注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

感じわるかった❓

回答5 + お礼0 HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/02/24 15:08(更新日時)

来月 子供が卒園するにあたり、クラスで謝恩会をすることになりました🍴
先日の保育園発表会の時に、クラスのママ全員集まって、幹事を決めました。

クラス16人中 5名の幹事がその場で決まりました💮

今日になって、1人のママ友から「私も幹事しようと思うんだけど 一緒にしない❓」と誘われたのですが…。

私としては 幹事はあの場で決まったものだと思ってたので、「あれ以上幹事の人数が増えると まとまりにくくなるだろうからどうかな~」と返事をしたのですが、気を悪くしたのか❓返事が来ません💧

素直に誘いに乗れば良かったのかな❓

でも私にしたら、それは定員オーバーかなと思って遠慮したつもりなんだけど💧
どなたかご意見下さい。

No.936883 09/02/23 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/23 20:59
匿名希望1 ( ♀ )

私も主さんと同じ対応するかな😊

ただ、そのお友達に何故今になって…って事は、やんわりと聞きます😊
もしかしたら、5人じゃ少ないみたいな話が出たのかもしれないので😊✨

No.2 09/02/23 23:35
匿名希望2 

全然いいと思いますよ俉
すごくベストな解答だと
思いますよ煜Ⅴ昀

No.3 09/02/24 10:21
お助け人3 ( 30代 ♀ )

「定員オーバーだから遠慮したつもりだったんだけど…」とハッキリ言ったら?

それで「もし人手がいるなら喜んでお手伝いしよう💪」…と言えばいいのではないでしょうか?😊

No.4 09/02/24 10:49
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

その方は5人じゃ大変だと思って、幹事をやろうかと思ったのでしょうか?もしそうなら、主さんの返事だと『幹事が増えても迷惑』と、手伝いたい気持ちを否定されたように感じたのかもしれませんね。
主さんが誘いに乗らない事ではなく、自分自身が幹事になる事も迷惑になるのかという事でもやもやしてるのかと。

私なら『〇〇さんが幹事になってくれるならもう十分だと思うよ。私まで幹事になったら逆に増えすぎちゃうかもしれないから、私は遠慮させてもらうね。人手が足りなかったらまた声かけて。喜んでお手伝いさせてもらうから。』とか言うかな。

No.5 09/02/24 15:08
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

う~ん、受け取る側によりますよね。

メールでのやりとりですか?直接会ってのやりとりですか?

メールだと表情が読めないから、主さんが嫌がってて迷惑していると思ったのかもしれませんね。特に絵文字などがあまりないと余計に冷たく感じてしまったり。

私だったら、『誘ってくれてありがとう💓嬉しいです(←嬉しくなくても)😆でも、幹事さん今から増えても大丈夫⁉』みたいに聞くかなぁ。

でも、返事がないのは、幹事が増えても🆗かどうか確認してる最中とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧