注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大人になって中耳炎にかかった事がありますか❓

回答5 + お礼5 HIT数 15777 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/12/07 09:12(更新日時)

この歳で中耳炎にかかりました😭 薬が切れると激痛です。耳鳴りと難聴もはじまり右耳はほとんど聞こえません。この1ヶ月親知らずが痛み始め喉が腫れ声も出なくなり息子の風邪も貰い鼻水が悪化し良くなったと思ったら中耳炎です。母乳あげてるんで薬は本当は控えたいけど私が倒れたら大変だからと先生にも言われた為飲んでます。もう踏んだり蹴ったりです😢 痛みは薬で押さえられても難聴と耳鳴りは苦痛です。完治までどれくらいかかるとおもいますか❓

No.851509 08/12/06 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/06 21:08
ココ ( 40代 ♀ YuEpc )

夫(50歳)が中耳炎になりました。薬を真面目に飲んでたので1週間ほどで治りましたよ。

No.2 08/12/06 21:35
お礼

>> 1 一週間は早いですね。私も早く治したいです。耳鼻科がものすごく混むんですよ😭

No.3 08/12/06 22:17
悩める人3 ( 30代 ♂ )

混むから何?赤ちゃんに母乳はやらない方が良いんじゃないですか?コーヒーのカフェインも母乳に含まれて出てきて赤ちゃんの寝付きが悪くなるのに、その医者良く薬許可しましたね。別に主さんが居なくても赤ちゃんはミルクを上げれは良いし、そんな病気だらけのお母さんに赤ちゃんも抱かれたくないやろ。ちなみに、普通の産婦人科の医者は薬を飲む時は、母乳じゃなくミルクを上げて下さいと言います。何病原菌持って赤ちゃん抱いてるの

No.4 08/12/07 00:06
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

3番さん厳しく言い過ぎ😥💧 でもね…主さん3番さんの言う通りかも…💧医者が混むのは当たり前ですよ✋💧中耳炎なら、一ヶ月位で治るかもですが、難聴は中々治らないんじゃないかな❓軽いなら、薬で治ると思いますが…私はメニエルで左耳はほとんど聞こえません✋薬飲んでるなら、赤ちゃんにはミルクをあげましょう😥✋

No.5 08/12/07 00:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

中耳炎、難聴は早期治療で予後が全くちがいます。


耳鼻科はかなりスキルや治療方針違いがでるので、納得できるところのほうがいいと思います。その病院ではネット予約とかはないのですか?


お大事になさって下さいね🙏

No.6 08/12/07 02:46
お礼

>> 3 混むから何?赤ちゃんに母乳はやらない方が良いんじゃないですか?コーヒーのカフェインも母乳に含まれて出てきて赤ちゃんの寝付きが悪くなるのに、そ… 貴方の考えも一つとして捉えますが、病気になっても母親ですので抱きますよ。子供にとって母親は私しかいませんからね。薬の件もちゃんと授乳中でと伝えた上での処方です。産婦人科でも出産後は痛み止めとか貧血止めとか薬は出るんですけど…授乳中は薬は飲めない訳じゃないですよ。ご意見ありがとうございました。

No.7 08/12/07 02:55
お礼

>> 4 3番さん厳しく言い過ぎ😥💧 でもね…主さん3番さんの言う通りかも…💧医者が混むのは当たり前ですよ✋💧中耳炎なら、一ヶ月位で… 痛みは2~3日で治るけど難聴は時間かかるよ~と医師からも言われました。こんなに大変で不自由だとは思いませんでした。家の子供はミルクは全く飲みませんでした。完母で育ててきたので駄目なんです。私は駄目な母親だと分かってます。3さんもお身体大事になさって下さいね。ありがとうございました。

No.8 08/12/07 03:10
お礼

>> 5 中耳炎、難聴は早期治療で予後が全くちがいます。 耳鼻科はかなりスキルや治療方針違いがでるので、納得できるところのほうがいいと思います。そ… 私が行ってる病院は最近ものすごく人気があって、ネット予約があっても満員で全く予約は入れなくて直接当日予約に行かないと駄目なんです。朝8時半に大行列に並んで予約番号を取り診て貰えたのが昼の1時でした。これでも良い方で酷いと夕方6時とかあります。先生も昼の休憩削って夜も10時くらいまで診てくれている病院です。だから人気が凄いのですかね…。私が外に出る度に何度も子供を預けなきゃいけないし、困っていたんです。レスありがとうございました。

No.9 08/12/07 06:06
悩める人3 ( 30代 ♂ )

主の考え方で子供は幸せになるのかな?自分の子供だから抱く、それは母親として当たり前なんですが今主の体調でその当たり前の事が出来るのかと考えてます。例えて言えば、風邪をひいてでも抱くと主さんは言ってるのと同じ、子供は母親選ばれないからちゃんとした母親になって欲しいモノです。薬ですが産婦人科からの薬はちゃんと子供も事も考えて出されてます、しかし耳鼻科の医師は患者の事しか考えておりません。耳鼻科で飲まれてる薬を産婦人科で大丈夫か聞かれてはどうですか?なんかお礼レス見て思ったのですが、主さん子供の事を大事に育ててください。病気でも抱く 母乳に育てたい それは母親ならしたい事ですが、余りに考え方があまい。赤ちゃんはまだ抗体が出来ていないので、風邪になったら入院しなきゃいけない。そんな事知ってますよね

No.10 08/12/07 09:12
お礼

>> 9 薬は産婦人科で飲んでいた薬と一緒ですから。痛み止めと抗生物質です。薬剤師さんにもちゃんと聞いて服薬直後に授乳するようにすれば大丈夫とうかがいました。貴方の考えは子供第一でとても理想だと思いますが、育児は休みはありません。子供の病気を親が貰ってもゆっくり休みたくても無理してしまうんです。重傷になる前に薬を飲んで短期間でしっかり治して子育てを頑張って行こうと思う考えは間違っていますか❓そんな考えで育つ私の子供は不幸ですかね。育児にマニュアルは無いと思うのですが…。長文のご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧