注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

おならが…😱💦

回答12 + お礼2 HIT数 3430 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/10/14 23:58(更新日時)

私はうつ病が原因の過敏性腸症候群のガス型です…😢


病院に通っていて薬を飲んでいるのですが、この前学校でしかも廊下の真ん中で友達と話しているときに、かなり大きい音でオナラを出してしまいました…

オナラを出してしまったとき周りは結構静かだったので確実に友達に聞かれました😭


それに今までにも友達の前や授業中に、オナラを我慢したけど我慢の限界を越えてしまい漏れれ出て音が鳴りかなり恥ずかしい思いをしました…


もう出してしまったものはどうしようもないことは分かっているのですが、友達にこれからどう接して良いのか分からなく、静かな時の廊下だったのでクラスの人たちにも聞かれたのではないかと気になってしまい夜も眠れません…


人前で度々オナラを出す自分が本当に大嫌いです😔


それに周りの人たちからも不潔に思われてるんじゃないかと不安です…


火曜日から学校なのですが憂鬱でしょうがありません…


長々とこんなくだらないことを書いてすみません…

ただ本当に悩んでます😢

みなさんはこんな私をどう思いますか❓
やっぱり女性として有り得ないですかね…😔

批判でも何でもよいのでご意見を頂けないでしょうか…❓❓

No.807985 08/10/13 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/13 03:21
匿名希望1 ( ♂ )

高校の部活の女子は男子の前でも平気で屁こいてましたよ👀
屁王と呼ばれてる女子部員もいましたし💦

No.2 08/10/13 03:32
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

おならはきついよね~ 我慢できないし💧
自分も昔毎日10回以上出てしまい匂いもきつく周りからよくからかわれました。それをさらに気にしておなかの調子が…って感じでした。
病気なら仕方ないとは思うけど、周りはそのこと知らないの?知らないなら、人前でやっちゃって失礼な人 と思われるかも…
匂いがないならすかしっぺするのがおすすめだけど…
ごめんね。女の子にこんな話してしまって💦
でも匂いが収まってからはすかしっぺでなんとかやり過ごせるようになったよ。

まぁはすかしっぺのコツとしてガスが出そうになったら
①腹式呼吸で息を吸う
②お〇りは出来るだけ脱力する
③お〇りに全神経を集中させ お〇りから息を吐くイメージでゆっくり 少しずつ ガスを出す。この時大事なのは早く出しきろうとしないこと。息は吐かない方が力は調節しやすいですが少しずつ吐きがならやっても大丈夫です。初めは力の加減が分からないし我慢できずに音が出ちゃうけど 慣れてコツを掴むしかない!
マジレスなんですみません💦

No.3 08/10/13 07:24
通行人3 ( ♂ )

人間だから誰だって屁の1つや2つ出るし気にしなくても良いのでは?

No.4 08/10/13 08:31
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

おならがでそうになったらトイレに行く‼トイレでならいくら音がしても匂いがしても普通

No.5 08/10/13 12:31
匿名希望5 ( ♀ )

薬局で売ってるガッスールっていう薬飲んでみたら?

No.6 08/10/13 13:01
通行人6 ( 30代 ♂ )

ガス型はツラいよね…。特に女性は深く悩んでしまう…

misonoっているでしょ❓

あの人はカメラの前でもオナラするよ。

しかも、わざとに。
でも俺は嫌いじゃない。

俺も強迫性障害でオナラと排便の区別がつかなくて悩んでるけど、漏らしても仕方がない と念じて慎重に肛門を緩める。

オナラだと分かったらホッと胸をなで下ろす。

気にし過ぎると、余計に良くないと思うから、普通にいつものようにお友達と接するのがベストだと思います☺

ゆっくり肛門を開くと、音は出にくいよ☝

座った状態だと、ゆっくり肛門を開きやすい。

俺もそうやってごまかしてるよ。

俺もオナラが出やすい体質だから。

自分なりに音が出ないオナラの仕方を探すのもいいかもしれない。

みんなオナラする。下品じゃない。体質や病気のせいなんだから出てしまっても仕方がないし、お友達も分かってくれるよ。

No.7 08/10/13 14:18
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

仲のいい友達には病気の事言った方がいいよ😃
私は中学の時、友達の前で笑った時にデカいおならが出ちゃったら、みんな笑ってたけど、なぜか人前でみんながするようになってました💦すぐガスがたまる方だったので出ちゃってもいいと思うと楽になりましたよ。

No.8 08/10/14 00:56
お礼

お礼が遅くなり、一括ですみません💦

ご意見やアドバイス本当にありがとうございます🙇
とても参考になります‼

てっきり『汚い』など批判のレスばかりだと思っていたので、優しいレスを頂けて安心しました😃

周りの友達には自分がうつ病で過敏性腸症候群ということを隠しています。

調子が悪いとき友達に『大丈夫❓』と聞かれたときいつも嘘をついてはぐらかしてます。

友達に話して引かれるのが怖くて怖くて…

でもレスを頂いて友達に話す勇気をもらいました💪
頑張って話してみます‼
本当に感謝です🙇


あと、もう一つご相談したいことがあるのですが、うつ病で過敏性腸症候群のこんな私でも誰かを好きになっても良いのでしょうか…❓

板違いだったらすいません😢

No.9 08/10/14 02:15
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私も学生時代めっちゃ悩みましたオナラについて!今考えたら青春をそんなことで悩んでもったいなかった気がするけど当時はすごく深刻でした😚 だから昔の自分にレスしてる感があります。緊張するとよりお腹の具合悪化しちゃいますよね💦体質というか性格だからなかなか治すのは難しいとは思うんです。主さんはすごく繊細なんですよ!オナラは誰でもするものだし恥ずかしいことじゃないです。我慢すると体に悪いですし一個言えるのはこの病気環境が変われば必ずなおります✨ だから焦らず楽しいことを考えて毎日を過ごすよう気を付けてみて下さい‼ 恋はしていいに決まってます☺人を愛すことってすごいことです どうせ私は病気だからとかで卑屈になっちゃダメです☆ みんな恋するのは自由で平等です 結局この病気を治せるのは自分しかいない且つ私の場合は楽天的になって改善しました 主さんも気楽に構えて改善するといいですね!

No.10 08/10/14 13:07
通行人10 ( 20代 ♂ )

高校に凄い真面目でおならがでちゃう女性いたけど、俺は何にも気にしなかったよ。

その子の後ろの席になったことあったけど、おならしても「あ、おならだ😚」しか思わなかった。

ちょっと考えすぎかもよ✋

No.11 08/10/14 18:04
匿名希望11 

私はおならは多い方だと思っています。
ただ、我慢できる方です。おもいっきりたまって、トイレではながーくオナラがでます。

恋は自由だと思うよ。
一緒にいて、幸せだと思う人は、気にしないさ。心の安らぎなんかのほうが重要だと思うから。

No.12 08/10/14 21:19
匿名希望12 ( 40代 ♀ )

おならは恥ずかしいよね…わたしは朝起きると必ず 物凄い大きいオナラがでます。 若い貴女に下品な話だけど彼とお泊まりしてトイレでしてたら開けてすぐに彼が立ってて冷や汗😭かきました。
またバレンタインのロマンチックな時間に 意識せず出てしまい😨さすがにからかわれたり 💦

何がいいたいかといいますとみんな 少しは (あたしはいっぱい😂)彼の前で失敗してるんじゃないかなー❓
きにしないで❗
恋せよ❗乙女です🙋

No.13 08/10/14 21:59
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

私も同じことで悩んでます😉

私なんて、学校の宿泊訓練で山登りしたとき、下るときにかなりお腹が振動されて(?)大きいおなら数回でちゃいました😂😂😂
しかも噂大好きグループが近くにいたから、「しまった…😱!」って思いました(笑)

そんな私も恋してましたよ♪

アドバイスになってなくてすいません💦

No.14 08/10/14 23:58
お礼

沢山のアドバイスやご意見ありがとうございます🙇✨
明日から頑張れる勇気をもらいました‼

私はおならのこと気にしすぎの部分があるので深く考えすぎないよう努力します💪

そして恋も頑張ります‼

本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧