注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

世界卓球

回答7 + お礼1 HIT数 1846 あ+ あ-

通行人( 37 ♂ )
09/05/02 00:03(更新日時)

盛り上がっているかは別にして(笑)、世界卓球が開催中ですね。そこで疑問。福原愛って、本当に強いのかな?日本代表に選ばれる程の選手なの?何だか、大きな大会ではいつも2、3回戦で負けているし、日本国内でも優勝したって聞いた事無いんだけど…卓球に詳しい方から見て、どうなんですかね?

No.960881 09/05/01 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/01 09:50
通行人1 

日本そのものがもともと卓球に関してはそんなに強くないのでは❓

No.2 09/05/01 09:59
通行人2 ( ♂ )

テレビが日本は強いぞ!みたいに煽るから悪い。テレ東は卓球を無理矢理に目玉商品にしたいんだろうが、あれじゃ選手が可哀想。
実力を考えたらスポーツニュース内でダイジェストやれば済む程度。

No.3 09/05/01 10:06
通行人3 

努力の天才と言われてはいますが実力はさほど…らしいです
しかしここまで卓球をメジャーにしたのは間違いなく彼女でしょうね


しかし世界ランク31位なのでさほどとは言っても並以上なのは明らかです

No.4 09/05/01 12:39
通行人4 ( 30代 ♂ )

あんまり詳しくは無いですが、時代は石川でしょう。あの逆転は凄いです。
そして、そんな試合がテレビ中継されたのも、福原のおかげ。

No.5 09/05/01 14:31
悩める人5 ( ♂ )

中国には、彼女と同レベルの選手が1000人は居ると言われてます。

日本国内ではトップクラスの選手ですが、残念ながら中国が卓球先進国の様です。

日本で卓球に光を与えた福原選手って事は確か😊卓球界を牽引するのに貢献してますから、努力は買いたい😊

私も卓球部だったので、世界トップと福原選手との差は僅かな事を知ってます。
しかし、その僅かな差がトップクラスの試合では大きな差に成ります😥

結果は結果として、福原選手は応援したいです🙌

No.6 09/05/01 17:45
お礼

一括してのお礼になり、お許しください。福原が卓球に光を当て、世間の注目を浴びるきっかけになったんですね。なるほど。しかし、ある卓球選手が福原は様々なスポンサーがついていて、卓球協会もそのスポンサーの意向には逆らえないから大した実力も無いのに代表に選ばれるんだみたいな事を言っていましたが…本当にそんな理由で日本代表って選ばれているのでしょうか?

No.7 09/05/01 18:18
通行人7 

選ばれます。当たり前。愛ちゃん以外に知名度ある人いますか。
そこからの底上げを協会は狙ってます。
あとは愛ちゃん次第。

世界にしれた愛ちゃんは勝つことには厳しくなってます。
引退近いと思います。
か、これから勝てなくなります。

No.8 09/05/02 00:03
通行人8 

バック:神
フォア:紙
です。


バックで振り回せるけど決定打のフォアが打てない。こんなんじゃ、パワーがあってラリーの上手い選手にはかないません。相手の球がきつくなると、バックもコントロールできなくなって、ガタガタになります。それでも彼女はバックでやるしかない。あと、カットマンには絶対に勝てない。


緩くつないできたバックの球を、回り込んでフォアで決められないと駄目でしょうね。いつまでもバックで振り回すだけでは得点できません。福原のラケットのバックは表ソフトというラバーで、打点や初速は速くチャンスメイクには適していますが貫通力がありません。決定力がないんです。だから、打ち抜くフォアが絶対にいるんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧