注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

おならもう嫌 消えたい…

回答11 + お礼2 HIT数 11893 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/10/19 00:17(更新日時)

最近学校行ったら
お腹でおならみたいな音がします…

休み時間や女子だけのときなら鳴らないのに😱
気のせいでしょうか?
でも私の耳にはたしかに
聞こえるんです。
でもガスは出てません💦

しかも今日は
授業中の誰も喋ってない中、いきなり肛門付近で振動とおならみたいな音が…😭!!
絶対みんな分かるぐらいのでかい音がしました😭しかも音長め😭😭😭
でもやっぱりガスは出てません💦

便秘とかではないし、その授業の前にも🚻で出したんです…


もう嫌です 何もおならで悩まなかった過去と周りのみんなが羨ましい。
もうクラスにどんな顔していたらいいのかわらない。みんな絶対ドン引きしてるな…😭
消えたい。
おならなんて関係ないとこにいきたい😩
毎日そんなことで悩んだり落ち込んだり心配したり…
限界です。
頭が痛い。 楽になりたい

タグ

No.814703 08/10/17 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/17 19:43
匿名希望1 ( ♀ )

それはオナラとは違う音ですよ。
お腹の中で、ガスが肛門付近からグーッと奥の方に移動するような感じの音でしょう?

主さんに限らず、誰にでもあることです。
なぜなら、長い長い腸は、お腹の中で動いているので、それに伴って お腹の中で音がしているのです。
お腹に聴診器をあててみると、誰のお腹の中も実にいろんな面白い音がするんですよ。

自分の体内での音なので、自分で一番よくわかりますが
自分で感じて気にしているほど、周りには聞こえていない事の方が多いです。

主さんだけが発する音では無いので気にしないで下さいね。

No.2 08/10/17 20:02
匿名希望2 ( ♀ )

私も経験あります😨結構大きい音ですよね💦「お腹空いたの?😁」って言われた事あります。空腹の音ならまだマシですよね…💧私の場合…💩がスッキリ出た後はでなかったです。

No.3 08/10/17 21:31
お助け人3 ( ♀ )

私も中3くらいから主さんと同じ症状がありとても悩みました。考えれば考えるほど鳴ってたので、なるべく違うことを考えるようにしてました。働くようになってスッカリなくなりましたよ。みんなさほど気にしないと思いますよ。

No.4 08/10/17 23:19
りおん ( 10代 ♂ VLVHw )

ガスぴたん飲みな‼

No.5 08/10/17 23:28
お礼

皆さんありがとうございます。


今日はほんとにリアルおならみたいな音で…
みんな気にしないですかね…😢?
おならみたいな音は今日だけの話じゃないので、ほんとに思い出すだけで
きっと噂になって男女みんなドン引きしてるだろうな、自分大嫌いって思って…😭
頭が痛くなります。
こんなんじゃ絶対彼氏できないですね😭

No.6 08/10/17 23:43
悩める人6 ( 20代 ♀ )

私もお腹の中でガスが出ずに鳴る、みたいな現象、ここ数年?あります😢
食べ過ぎたり、外食すると多くなるような…。
トイレでおならというか、中のガスをこれでもかって思うくらいに出します🙈。
でも我慢しても人前で鳴る時あります😱
でもね…ちゃんと彼氏いますよ☺彼の前でも鳴る時あるけれど、今のところ何も言われません。
主さんにも素敵な彼氏は現れますよ!そうじゃなきゃ私はとっくに振られてます😂
鳴らないよう、ガスを溜めないように、食生活を見直したりしながらお互いにがんばりましょ🙌
悩んでるのはあなただけじゃないから!

No.7 08/10/18 01:30
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

過敏性腸症候群ガス型だと思います☝

俺も中学に入ってからずっと悩んでました。

授業中は絶対音がなるし、嫌になって保健室登校になりました(笑

友達にも笑われるし😱

気のもちようなんです

またお腹なったらどうしよう?とか考えているのであれば治りません。


お腹の事を考えないようにするために疲れる事が重要です☝

運動したりしてればお腹の事を気にしてる余裕なんかありません😊

No.8 08/10/18 11:15
通行人8 

喉が鳴ったりや、ゲップは沢山出ませんか?
空気嚥下症(噛みしめ呑気症候群)だったりして。
無意識に空気を沢山含んだ唾を飲み込むから、胃に空気が溜まって鳴る。

緊張すると余計に唾を飲み込むから空気が溜まる→大きな音が鳴る。

空気えんげ症を検索して調べて見て下さい。

No.9 08/10/18 14:17
匿名希望9 

屁を我慢してると、排泄せず又腸へもどる時に音がします。屁は我慢すると身体の中で悪いです。

No.10 08/10/18 17:26
お礼

沢山のレスありがとうございます😂


呑気症とか過敏性大腸とかだと思います。

月曜から学校行くのが憂鬱です😭行きたくない…
しかも中間テストで
かなり静かな中3時間も…😱

No.11 08/10/18 23:00
はらさん ( 30代 ♂ xAwFw )

くだらん悩みですね世の中にはもっと大変な事 つらい事たくさんあります。そんな悩みで大事な青春時代を棒にふらないでね。

No.12 08/10/18 23:24
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

↑年頃の女の子にとっては
かなりの悩みですよ✋✋


お腹のこと、考えれば考えるほどに
お腹鳴りますよね😭(泣)

周りの友達も案外鳴らしてるかもよ❤(笑)

主さんが気付かないだけで😺(笑)

だから、主さんのお腹の音にも
案外気付かないかも🐤🌷

人間だから仕方ないよね😭(泣)

No.13 08/10/19 00:17
はらさん ( 30代 ♂ xAwFw )

そりゃ年頃で気になるのはわかるよ、自分も同じだったから。年とるとほんとくだらなく思える(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧