注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ああ正負の法則

回答3 + お礼4 HIT数 2857 あ+ あ-

ACT( 29 ♂ R1V3w )
09/01/30 22:17(更新日時)

美輪さんの本です。

何か良いものを得たら後々それに応じた支払い、マイナスがやってくる。とあります。

この本では歴史に残る偉人や大女優、文豪や歌手などを例に挙げていますね。
どれも納得がいきます。凄く興味深い本です。

さて本題ですが現代人に当てはめてみました。以下挙げてみます。

天才子役マコーレーカルキン
ホームアローンの大ヒットで子供にして億万長者に。でも両親が不和で離婚。本人も心を痛めて今アルコール中毒


安室奈美恵
何十億と稼いで結婚して子供できたけどお母さんは金銭トラブルで殺人に遭い死亡
更には離婚が追い討ちをかける


いしだ壱成
出るドラマはヒットしまくり。美形でスタイルも良いしお洒落。モデルや俳優、歌手、なんでもできた。
でも覚せい剤で逮捕
最近復帰したけど、幼馴染みを、孕ませ中絶
相手は自殺未遂を三回

続きます

No.899298 09/01/30 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/30 20:21
サンダー ( 10代 ♂ J0yqc )

続きどうぞ

No.2 09/01/30 20:36
お礼

続き

バックトゥザフューチャーのマイケルJフォックス
あの映画は世界的大ヒット
でもマイケルは筋ジストロフィーに。現在闘病中



ドリカムのボーカルの吉田美和さん(でしたっけ?)
CDは日本一売れてるけどキーボード担当が麻薬に走り逮捕

更には妻子あるプロデューサーを略奪して結婚したが旦那は病気で死亡。

スティーブンホーキンス博士
ハーバード大学に優秀な成績で入学。恋人にも友達にも恵まれその上天才的な頭脳を持つ。
でも在学中ALSという全身の筋肉が動かなくなる難病にかかる。しまいには声も出せなくなり、今は顔の一部の筋肉しか動かない。
でもこの人はそれをバネに物理学の論文を発表。ノーベル賞を授賞。結婚もできた。
しかし、メディアに持ち上げられ妻の心が離れて行き離婚。それでも今は毎日研究をしており、その姿勢は人々に勇気を与えている人



これはもう、人間には見えない世界で何かが動いているとしか思えないです。


続きます

No.3 09/01/30 20:43
お礼

続き


皆さんはどう思いますか?
自分の周りや、または自分の身に当てはめてみて、この正負の法則に当てはまる物ごとって何かありますでしょうか?

もしありましたらお聞かせください。m(_ _)m


私の実家の隣は三人家族で裕福でした。

家に入るとシャンデリアがあり、ポメラリアンなんて洒落た犬飼ってて、一人息子はボーイスカウトなんてやってて。

でもそこのお父さんは息子が高校生の時、肝臓を悪くしてあの世へ行ってしまった。


今息子さんはどうしているか知らないです。

お母さんが妙な宗教に入ってることは最近知りました。


私も色々あり今キツい人生送っています。

No.4 09/01/30 20:56
通行人4 ( 40代 ♀ )

私は、今も昔も幸せ、これからも…💕☺法則に例外はつきものです😁例外が沢山ありすぎかも

No.5 09/01/30 21:53
お礼

4さんそれはよかったですねー垬。


今は人生80~90年でまだまだ残りがありますがね淏。

No.6 09/01/30 22:14
匿名希望6 

心霊の世界は心が大事です。

主さんのやってる事は、成功者が、何か不幸になれば納得するみたいな精神状態になっていますよ。

それはかなり業であり良くありません。

他人の不幸を何か期待する人になるのです。

既に4さんに因果を含めた言い方になっていますよ。

三輪氏は、人間には色々あるから、一喜一憂せずに誠実に謙虚に人生を歩んで欲しいと言う願いで言われている訳です。

それは細木数子なんかも、人生は運命として浮き沈みがあると言ってましたよね。

確かに人間には良い時もあれば、悪い時もあるようです。

しかしそれは決して楽しい喜ぶべき事ではないのですから、余り他人の不幸を期待するような心に自分がならないように注意しないと、いやなタイプの人間になりますよ。

よく奇妙な宗教の人が、
自分が不幸で、
他人の幸福を妬んでいて、
しかし勧誘もしたくて、
ずっとその人が失敗するのを待ち続けてるみたいな人と同じになりますから。


人間は良い事ばかりの人生が良いに決まっているのですからね。

No.7 09/01/30 22:17
お礼

人の不幸を願ってなんかいませんよ。

あなたちょっと悪くとりすぎですね。

ただこういう不思議な現象に興味を持っているだけですよ。


さあ好きなことしよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧