注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

言葉の重み

回答3 + お礼3 HIT数 892 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/11/19 22:01(更新日時)

私は大切な高校時代を父からの肉体と精神の暴力を受けて育った。視覚がぼやけるまで(ノイローゼ?)追い詰められた後、私はいつも部屋で叫んで自分の中の狂気を出した。精神的に不安定で精神科にも行ったが、中学生まで上手くいってた家を守りたくてそれは内緒にした。私にはそれを可能にする程友達には恵まれてたのかな。自分のやりたい事があってがんばって大学入った。それも父に徹底的にけなされた。父はいつも私から生きる気力を奪う。新しい事に挑戦するのを止めた。できなくなった。自分の心と自分自身を切り離して考えるようになった。就職の時期になっても何もしなかった。卒業間近壊れた。父は私を殴りながらほんとうのおまえを知ったらみんなのおまえを嫌う、っていつも言ってたな。でもほんとの自分て何?私は多くの友達に囲まれてた。でも結局父の言葉から逃げれなくて、私は自分を大切にできなくて、友達も大切にできなくなった。おまけに3年前統合失調症になった。父は病気でお金がもらえる事がすごく嬉しかったようだ。どんどん父親の言う私になっていってる。がんばればかんばるほど傷つく。

No.825660 08/11/18 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/18 20:53
通行人1 ( 40代 ♀ )

よく頑張りましたね。私も家族から 言葉の虐待を受け つらかった。大人になった今は、虐待をしてくれた、その家族は障害を背負い 私に負担が いっきに、のしかかった。今は あんなに憎かった家族が、哀れに思える。苦しんだから、つらかったから、悲しんだから、私は免疫が出来て、少々の事では、めげない。よく 頑張った 主さんと私に 偉いね!頑張ったね!今後 何があっても つらい事 自分なりに乗り越えて来たから、大丈夫だよ!大丈夫! と 言葉を かけます

No.2 08/11/18 21:34
お礼

1さん偉い!今の私にはそんな事できないかも💧
最近醜いって思い続けてたけどまっすぐだった昔の自分をよく思い出す。
打たれ強いのは確かだね(笑)!
どんなにひどい事言われたりしても家族は捨てられないね。今は辛いけど。
早くそんなもの超えてやりたい。

No.3 08/11/18 22:08
通行人1 ( 40代 ♀ )

うん 超えよう!今は 傷ついた戦士 傷癒えるまでの 休息 同じ生きるなら カッコイイ女に!カッコイイ戦士に! いつか同じように傷ついてる人いたら 語ってあげよう!戦士の 指揮官になろう

No.4 08/11/19 20:19
お礼

休む事も必要だよね💪私も普段はこんな面見せないけど、親に虐待されて保護施設入ってる子のニュース見ると飛んで行きたくなる。
でももっと強くなるまでお預けかな?
生きていくのはサバイバルだね! 自分の気持ちにウソつかず生きていきたい❗
1さんありがとう!

No.5 08/11/19 20:49
通行人5 

素敵なあなたへ



どうぞ



💐💐💐





では…

🏃💨💨💨💨💨💨

No.6 08/11/19 22:01
お礼

5さん>どうも😁💐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧