今日私の引き出しの入学前に吸っていた煙草を親が見つけ、万引きがバレた時に反省したのに入学後に髪を染めたことも今日知られました。私は一度反省したのにまた裏切りました。完全に信頼がなくなりました見捨てられました。弱い自分に負けとんでもないことをしどんどん醜くなりました。生きる価値がない。全てを裏切りましたどうして取り返したらいいのかわかりませんその術がありません。戻りたい。もうしたくないまた何かしそうな自分が怖い全部忘れたい。一人になりました。私は本当に欲しい物を失いました。全て自業自得。死んだ方が居なくなった方がいいです。読んで下さってありがとうございます

No.798408 08/10/08 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/08 23:08
通行人1 ( ♀ )

やってしまった事は、なかった事には決してなりませんが、信頼は取り戻す事ができますよ☝

ただし、やってしまった事が大ければそれだけ時間はかかりますが、努力次第で取り戻す事が可能です😊

自分のしてきた事の罰として、時間をかけてでも信頼を取り戻すべきなのではないでしょうか❓

No.2 08/10/08 23:09
悩める人2 

たいしたことないじゃん

No.3 08/10/08 23:11
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

勉強とバイト頑張りましょう

No.4 08/10/08 23:15
匿名 ( 10代 ♀ yeR9w )

普通っちゃ普通垬誰でもやるよ。反省してるならいいじゃん垬今から真面目に頑張ればいいんじゃないかな昻

No.5 08/10/08 23:22
お礼

>> 1 やってしまった事は、なかった事には決してなりませんが、信頼は取り戻す事ができますよ☝ ただし、やってしまった事が大ければそれだけ時間はかか… ありがとうございます。
ちょっとだけ楽になりました。
でも自分が怖いです。

それに何をしても偽りに見られるんじゃないかと思ってしまいます😔

No.6 08/10/08 23:23
通行人6 ( 20代 ♀ )

私の妹も高校時代に同じようなことで警察に捕まったり、家に何日も帰らなかったり、堂々と男を連れ込んだり…と、それはひどい有り様でした。
長女の私は真面目な優等生タイプだったので、親も悩み、大学に通うため離れて暮らしていた私に泣きながら電話してきたこともありました。私もつらかった。

しかし、あれから10年が経ち、そんな妹も先日結婚しました。親にしっかりと感謝を伝え、新しい人生を歩み出しました。ここまで来るには、妹もすごく苦しんだのを知っています。

自分の行いを後悔し、悩み続けた挙げ句鬱になり、リストカット、クスリにまで手を出し…。でも、彼女は諦めませんでした。心を入れ替え、真面目に勉強をし、看護師になりました。荒みきった日々を悔い改めたからこそ、明るい今があるんだと思います。今では、とても人気のある看護師さんで、頑張って働いています。

暗い闇を知っているからこそ、光を知ることができるんだと思います。辛さを知らない人は本当の喜びを知ることはできない。

今は辛いかもしれませんが、あなたは今、自分を変えるチャンスを手にしています。諦めないで。応援しています。

No.7 08/10/08 23:25
お礼

>> 4 普通っちゃ普通垬誰でもやるよ。反省してるならいいじゃん垬今から真面目に頑張ればいいんじゃないかな昻 ありがとうこまざいます。
なかなか前向きに考えられません😔

No.8 08/10/08 23:30
通行人1 ( ♀ )

再レスです☝

いきなり真面目になっても、最初っから信頼なんて取り戻せませんよ😥

ちょっとずつちょっとずつ取り戻すのです✋

いつか、今の事を『あんたあんな時代もあったっけね~』って言える日が絶対きますよ😉

頑張って下さい✋

No.9 08/10/08 23:31
お礼

>> 6 私の妹も高校時代に同じようなことで警察に捕まったり、家に何日も帰らなかったり、堂々と男を連れ込んだり…と、それはひどい有り様でした。 長女の… ご丁寧に本当にありがとうございます。
涙が出てきました。
頑張ろうと思えました。
諦めずにしっかりと自分を持ち、頑張ろうと思います。
勇気をもらいました。

No.10 08/10/08 23:34
お礼

>> 8 再レスです☝ いきなり真面目になっても、最初っから信頼なんて取り戻せませんよ😥 ちょっとずつちょっとずつ取り戻すのです✋ いつか、今の… 私もいきなりは無理だと思います。少しずつでもなれたらいいです。

No.11 08/10/08 23:50
通行人11 ( ♀ )

ボランティアでもやれば、アメリカの学校では、生徒が、悪い事するとするみたいよ。😁

No.12 08/10/08 23:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は真面目に生きてきたので、妹のような人生を歩むことは想像もつかないけど…その辛さや葛藤は感じ取ることが出来ました。


これからの人生は主さん次第だよ😃
今の自分はなかなか受けとめられないかもしれないけど
『こんな自分になりたい』
っていう理想をしっかり持っていれば、少しずつ変わっていけるんじゃないかな?

あと、親のことを気にされていましたが、親の愛までなくなることはありません。大丈夫だよ😊

No.13 08/10/09 06:31
匿名希望13 ( ♂ )

それでも親はあなたの事を許すでしょう

感謝しなきゃね
それに髪染めたから何?
タバコすったから何?
万引きしたから何?

って親は思うと思うよ
そんな簡単に見捨てる訳ないでしょおが!!

No.14 08/10/09 06:33
お礼

>> 11 ボランティアでもやれば、アメリカの学校では、生徒が、悪い事するとするみたいよ。😁 初めて知りました💡
アドバイスありがとうございます💦

No.15 08/10/09 06:37
お礼

>> 12 私は真面目に生きてきたので、妹のような人生を歩むことは想像もつかないけど…その辛さや葛藤は感じ取ることが出来ました。 これからの人生は主… ありがとうございます🍀
ちゃんと目標を持って
生きようと思います。
親のことは不安ですが
信じてみていいんでしょうか😔

No.16 08/10/09 06:39
お礼

>> 13 それでも親はあなたの事を許すでしょう 感謝しなきゃね それに髪染めたから何? タバコすったから何? 万引きしたから何? って親は思うと思… ありがとうございます。
そうなんでしょうか?
すごく悲惨なことをして嘘までついて、二度も裏切って、それでも取り返せるんでしょうか😔?

No.17 08/10/09 06:48
通行人17 

愛の無い見捨てる親はいます。面倒なことがあるとすぐ周りに被害者ぶって誇大した話をします。主さんの親がそうじゃないことを祈ります。

No.18 08/10/09 10:56
通行人18 ( ♀ )

こんにちは😉
あなたはまだ若いですよね。あなたがしたくらいの事なら、世間も《若いから仕方ない》で済ませてくれます。その時期に悪いことをして、見つかった事を幸せに、自分が嫌になる程後悔できた事、叱ってくれる親がいる事、寝泊まりできて 食べていかれる事を幸せに思い 感謝して下さい。
私のいとこの姉妹は中学2年、中学1年になる4月の始め、母をガンで亡くしました。その後すぐ父親は2人を虐待し、すぐ後妻を持ち 2人を施設においやろうとしました。祖母が見かねて引き取りましたが、お金もない うまく行かず 妹は両腕の肘までカッターの傷でビッシリ。自殺未遂も数回。今はハタチを過ぎましたが精神を病み 仕事も出来ません。世間のほんの一例です。あなたはしっかりご両親に謝罪して 感謝して 元気に親孝行してあげて下さい。😉

No.19 08/10/09 16:55
お礼

>> 17 愛の無い見捨てる親はいます。面倒なことがあるとすぐ周りに被害者ぶって誇大した話をします。主さんの親がそうじゃないことを祈ります。 ありがとうございます。
そうですよね。
私の親は周りには恥ずかしくて言わないと思いますが、表面的には普通でも、やっぱり心のどこかで最低な人間だと思われ嫌われているかもしれません。

No.20 08/10/09 17:09
お礼

>> 18 こんにちは😉 あなたはまだ若いですよね。あなたがしたくらいの事なら、世間も《若いから仕方ない》で済ませてくれます。その時期に悪いことをして… ありがとうございます。本当にこんな私が家にいれることに感謝しようと思います。
親が共働きで得にお母さんは仕事で疲れているのに家事もしています。
色々あって、少しでもお母さんが助かるようにと思い、ここ二ヶ月くらい、今までとは違って、私なりに言われなくてもできることや気づいた家のことをしようとやっていました。でも昨日のことで、全てが偽りだと思われました。だから今、家でどのように親孝行すればいいのか、どのようにして取り戻して取り返していけばいいのかわかりません。親とまともに話すことも、顔を見るのも何をするときも、不安で怖くてどのようにしていたらいいのかわかりません。

No.21 08/10/09 19:19
通行人18 ( ♀ )

(^-^)/大丈夫ですよ😊私にもあなたと同じ位の息子がいます。親は自分の子供が、例えば悪い事をしたとき とる行動、話す事、雰囲気、全てわかってますよ😉赤ちゃんから育てているのです。あなたの今の 雰囲気も子供の時のそれと 変わってないでしょう。だからお母さんは あなたの心の中も分かってると思いますよ。
その気持ちをそのままお手紙にしてみたらどうかな?このスレに書いたように。これから頑張るからごめんね。って、テーブルにそっと。
《親孝行は》あなたがそういう気持ちを持ってる時点で、してますよ。それにこれから長い人生でしていけばいいのです。良い人に巡り会い結婚して 病気やケガすることなく、元気で暮らしていく事が 親孝行です。私も息子には普通でいいから病気などしないで 暮らして行ってくれたらいいと思います。大丈夫ですよ。

No.22 08/10/09 19:44
通行人22 ( 30代 ♀ )

健康なだけ幸せですよ~父は膵炎すいえんって病気で、食べ物に制限があります。。油が一切だめなので、コロッケとか焼き肉、油あげさえだめです。アルコールもだめ。もしやればお腹が激しく痛み、苦しみが続く・・ あなたも苦しいかもしれませんが、看護婦さんとかになって人をたすける職業とかについてください😃 父のような人間をたすけてあげてください。

No.23 08/10/09 20:01
お礼

>> 21 (^-^)/大丈夫ですよ😊私にもあなたと同じ位の息子がいます。親は自分の子供が、例えば悪い事をしたとき とる行動、話す事、雰囲気、全てわかっ… すごくあったかい気持ちになりました。お母さんって本当にありがたい存在だなんだなと思いました。私もそんな親になれたらいいなと思いました。
私にとってたったひとつのかけがえのない家族に感謝して大切にしていこうと思いました。
本当にありがとうございます。

No.24 08/10/09 20:06
お礼

>> 22 健康なだけ幸せですよ~父は膵炎すいえんって病気で、食べ物に制限があります。。油が一切だめなので、コロッケとか焼き肉、油あげさえだめです。アル… そうですよね。みんなそれぞれ悩んでるんですよね。
私の悩みなんて、辛い病気に比べればなんてことないのかもしれませんね。22番さんのお父さんの病気が治ることを願ってます。ありがとうございます。

No.25 08/10/10 07:53
お礼

レス下さった皆さん本当にありがとうございました。誰にも言えなくてどうしたらいいのかわからなかったけど皆さんのレスを読んでいっぱい学び感じることができました。涙が出てきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今はまだ正直、家で笑えない。笑うのが申し訳ない。学校でも笑顔で居ようと思ってもやっぱり考えてしまう。いつも考えてないとまた何かしてしまうんじゃないかと自分が怖い。こんな自分が嫌だ。私は最低な人間。こんなに心が汚れて腐った私がよくなって行けるのか。‥こんな気持ちです。
でも皆さんのレスで勇気が出てきました。家族の大切さとかありがたさいっぱい感じることができました。私はお母さんが大好きです。もう絶対悲しませたくないです。また今の自分のようになりたくない。
今の気持ちをこれから忘れないで頑張ろうと思います。くじけそうになったらこのレスを読み返そうと思います。
下手くそな文章ですいません。
本当にありがとうございました。心から感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧