注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分に合う化粧水

回答7 + お礼3 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
09/01/19 16:46(更新日時)

よく深夜のTVで通販の番組してますよね?

最近、パーフェクトワンというコラーゲンジェルを買い、16日の晩から使用してました。
が、18日の朝、鏡を見てビックリ!
目の回りに赤みと痒みが…。
以前、sk―Ⅱを使用した時も赤みと痒みが出ました。

今まではドラッグストアで1000円位で売ってる安い化粧水を使ってましたが、良くも悪くもなくって感じで安さだけで使ってました。

TVや雑誌で良さそうな化粧品を使うと何故かしら肌トラブルがおきます。
使ってみなきゃわからないし、でも肌に合わなかったらお金勿体無いし、自分に合う満足できる化粧品が何なのか、何を使ったら良いのか悩みます…。

女性の皆様はどんな化粧水を使用してますか?
3千円前後でオススメな物がありましたら教えて下さい。

タグ

No.878155 09/01/19 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/19 01:43
通行人1 

ORBISです😃
安いので惜しみ無く使ってます⤴ニキビが出来やすい私にはオイルカットで安心だし🎵
近くのDSで買えないのがちょっと不便ですが…

No.2 09/01/19 02:12
お礼

早速のレスありがとうございます。

ファンデはずっとオルビスを使用してます(^_^)
化粧水もオルビスに揃えようかな(^_^)

参考にします

No.3 09/01/19 02:28
通行人3 ( ♀ )

私は化粧水や洗顔石鹸をけっこうためしてます。
主さんはきっとお肌が敏感なのですね。敏感肌の方はファンケルはどうでしょうか。私には合いませんが お肌に優しいと思いますよ。

ちなみに使ってて一番 良かったのが ドモホルンリンクルです。でも超 高いから続きません…😂
お試しセットを注文しても、1回だけ肌の調子を聞きに☎がくるだけで『買え』とか全然しつこくないから大丈夫ですよ。試す価値あります😊

あとDHCのバージンオイルもいい一品と思います。私もオイルだけ使ってます。なぜ化粧水を使わないと言うと、《バージンオイル が素晴らしい》と言い続けてるのに どんどん他の商品が出るのがおかしいと思うから…。バージンオイル が 素晴らしいなら一本でいいはず。
余談でした。ごめんなさい🙇

No.4 09/01/19 02:37
お礼

ありがとうございます。

私もドモホルンリンクル はサンプル貰いました(^_^)現品高いので続けれませんよねf^_^;

乾燥も気になるのでオイルだけだと、表面はオイルでヌルヌルですが皮膚自体は突っ張る感がありますm(__)m

ファンケルはパウダー洗顔とクレンジングだけ昔、使用した事があります。
検討してみますね(^_^)

No.5 09/01/19 03:11
らむにゃん ( 20代 ♀ xDSpc )

あたしは乾燥性敏感肌なので…カネボウのピュアナチュラルっていう化粧水を使ってます✨値段は3150円ぐらいだったかと…ちょっと思い出せないんですが💦これぐらいだと思います🙇すいません💧

No.6 09/01/19 03:14
お礼

ありがとうございます。

カネボウのピュアナチュラルですね(^_^)
早速明日にでも見に行ってみますね!

参考にします(^_^)

No.7 09/01/19 11:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

トラブルが以前にもあるのでしたら、一度皮膚科へ行かれたらどうでしょうか?皮膚科でも化粧品を扱っていますし。私はハーバー化粧品を使っていますよ😁

No.8 09/01/19 12:26
匿名希望8 ( ♀ )

私は乾燥敏感&アトピーです。
『カミヤマ美研』というところの化粧水『ウォーターベールNO.2』を使っています。250mlで5250円です。いろいろ試してみて、これが一番😃乳液やクリームはいらず、これ一本で十分ですよ。半年以上持つので、この値段でも高くはないかと思います。
ネットで注文すれば数日で届きます。お試しセットも1500円くらいであるので、ぜひ一度試してみてはいかがですか?
私の母にも勧めたところ、ずっと愛用しています。

ちなみに私もSK2で主さんと同じようになりました。

No.9 09/01/19 13:14
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私はスーパーで安く売ってて、詰め替えもある、ロート製薬の肌研の極潤使ってます。
私は乾燥肌で、化粧水を付けるとピリピリして、まぶたなんか赤くなっちゃうんで、モールの化粧品売り場でカウンセリングして、買ってました。
その時に最初はSKⅡを勧められましたが、もっと安くって事で、リサージってのを買ってました。
モールに行く時間がなくて、ダメ元で今の化粧水を買ったら私には合ってたようです。
最初はヌルヌルなるんだけど、手でバッティングしてると、肌が吸い込んだかな?って感じでヌルヌルがなくなるので、安いのをいい事に、何度も重ね付けしてます。
バッティング前の、たっぷり使って顔を化粧水がしたたる感覚が気持ちいいですよ~。
私と主さんの肌は違うだろうけど、私が痛くならないから、敏感肌にはいいんじゃないかな~。

No.10 09/01/19 16:46
通行人10 ( 40代 ♀ )

私もアレルギー体質なんです💦
若い時は化粧水を夜 つけると、朝には赤く痒みも伴い、何年もつけてませんでしたが‥この歳になると 流石に 乾燥などが気になり、端から試しました😃


《肌研》これ 良いですね🎵トラブル有りませんでした。


最近では‥サイトで見付けた ソワニティー(敏感肌弱酸性保湿化粧水)というのを使ってます🎵


凄い保湿力でビックリ‼朝はしっとりで化粧のりが違うのがよく分かります😃

お試しサイズもありますので 良かったら🎵🎵🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧