注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

スタッドレスの選び方

回答5 + お礼1 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/03/12 14:43(更新日時)

昨日の北海道は冬将軍到来で、私の住む地域ではブラックアイスバーンに雪が積もった状態でした。

路面状況把握してたので相当減速してたんですが止まりきれず、横断歩道に突っ込んでしまい危うく女性をはねてしまう寸前で思い切りハンドルを切り回避することが出来ました!

新品のタイヤの時は滑ってもしょうがないと思っていましたが三年目で注意して走行しててもまだ滑ってるので今年の冬はタイヤ買い替えようと思ってます…😣

日産マーチK12に乗っていて現在はミシュランのスタッドレスタイヤです。
一番踏ん張りがきくのはどこのメーカーでなんていうタイヤがいいんでしょうか😭
これから乳児を乗せるし、もう怖い思いはしたくないです💦

No.922726 09/03/12 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/12 10:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

タクシーの運転手に聞くとみんなブリヂストンって言いますね

No.2 09/03/12 10:08
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

少しキツいですが、
ミシュラン履いてダメなら、運転に問題あると思います。

早めのブレーキ、緩めのブレーキです。
それでもダメなら、チェーンして下さい。

どんなタイヤでも、ブラックアイスバーンは大差ありません。

ミシュラン・ブリジストンは優秀ですよ。

車は四駆ですか?
リアルタイムよりフルタイムの方が主さんにはお薦めです。

No.3 09/03/12 10:17
ノリダー ( 40代 ♂ ovr0w )

ブラックアイスに雪が…というのは最悪の状況です。どんなスタッドレスでも無理。私も何度も恐い思いしてます。徹底的に速度を落とすしかないでしょう。

ミシュランは良いのですが、軽量車には向かないと言われ国産にしました。

輸入品であればスパイクタイヤも買えます。たまに走っていますけど、数が少ないので車粉などの問題もなく、取り締まりもほとんどないでしょう。ただしアスファルトが出ている時にうるさいのが難点。
やはりスタッドレスタイヤでスピードダウン。エンジンブレーキを最大限に活用し、フットブレーキは最後に軽く触れる程度に使う。私はこれでなんとか頑張ります。
新しいスタッドレスに期待してはいけませんよ。

No.4 09/03/12 10:43
匿名希望4 ( ♂ )

アイスバーンにスタッドレスはあまり効き目なし

有名な日本製のタイヤならなら大差なし
スタッドレスタイヤの寿命は約3年
溝があってもタイヤが硬化して(硬く)効果は薄れます

No.5 09/03/12 12:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

アイスバーンになってしまえばどんなタイヤでもお手上げ😜雪の量が多い場所はブリジストンが一番!曲がり角などに案外いいのはダンロップだと思う。やっぱり総合的にいいのはミシュランだと思う!後は主さんの運転技術だね😜

No.6 09/03/12 14:43
お礼

お礼☆
一括ですみません💦免許取ってほとんど間あけずに三年間乗ってたので今年も大丈夫と油断してたところはあったかもしれません…。

どちらにしても四年目の冬に備えてタイヤは換えなくてはいけないので軽量車にはミシュランは向かないというご意見を参考にブリヂストンで検討してみようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧