注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主婦はニートですか?

回答50 + お礼19 HIT数 8352 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
09/01/30 11:09(更新日時)

よろしくお願いします。
私は家事が下手な主婦です。主人に毎日怒られています。
現在4才の子どもがいます。ですから、下手は下手なりに頑張ってはいます。
部屋の掃除は毎日しています。整理整頓は苦手ですが、片付けは毎日しています。洗濯は2日置きです。完璧ではありませんが、それなりにある程度の事はしています。
でも、主人は私をニートと言います。
ただ、本当に体が動かない時もあります。更年期障害からです。
主人からしてみると『更年期障害は気を強く持てば治る』と言います。
ぐうたら主婦・ニート・異常者・怠け者 色々いわれて正月そうそう喧嘩になりました。私が主人を叩いてしまって…
その後、主人がキレて首を絞められました。
私はニートですか?
主婦はニートですか?
主人とどう生きたら良いのでしょうか…教えてください。

No.895910 09/01/28 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/28 01:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

働きにでたら?

No.2 09/01/28 02:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

ニートは学生でも働いても主婦(夫)でも療養中でもない人ですよ。

No.3 09/01/28 02:18
お礼

>> 2 最近はずっとニートといわれてきていて、本当にニートなのか主婦がニートなのか私がニートなのかわからなくなってきていました。
少し安心しました。ありがとうございます。

No.4 09/01/28 02:28
お礼

はい。私は子供が二才になった頃から『働きたい』と言っています。しかし、主人が子供を他人に預けることを嫌がり、私を他人に近づけさせる事も嫌がり『せめて、子供が5才を過ぎるまでは家でお前が面倒をみろ!』と言われてます。
今でも働きたいです!
でも、子供を預かってくれるツテも親もいません。
頑張って説得してみます。ありがとうございます。

No.5 09/01/28 02:29
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

旦那さんの思いやりも足りないと思います。
主さんの年齢で、その年頃の育児って、とっても大変だと思う。
私の年齢でも、体力的に子供に付いて行けないですもん😂
旦那さんの収入だけでは、やっていけないんですか?
充分なら、無理に仕事しながら育児しなくてもいいと思います。

あと更年期は、気持ちの持ち様とか関係ないです。理解がないですね旦那さん😢

No.6 09/01/28 02:40
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

そんなに貴女に働いて欲しいのでしょうか❓💦
稼ぎが少ないのですか?そんな旦那様で可哀想です😭
でも私は主婦はニートだと思います

No.7 09/01/28 02:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さん元気出してくださいね😄 子育て家事辛い事も沢山あるけれど…私は、明日に持ち越さない。と決めてますよ。確かに体調悪かったりする時もあるけど😄

No.8 09/01/28 03:07
いちご ( 40代 ♀ 9KKpc )

主婦は立派な仕事です。馬鹿にする人がいるから、悲しい思いをする主婦がなくなりません💢。熟年離婚が増えているのもそれのせいではないかなぁと思います。主さん、悔しかったですね。私もニートなんて言われたら、キレます💢。更年期についても、夫婦の関係で軽くも重くもなる事、男の人もなる事、本等も出ていますし、加賀まりこさんや木の実ナナさん、はらたいらさんなどもたいへん苦しんだ事など理解してもらった方がいいです。お医者さんに説明してもらうとか…それから主さんが実家に帰れるようなら少し帰っては?置き手紙に「働いて頂いてるのはありがたいです。感謝しています。(⬅悔しくても書いてみては)私にいたらない所はあるかもしれませんが、(⬅本意でないでしょうが)お互いの立場を考えながら楽しく暮らしたいのに、ニートと言われるのはとても悲しいです。更年期も甘えているのではありません。本当に辛いんです。」のような言葉。
少し考えてくれないでしょうか?実家に帰れない場合も話すか文字にして渡したら、効果ないかなぁ?
うちは時々すごいけんかして、その後落ち着いて話し合いをします。
長々すいませんでした。体に気を付けて下さいね

No.9 09/01/28 03:36
匿名希望9 ( ♀ )

主さんの事をニートと言うくせに、主さんが例えば、じゃあ働くわよ!働かせてよ!と言えば、主さんを他人に近づけのはイヤだっていうのはおかしくないですかね😥
ニートって言われたら、そんな事言われたくない😠ってなって、働く!ってなるのに、いざ働くって言うと他人に近づけたくないって何かおかしいですね😥
じゃあ言わなきゃいいじゃんって旦那さんの事思ってしまいます。主さんの旦那さんをおかしいと言ってしまってすみません😥
それに主婦をニートって言うのはちょっと違う気がするのは私だけでしょうか?↑上の方も言ってる通り主婦は立派な職業というか大変な事だと思います。
私もあまりに横柄な旦那に頭に来て、働きに出ました。旦那も外に出る事を嫌がりました。でも無視させてもらいました。今は自分イキイキ生活しています。育児もあるからかなり大変ですけど、私を本気にさせちゃったな😒😏って思って頑張ってます😃

No.10 09/01/28 04:47
通行人10 ( ♀ )

主さん働きたいと言うけれど、主婦がテキパキこなせないと、仕事も同じように悩みますよ。後更年期だと思うと気持ちが沈みます。なるべく、子供と外出し気分転換しましょう。母親の精神状況は後の子供の人格形成に影響しますよ。皆母親は不安の中で育児してますから、完璧にするのではなく、テキパキは要領よく、仕事で言えば優先順位を考えることです。旦那さんに帰るコールをしてもらう。なぜと聞かれたら、温かい物を丁度良く食べられるよう準備が有るから、とか、4才の子供なら、散らかすのが仕事旦那が帰ってくるまえに、パパッと片付ければ😃育児が大変でも、状況が許されるなら、小学校に入るまで、育児出来ると良いですよ。子供って6才までの成長が急速なので楽しい思い出の時間になります。家庭を良くするのは、女の才覚明るく頑張って!

No.11 09/01/28 04:48
お礼

毎月10万が借金返済の金額です。
私も知っていましたが、知っていた金額より100万位違っていました。要は、100万知らぬ間に増えていたんです。
理由を聞いてみると、病院代が足りなかった。
と…
あまり、問い詰めると仕事に行かなくなるので…
だから、働くと言ったのですが、聞く耳持たずです。
主人を無視して働きにでればいいところでしょうけど…
多分もっと働かなくなるので怖いです
ありがとうございます。

No.12 09/01/28 04:53
お礼

稼ぎは悪くないです。ただ、借金返済が毎月10万円がネックです。
それでも、働くなといいます。
主人の身内にカッコ悪いからとの理由もあるようですが、他にも理由はあるようです。
やっぱり、主婦はニートですか。
どこがニートなのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

No.13 09/01/28 04:57
お礼

ありがとうございます😢
主婦は家族の為に食事作って、掃除、洗濯…
『頑張って』の一言がこんなに嬉しかったのは久しぶりです。ありがとうございました(T-T)

No.14 09/01/28 05:09
通行人14 ( 20代 ♀ )

他のレスにも主婦がニートだと思うと書いている人がいてビックリです。
主婦はニートじゃありません。
ちゃんとニートの意味を調べた方が良いですよ。
主さん、理解のない旦那で大変ですね。
主婦をニートと言うわりには働きには出るなと言ってみたり意味がわかりません。

No.15 09/01/28 05:36
お礼

なんだか、私の気持ちを代弁していただいた感じがしました。
ただ、残念な事に両親は既に他界し兄弟はいますが頼れるような状態ではありません。
感謝のメールは怒られる度に次の日に会社に着いたらお詫びのメールと共に送ってます。
でも、主人は疑っているようです。帰ってからも本当に感謝してるか!と聞いてきます。
喧嘩をしても私が謝らないと主人は仕事すら行かなくなります。
例え主人に非があっても口答えした私に非があって、私が謝らないとだめです。
それでも、子供の為に離婚をしないよう努力するだけですね…
いちごさんのところは仲良し夫婦ですね!きっと☺うらやましいかも😊
ありがとうございました。

No.16 09/01/28 05:46
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

そもそもニートって言葉がでてきたからややこしい。なにもしない遊び人と言い換えれば専業主婦がそうでないのが明確、っていうか…専業主婦にもなにもしたくないから主婦してるて人もいるかもしれませんが、子どもがいる場合は大半は決して楽じゃないしあてはまらないと思います。

旦那さんに思いやりがなさすぎ。
更年期障害や生理痛、パートナーが女性に理解がないとこちらはつらいですね…

No.17 09/01/28 05:52
お礼

主人は私にイヤミをいつも言ってます。
ニートは私に稼ぎがないから。
家事が出来ていなければ、家畜の牛や豚の方が稼ぐぞ!
とか…
ちょっと失敗したら異常者呼ばわりするときもあります
私も強気で働ければいいところでしょうけど…
そうなったら主人は子供を連れて実家に帰っちゃって、二度と子供に合わせないそうです…
私は弱いですね…もう少し頑張ります。
ありがとうございました。

No.18 09/01/28 06:10
通行人18 ( ♂ )

ニートと言われようが余裕を持って笑い飛ばしてはどうですか。よく主婦は立派な仕事と意地になる方がいますが、一生懸命言っている姿には余裕がなく 見苦しい。
共働きの主婦の場合、2つの仕事をやってる事になる。
男はジッと姿を見ながら、感謝しているものです。

No.19 09/01/28 06:12
匿名希望19 ( ♀ )

毎月10万円の借金返済生活してるんでしょ‼
4歳の子供と1日中
家にいるんですか❓
主さんの場合の専業主婦は❌じゃないかなぁ。
旦那が反対しようが 普通の金銭感覚なら働きに出るでしょう。
それで旦那が実家に帰るなら上等じゃん😤
全部暴露したらいいだけじゃない❓

No.20 09/01/28 07:20
通行人20 ( ♀ )

主さんの性格はあまりにも私と違うので、私の日常が参考になるかどうかわかりませんが、私だったら「じゃあ自分でご飯作れ❗」って言って炊事をボイコットします。「主婦業だって人に頼めば(家政婦さん雇えば)月に20万円くらいかかるのよ❗払ってよ❗」くらい言い返してもいいんじゃないの❓なんで素直に従ってるのかな❓私だったら戦っちゃうけど。

No.21 09/01/28 07:24
匿名希望21 ( ♀ )

専業主婦をニートだと思っている時点で、失礼ですがあまり社会のことを知らない旦那さんなんだと思います。
新聞とか読まない人なんじゃないですか?
そんなことを言われたら私なら反対に、あなたはモラハラ、DVだと言って世間の常識を教えます。
旦那さんは外で不満があり、主さんに甘えて当たるのでしょうか。
そんなことをすれば家庭内にも味方がいなくなるのに…それがわからない旦那さんは、失礼ですがやはり頭が悪いのでしょう。
すみません。

No.22 09/01/28 07:42
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

うん。旦那さん頭が悪いね。

主婦だけならまだしも…その年齢での育児は大変だよ。

五歳まで母親と二人きりで過ごさせようなんて…バカだね。
保育園や幼稚園で,お友達を作る練習とか勉強するための姿勢とか練習させないと。

こどものために、学ばせないとね。集団生活でしか学べないこともあるから。

それから,働きに出る話を進めればいいと思います。

No.23 09/01/28 07:50
匿名希望23 ( ♀ )

旦那さんにも、匿名希望6さんにも腹が立ちます💢主婦がニート❓馬鹿にするのも大概にしろって言いたいです❗私は現在専業主婦です。娘がまだ生後4ヶ月なので、働きに行けないので😥旦那と話し合い、3才になるまでは、仕事には行かないことになりましたけどね😁だって、いくら所得によるからって、まだ👶の頃は保育料高いって言うし💧あ、話が反れちゃった(笑)
主婦も立派な仕事です☝馬鹿にする人がおかしいし非常識です💢自分はできないくせに😒やってもらってる分際で、ニートって馬鹿にするぐらいなら、自分でやれ❗誰のおかげで、🏠のこは気にせず、仕事に専念できるんだ‼って言ってやれ😤更年期は今や、💊で治りますが、気合いでは治りません。旦那さん、思いやりなさすぎ💢💢読んでる私も腹がたちました😣主さんの代わりに、ボコボコに殴ってやりたいわ👊💢

No.24 09/01/28 07:52
匿名希望23 ( ♀ )

それと6さん、ニートって言葉を辞書で調べて、理解してからレスした方がいいですよ😁いい年して、恥の上塗りになるだけですよ(笑)

No.25 09/01/28 08:09
通行人25 ( 20代 ♀ )

幼稚園にも行かせず5才までは自宅か…
幼稚園や保育園ぐらいは行かせないと💦幼稚園や保育園は義務ではありませんが、行かせた方が子供の為集団生活を学ぶ場もないままいきなり小学校はキツすぎます。

ってか勝手に働けないんですか?事後報告って手もあるかと思います。
相手に従うのが正しい場合と反論するのが正しい場合があるのでは?

あともし主さんが仕事をするなら更年期なんて言い訳になりませんよ😉

No.26 09/01/28 08:25
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

何故五歳まで家庭保育なんでしょうね。
三年保育か二年保育かは親の考え方で決めればいいけど、五歳まで家庭保育では小学校で大変な思いするのは子供なのに⤵

何故五歳までかきちんと理由聞いた方がいいと思います☺

うちの旦那も小さいうちには預けるの嫌がるけど、三年保育で幼稚園って思ってるみたいです。

私もたまにニートって言われます💦冗談ですけど💦私も「ニートだよ」って返します。昼間悪阻ですっぴん、髪ボサボサ、ジャージですから。

主さんとこは冗談じゃなくて、本気っぽく見下した感じで言ってきてるんですよね。私ならどなたかがおっしゃった手紙攻撃がいいと思います!

No.27 09/01/28 08:27
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

失礼ですけど旦那さん最悪。
ニートはただの暴言。
借金まみれの自分の不甲斐なさを主さんにぶつけてるだけだよ。
家事だって主さんなりに頑張ってるんだから主さんは全く気にする必要なし。
主さんは旦那さんのニート発言で働かなくちゃいけないと思ってるみたいだけど10万の借金払っても生活していけるんなら、安定した生活おくれてるんでしょうね。
子供も年中から幼稚園行かせれば十分だし、更年期で大変なときにわざわざ仕事始める意味ないですよ。しかも旦那だって働くなと言ってるんでしょ。なのにニート発言?矛盾してますよ。
借金まみれの旦那が主さんにあたりちらしてるだけですよ。
だからそんなこと気にしないで子供さんとゆったりのんびり過ごして下さい!
仕事するにしても子供さんが幼稚園や学校にいくようになり、ご自分の体調も万全になってから始めるのが一番いいです!
ここは専業主婦と書いただけでひがまれますからそういうレスは無視したほうが良いですよ!

No.28 09/01/28 08:52
匿名希望28 ( 40代 ♀ )

私もこの年で二才児育ててます。上の子は残業あり(日勤なのに22時帰宅とかも)な正社員で育ててたので、時間に追われ心も体もボロボロでした。そんな経験から、専業主婦の今はもうパラダイスです!職場の使えない嫌みな人間に比べたら子供のワガママなんて可愛いで終わってしまいます。だから主人には内心ごめんね~、羨ましいでしょ😁と感謝?してますよ。

問題なのは主さんの立場でなくご主人の人間性じゃないですか?私ならそんな事言われたら、そうね~甲斐性なしのあなたには私ぐらいしか嫁になれないって事よね~お似合いじゃん✨て冗談ぽく嫌み(本気でそんな事は思ってないけど)言っちゃいますが、ご主人なら殴られちゃいそうですね。してもしなくても苦労するなら、開き直った方が楽では?なんで出来ない言われたらニートでごめんねって。

No.29 09/01/28 09:43
通行人29 ( ♀ )

旦那さん社会現象とゴッチャにしてるみたいだけど

それとも主さんが
旦那さんの前でもぐーたらな姿見せてんのかな?
だったら解るけど

No.30 09/01/28 09:43
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なんでいいなりなのか、意味がわかりません。
私は仕事やめません。なぜならDVで入院しても経済力がないから離婚できない、という人をいっぱいみたから。そんな人と結婚しなければいい、という話ではなく、なにかあったとき旦那がいなけりゃ食べていけないなんてのは恥ずかしい。
経済力がないから、なんて一番みじめ。必死に主婦は立派な仕事だと吠えたてるのもみっともない。
立派な仕事してたら吠えたてないでしょ。経済力でも家事でもいいけど自分が自信を持って旦那さんと対等になれる力を身につけては?

No.31 09/01/28 10:16
匿名希望31 ( ♀ )

旦那さん最悪です💧
私なら無理矢理にでも働きに出ます❗
それでもそんな旦那さんなら
《俺より稼いでから偉そうな事言え‼》
とか言いそうですけどね🔥
子供も5歳まで親が見ても良い事ばかりではないのに、決めつけてますよね💦
離婚までは考えていないなら、旦那さんが機嫌良い時を見計らって話し合いも出来ませんか?
このままだと子供さんにも悪影響ですよね😔

No.32 09/01/28 10:20
プレママ ( 30代 ♀ 7Bkpc )

私も旦那に、家事に対するケチを付けられます😣💢

本当に頭来ますよね❗
旦那が仕事に行った後、自然に思い出して一人で落ち込んだり、イライラしたりしてます。

昨日も、唐揚げをもっとパリッとするように揚げて❗とか…

毎日の食事の仕度、掃除はきちんと出来て当たり前みたいで、ケチを付けて、感謝の気持ちも無いみたいです。

私も主さんみたいに、いつか思いっきり言い返したいです😣

No.33 09/01/28 10:34
匿名希望33 ( ♀ )

旦那さんが働くなと言ってるから働いてないんですよね。
ならニートではないと思います。
ニートは働く(学生なら学ぶ)意志がない人のことを指すと思います。
子供も小さいみたいですし、もう少し待ってみては?

No.34 09/01/28 11:53
通行人34 ( 30代 ♀ )

ご主人の「ニート」発言は許し難いですね!🙅
もしかしてご主人は、会社でどの様なお立場かはわかりませんが…強いストレスを抱えているのではないでしょうか?
そして立場の弱い主さんに八つ当たりしているのでしょうかね…。
働いて欲しく無いのは、主さんが働く事によって弱い立場ではなくなるから。
弱い立場で無くなれば、自分の男としての沽券が脅かされるかもしれない、そうなっては面白くない…だから反対するのでしょうね。
失礼ですがご主人は、自分は家庭の中ではお山の大将でいたい子供っぽい性格かもしれません。
体調も大変でしょうけれども、主さんがご主人と生活を続けるのであれば、上手におだてて聞き流すしか無いと思います。

No.35 09/01/28 12:59
匿名希望35 

ニートでも、家のことや子供みてたり痴呆症の人みたりしてる人案外いるよ。


だから同じだね。
ニート批判するなら、主婦も同じように批判すればいいし。
主婦を批判するなら、ニートも同じように批判すればいいし。

No.36 09/01/28 13:02
お礼

>> 10 主さん働きたいと言うけれど、主婦がテキパキこなせないと、仕事も同じように悩みますよ。後更年期だと思うと気持ちが沈みます。なるべく、子供と外出… ありがとうございます。
家庭を良くするのは女の才覚
の言葉に目から鱗でした。よし!頑張ろう!って思った矢先に、先程主人から電話でまた、怒らせてしまったようです…
娘が朝から熱を出して病院に行ったらインフルエンザでした。
その前に主人は金曜日から熱を出して日曜日には下がりました。その後私が熱が出て、月曜日に病院へ行きましたが、インフルエンザ検査で陰性だったのですが娘にはインフルエンザA型とでました。
それを『お前がインフルエンザ検査で陰性だったのに娘はインフルエンザになってるってどういうことか!お前が行った病院がヤブなんか!お前がおかしいんか!ちゃんとしてくれ!』と…
良くわかりません。
間違えたのが気に入らないようで威圧感丸出しです。今日は病院の診察のことで怒られるようです
頑張ります。ありがとうございました。

No.37 09/01/28 13:46
通行人37 ( ♀ )

自分勝手な父親となんでもいいなりで自己主張のできない母親。そのせいで犠牲になるのは何の罪もない主さんの子供。
父親が母親を怒鳴りつける姿をしょっちゅう見せられるくらいなら、幼稚園に行ってた方が子供にとってはいいんじゃないでしょうか。
自分が専業主婦かニートかなんて馬鹿な事気にしてないで、もっと子供の事気にしてあげたらどうですか?
うちの母も更年期で家事は手を抜いてましたが「母親」には手を抜きませんでしたよ。
父親がダメなら母親がシッカリしないと…。

No.38 09/01/28 15:56
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

専業主婦=ニートと言ってる方は自分=アホだと言ってるのと同じです。
アホのために抜粋してきたので説明してあげましょう☺
内閣府の定義の一部から抜粋「配偶者なしで15~34歳以下」よって主婦という時点でニートではありません。
ちなみに厚生労働省では「既婚者でも家事をしていない者はニート」と定めています。
でも年齢が15~34歳以下、そして主さんの場合は家事をしている為ニートには含まれません。

内閣府の2002年調査では男性48.4%女性51.6%とニートの数はほぼ同じです。

主さんが家事を全くしない場合は厚生労働省の基準において中年層の純粋無業者と表すため、ニートと表現はできません。

よって主さんはニートではありません。
専業主婦≠ニートだと覚えておきましょう☝

アホ君アホちゃ~ん🔉
少しは賢くなったかな❓
頑張ってこれからはお勉強しようね☺

No.39 09/01/28 16:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

行間よもうね。
定義の話なんかだれもしちゃいませんよ。

No.40 09/01/28 17:04
匿名希望40 ( ♀ )

1は妬み😁主さん気にしないで😉

1はあくせく働くのはいいけど、あまりにも余裕なくて、言葉間違えて覚えてんじゃない?😜

兼業主婦でも専業主婦でも、素敵な人はいるのに😩

貴女は れ・い・が・い😜
充実していないんだね、かわいそう。

充実してるひとは、立場だけで人を判断して見下したりしないよ?

私は、兼業でも専業でも、一生懸命与えられた仕事に向かっているなら、それでいいと思います

No.41 09/01/28 17:06
匿名希望40 ( ♀ )

⬆6もかな😁

定義はだいじだよ。
間違ってたら恥ずかしいじゃない。

お勉強しようね😜

No.42 09/01/28 17:21
通行人42 ( 20代 ♀ )

独身の私が言うのも大変おこがましいですが、主婦は立派な職業だと思います。

No.43 09/01/28 17:48
お礼

すみません。皆様一人一人に返信をしたいのですが、いま娘がインフルエンザで寝込んでおります。時間が明けば少しずつお返ししていきますので、またレスは必ず読んでおります。
皆様の励ましや厳しいご意見などに心打たれて読まさせて頂いております。
この場を借りてお礼をいわさせて頂きます。
ありがとうございます。
レスは必ず読んでいますので、すみません。お時間を頂きます。ありがとうございます。

No.44 09/01/28 17:50
匿名希望44 ( ♀ )

38さんに激しく同意✋😁
頭の弱い人がそういう事言うんですよね😃
うちの旦那も主さんの旦那さんと同じ事言ってました😩
最初はムカつきましたが、手のひらで転がすように上手におだてる事にしました(笑)そうしたらあまり言わなくなりましたよ😁
旦那は頭悪いので調子にのってますが(笑)
私は今は専業主婦で子供一人で3歳です😃春から働く予定ですが😃
主さんは頑張ってると思います⤴うちの母も40代で更年期障害に悩んでるので、主さんの辛さわかりますよ😣
それに小さい子供の育児ですから大変ですよね💦子供が実家に一日お泊まりしたんですが、母は一日で疲れてました😱💦
それを主さんは毎日やっているのだから凄いと思います❗
上手におだてて転がす😁これができるようになってからは気持ち的にも楽になりました☺頑張ってください✋

No.45 09/01/28 18:07
匿名希望38 ( 20代 ♀ )


行間よもうね❓

老眼でしたか❓

読めますかー❓

字が細々して詰まってると読みにくいらしいですね。
祖母が言ってました。
まさかそんな👵👴が利用してるとは思わなくてね。

ごめんなさい☺

お年寄りには優しくしないといけませんね。

📱の機能で字を大きくすると読みやすいです☺
私も👵👴の為に今後は気を付けます☺



まさか💧まさかとは思いますがレスの流れを読めの意味ではありませんよね💧
イヤ…それなら…アホ1の天才ぶりに合掌🙏チーーン

あんた神だよ😂

No.46 09/01/28 18:18
匿名希望38 ( ♀ )

神かもしれない1😍

まだかなー😚

まだ来ないのかなー😚

真相が知りたいよ😂

あーワクワクする😚

ねーねー早く来てよ✋

専業主婦叩き仲間の6さん。仲間なら助けてあげてよ。

二人とも「行間よんで」くださーい😱早く出てきてくださいよ😂
それからこの一連の「行間よんで」定義について話ししましょうよ😂

No.47 09/01/28 18:40
通行人47 ( ♂ )

家事、育児、仕事、夫婦の事を全部やってる、出来てる人なんて、少ないと思うよ。
正直全部中途半端のやってるつもりの人より、何かひとつでもしっかり出来てる人の方が安心するかな。
夫婦間で役割を話し合えれば良いですね。

No.48 09/01/28 19:32
匿名希望48 ( ♀ )

ご主人からモラルハラスメントされてますね💧
更年期障害もあるところお辛いでしょうね…。
離婚される気がないのであれば聞き流すしかないかもしれません。
何のアドバイスにもならなくてすみません。とにかく元気出して欲しいです‼
娘さん、早く治るといいですね😃

No.49 09/01/28 20:30
匿名希望49 ( ♀ )

大体の主婦の方は立派な職業です。


ただ友達が
自分のグッチの鞄のために旦那の服をしまむらとかサンキだけしか買わないうえに、弁当は食パンにジャム塗ったヤツ一枚を持たせてる話を聞いた時に……主婦高収入だなと思いました。

No.50 09/01/28 21:30
匿名希望50 ( 30代 ♀ )

こんばんは。私も専業主婦です。お子さんは大丈夫ですか?主さんはニートじゃないと思います😃早くお子さんのインフルエンザが治るといいですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧