注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

北海道の住宅

回答2 + お礼2 HIT数 754 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/02/25 14:23(更新日時)

二階が吹き抜けの家にお住まいの方、冬は暖房の効率悪くないですか?
何か対策はしていますか?
二階の使っていない部屋はドアは閉めていますか?冬のあいだずっと閉めているのでしょうか。

今年初めてこの家で冬を越しているんですが、暖房をつけて居間に布団を敷かないと寒くて眠れません。24時間暖房つけっぱなしです😥
こんなもんですか?道北の雪がすごいところに住んでいます。
築13年の家というのが寒い原因なんでしょうか😭うちの実家は築30年ですが暖房なしで寝ています。

タグ

No.937355 09/02/24 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/24 11:22
匿名希望1 ( ♀ )

天井にくるくる回る扇風機みたいな奴(名前がわからない😂)をつけているので、空気が循環して暖かいですよ。
ただ、これをつける時は天井に前もって補強工事が必要ですけど。

No.2 09/02/24 13:08
お礼

なるほどー!あれは飾りじゃないんですね。
うちも考えてみようと思います😃
ありがとうございました。

No.3 09/02/24 22:12
匿名希望3 

道央に住んでいます。

うちでは何もしてないですよ。
結構広い吹き抜けらしいですが(自分ではわかりません、自分の家だし、これで普通だと思ってるので)リフォームしたので、そのせいかもしれません。
でも節約のために、早めに布団や毛布に入ってはいますよ。

もちろん暖房は24時間営業ですが、夏はクーラー要りません。


暖房よりも、地震がおきて家が潰れるのではないかと、そっちの方が心配です。


ちなみに築30年程です。

No.4 09/02/25 14:23
お礼

お礼が遅くなってすみません!
うちも内外装はリフォームしたんですが、二階は暖房無しなので仕方ないのですが居間のストーブ前以外は寒々していて😥
うちの実家も道央で地震がきたらこわいです。私が住んでいるところは地震がないです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧