注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

片付けられない人ってどう思いますか?

回答7 + お礼0 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名34( 34 ♂ ooyCw )
09/02/12 01:21(更新日時)

🏠の中がゴミだらけのブタ箱状態です。私が片付けようとすると逆ギレされます😫物が増えるばかりで仕事から帰って来ても疲れるばかりで落ち着く場所がないです。普通は物を増やすにもまず今あるものを整理してから買ったりすると思うのですが、わたし考えおかしいですか?ちなみに潔癖症ではありませんので、勘違いはしないで下さい。

このような所で相談することではないですが、皆さんのご意見下さい。

No.913028 09/02/11 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/11 23:07
匿名希望1 ( ♀ )

私は片付けられない人です。独身時代は必要最小限の物しか買わず、それでも、部屋が散らかってきたら、捨ててました。今は子どもの物とか余分に買うことが多く、捨てられなくて困ってます!目に余る時は主人が片付けてくれるので助かってます(共働きです)

No.2 09/02/11 23:25
匿名希望2 

奥様が片付け下手なのでしょうか?
片付けられない原因の一つには捨てられない事があります。私はそうです。いつか使うかも…何かの役に立つかも…今は使わないけどまだ使えるからもったいない…と古い物や不要な物を捨てられないのに、新しいものを購入してしまいます。収納場所は限られているので、物が溢れて当然です😔
それに加えて収納の技術もアイデアもなく、大変なことになります。さらに子供が散らかしてくれるので、家中収集がつきません😱汚すぎてイライラするけど、自分じゃどうもできなくて⤵
主さん、多分潔癖じゃないですよ。要らない物を捨てて一緒に片付けてあげてはどうでしょう??

No.3 09/02/11 23:49
お助け人3 ( ♀ )

一部屋に荷物を入れてそこにいてもらい、他の部屋だけかたづけましょう。ドアを閉めれば気になりません、部屋が汚いと運が下がりますよ。

No.4 09/02/12 00:46
通行人4 

奥さん、なにか不安を抱えていませんか?もしくは、今のお住まいに愛着がないんですよ。

No.5 09/02/12 01:00
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちは✨すごくスッキリ✨です😃

お掃除、整理整頓が大好きです

お部屋が片付いていると気持ちもスッキリして余裕ができます😃

あと多少高くても気に入ったものしか買いません✨
自分のお気に入りの物に囲まれて生活するって幸せです😃

安いからとか気に入らないのにもったいないからとバンバン物を増やすと・・部屋もパンクしますよね⤵

良いものを少しだけ・・

ちなみに子供は幼児2人います。

No.6 09/02/12 01:06
匿名希望6 ( ♀ )

片付けられない症候群ってありますよね。
片付けられない他に、物忘れをしたり時間を守れなかったり優先順位がつけられない等の症状があれば、病気も視野に入れた方が良いと思います。
薬で軽減するようですよ。

No.7 09/02/12 01:21
匿名希望7 ( ♀ )

私も共働きです。片付け好きなのですが最近休日になると日頃の睡眠不足のせいか寝てしまいます。結局家族もそれぞれ忙しく私1人頑張っても片付かない始末。物も増えれば気力も失うし‥主さん、奥さん疲れとかストレスが蓄まっていませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧