注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ハウスダスト❓寝る時、鼻づまりが酷い💦💦

回答1 + お礼1 HIT数 3927 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/03/08 13:24(更新日時)

血液検査をした所、スギ・ヒノキ・ハウスダストの重度のアレルギーでした。
何故、花粉症は家や会社の中の方が酷いのでしょうか❓
症状も違います。
~症状~
家の寝室➡酷い鼻づまり
外や会社➡くしゃみ・鼻づまり・目の痒み
お風呂や台所は、症状が軽くなります。

寝室はハウスダストが原因と思い、こまめにマットレスや床を掃除機をかけ、布団と枕は干せないので必ず毎日室内干しで日に当たる所に掛けておきます。棚も誇りが立たないように、こまめに雑巾掛けをしています。
花粉症の時期以外は何ともないのに、鼻づまりが酷くて眠れません。
やはりまだ掃除が行き届いてないのでしょうか❓
ちなみに眠気が辛いのと、副作用の関係で薬は一切飲んでいません。目薬と点鼻薬のみです。

No.913243 09/03/07 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 01:23
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

花粉や埃、カビは床から30センチ以下に滞留しているので加湿器機能付き空気清浄機を使うと汚れ方が違います。パナソニックがおすすめです。値段は四万円前後でフィルター交換が長いものが良いです。

No.2 09/03/08 13:24
お礼

>> 1 カビもアレルギーの原因でしたか⁉
湿気の多い家でカーテンが洗濯をしてもしてもカビるんです。
空気清浄器と部屋の配置を考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧