注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

涙が…… 学校は孤独

回答6 + お礼7 HIT数 1805 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
09/04/09 18:00(更新日時)

前にもスレ立てた者です。

新学期2日目になりました。

初日は自分から声を掛けることが出来、一緒に移動してくれる子達(3⃣人組)がいました。
それで、『ウチ1人だから一緒に行動とかさせてもらっていい?』と聞いた時『いいよ!』と言ってもらえて凄く嬉しかったです。

今日は、移動教室の時に相手から声を掛けてもらえました♪ホントに嬉しかった……
けど、帰る前に当番決めをしたんです。
その時、早者勝ちってみんなが一斉に名前を書きに…
私は動きませんでした。
動かない私が悪いのは承知です。が、、、
私だけが余り者になりました⤵
自分が悪いのはわかってますが泣きそうになりました⤵

明日から私は独りで行動した方がいいですか?
自分からはもう声を掛けるって事は出来ません💧

タグ

No.962391 09/04/08 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/08 18:42
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なんの当番決めですか❓😥早い者勝ちって……💦どういう決め方かわかんないし、詳しく書いて欲しいですが、

No.2 09/04/08 18:46
お礼

掃除場所を決めました
黒板に場所を書いていて
そこに個人で名前を書きに行く決め方です!←いたって普通な決め方ですよ!

No.3 09/04/08 19:00
通行人3 

別に当番が違ってもその子達と離れる必要はないんじゃないですか?

1人だなんて決めつけなくて大丈夫ですよ★

自信持ってo(^-^)o

No.4 09/04/08 19:06
お礼

自分、変な性格なんです⤵
相手が私の事を友達ってくれないと相手を友達と考えたらダメって思ってしまうんです。
相手が認めてくれないと距離をおいてしまうんです💧

だから、今回の件で
自分はやっぱり和の中に入っちゃダメだ……
って⤵

No.5 09/04/08 19:09
お助け人5 

私もその気持ち良くわかります😢
三人組ってバラバラになりがちですよね💦💦
すごく寂しいですよね…。悔しいし
でも大丈夫ですよっ!
まだ新学期始まったばっかりだし新しい友達を探しましょう😉

No.6 09/04/08 19:25
お礼

ありがとうございます🙇
いえ、相手が3⃣人組なんです。3⃣人は元々仲良しなんですよ…
他のクラスメートは部活生なんで入る隙間もないです


今年からケータイ禁止なので 孤独感が虚しいです⤵

No.7 09/04/08 19:39
通行人7 ( ♀ )

主さん部活してないのですか?
相手が友達って思ってくれるには主さんがどんな人か理解してもらう必要があると思います。

諦めたらそこで終わっちゃいますよ。
私は最初1人でした。最終的には7人グループになってました。

部活全然違うし他の人同士元々仲の良かった人もいました。今ならまだまだ大丈夫ですよ。

No.8 09/04/08 19:46
通行人8 ( ♀ )

保育園の頃から中学卒業まで友達いなくて一人でした😃
一人ってすごい楽です☺
面倒だからあえて友達作らなかった自分もいました(^_^;)
高校になってからは友達ができて、社会人になった今でも友達です(´・ω・`)
友達がいるのも楽しいものだと思いました✨
私は社会人として働いていて友達は大学に通っているので時間が全く合わず年に1回くらいしか会えないので今もまた一人です(´・ω・`)
でも友達欲しいと思わないし一人が楽です🎵
寂しい人間って言われればそれまでだけど私はそういう価値観じゃないから何とも思わない(´・ω・`)
一人で買い物に行くのも楽しいし気を使わなくていいし🎵
一人でライブに行くのも楽しいし(>_<)
自然と友達できれば幸せだけど、そうじゃないのに無理に友達作ろうとか焦ったりとか、私には理解できません(^_^;)
主さんはどうしても友達が必要なのかな💦不安なのかな💦
あたしみたいに一人で行動しながらも楽しい学生生活送ってた人間はやっぱり痛い人間なのかな(^_^;)
長々とごめんなさい⤵

No.9 09/04/08 19:52
お礼

はい、なにもしていません

話し掛けられないと話せません😣
今はまだ普通に受け答えが出来ませんが、話せるようになりたいと思います!

私がクラスに慣れるのが
夏休み明けなので……
それまでには

No.10 09/04/08 20:03
お礼

>>8さん
そんな事はありません!
逆に凄いと思います

自分、独りじゃ孤独感で💧
不安で不安で……
周りを見てて悲しくなります。
独りで行動するのは
目的があるから大丈夫なんですが
クラスで自習になったり
グループをつくったり
があると
耐えれません😣

No.11 09/04/08 20:28
匿名希望11 ( ♀ )

私も今専門学生ですが1人で居ますよ😃自分から話かけないし話かけられないので自然と1人になりました(・ω・)/行事も沢山ありますよ😃修学旅行、バスバイキング、球技大会など②でも1人でも平気です🙌

No.12 09/04/08 20:53
お礼

凄いです😭

自分だったら
きっと行事類不参加になりそうです⤵

1人で何をするんですヵ?

No.13 09/04/09 18:00
お礼

今日、普通に3⃣人組に声を掛けることがでしました(^o^)/

けど、入る隙間はないので着いていくだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧