注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

顔のアザ? 血管?心配

回答8 + お礼1 HIT数 11609 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/05/22 16:45(更新日時)

初めまして☺
生後三週目の赤ちゃんのママです👶
赤ちゃんのことですが産まれたときから眉毛と眉毛の間にうっすら青い 黒子? 血管?点があったのですが だんだん大きくなって 泣いたらけっこう濃ゆくなって目立ちます 場所が場所なので 大仏様みたいな感じにみえます。大きくなって大仏に言われたりしていじめとかあったらと心配になってます
このアザ?みたいなものは消えるのでしょうか? 消えなかったら治療とかできるのでしょうか? 顔見る度に目がその場所にいってしまいついつい悩んでしまいます
同じような赤ちゃんおられる方おられますか?教えてください。

No.1002899 09/05/22 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/22 07:39
通行人1 ( ♀ )

はじめまして✨♂2歳と♀7ヶ月のママをしてます24歳です❤
私の上の♂も眉と眉の間に青筋たってます💨うちの母とかおばあちゃんに『勘?(漢字が合ってるか判りません💦)がヒドイ子なんだね』と言われます😫
案の定ひどいです😂💦癇癪激しいし、一度泣いてスイッチが入っちゃうと私でも手におえない程ぎゃん泣きです💦正直育てにくいとさえ思った事ありますよ💦奇声?『あ"ーーーー❗』と叫ぶし💦でも可愛いです❤

病気でもなんでもないので安心していいかと思います🎵心配だったら病院に電話して相談してみるのもいいかも知れませんね😍
育児お互い頑張りましょうね🎵因みに下の子は無くとーっても育てやすいです✌

No.2 09/05/22 07:42
通行人2 ( ♀ )

もし血管なら赤ちゃんは皮膚がまだ薄いので血管が目立つと言われました特に泣いた時は頭に血がのぼるので血管が目立つと…

アザ蒙古斑なら…お尻以外にも腕・肩等にも色々な場所に出ます…
うちの子は女の子で肩に500円玉ぐらいのアザがあり気になり💦
医者に聞いたら、万が一消えなかったら今はレーザー治療で簡単に消せるから大きくなって気になるならレーザーすれば良いよ!そんな心配する事じゃ無いから安心してと言われました😃
その言葉を聞いて『あ~消せるんだ~』と気持ちが楽になりました😊

No.3 09/05/22 08:28
通行人3 

色が濃くなり広がったり(大きくなったり)、数が増えるようなら一度検査をされた方が良いかと思います。
皮膚科か…目の近くだから眼科とかでも良いかと思います。

ただ特に変化がないなら様子を見て地域の保健師さんとかに相談してみてもいいかな😊と。

黒子みたいな感じだったら成長と共に消える事はないと思いますが、レーザーとかで治療❓は出来たハズなんで無くす事は可能だと思います😊

No.4 09/05/22 08:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちの小学3年👩の子の眉間にも青い血管みたいなのあります。 生まれた時からありました。夏場は日焼けで余り目立ちませんが,冬場などは まだはっきり分かります。
でもそれが原因でイジメられたりは ないですよ。
保育園の時や小学校低学年の時は 先生が,どこかでぶつけたんじゃないか?なかなか治らないので…と心配されたことはありましたが~(笑)
生まれた時は気になりましたが,本人が気にしてないので,今は全く気にしていません。

No.5 09/05/22 08:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

1の方と同じで勘が(私も字が分からない😅)強いと言われてますよ。
ウチの息子も、くっきりありました。生まれた挨拶に行く家で必ず「あ~、この子は大変だね」と言われました(必ずおばあちゃん世代)
姪っこにもあります。義妹がコレ何だろう?と心配してて「勘が強いんだよ。この子にもあったよ」と言い、あれれ??と急に思いだし息子を見てみたら消えてました…いつの間にか…💦ちなみに今1年生です。

確かに小さい時は噛みついたり、暴れたり大変でした。小さい頃の息子を知ってる人は驚くくらい、今の息子は穏やかで優しいです。だから?大丈夫ですよ。
あれ?説得力無いかな?(笑)

No.6 09/05/22 13:39
お礼

一括お礼ですみません🙇 ありがとうございました☺
① ⑤番の方の内容きいて
そんなこともあるんですね➰初めて聞いたので😺 青筋とはどんな感じですか? 筋というぐらいだから線みたいになってるんですかね? この子は 青いまるい感じで⑤mm以上ありそう😭消してあげたいです😢
一ヵ月検診時に聞いてみます。

No.7 09/05/22 15:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

⑤です。
おっしゃる通り青筋です。長さは5ミリぐらいです。でも丸では無いので、私が言ってたものとは違うみたいです😢すみません…

青アザなら、お医者さんで良く聞いてみて下さい。
ウチの長男も背中に大きな青アザがあります。医者では消えませんと言われましたが、体が大きくなるに連れて広がったけど、その分、色が薄くなりました。
息子には幼稚園に入る時に、あなたの背中にはアザがあって、みんなに何か言われるかもしれないけど…、何も恥ずかしい事じゃないよ!すぐにあなたって見つける事が出来る目印だよと説明しました。
でも、顔の真ん中だと気になりますね。消えると言う診断だといいですね。もし、ダメでも何か良い方法が見付かる事を祈ってます。

No.8 09/05/22 15:18
通行人8 ( 20代 ♀ )

私、ありました❗赤ちゃんのころから、小学校あがるくらいまではけっこうはっきり鼻と鼻の間に。色白のせいか目立ってました❗現在もすっぴんになるとうす~くあります❗でも、不都合はなかったです💦確かに癇が強いコっていいますが、私が赤ちゃんの頃強かったのかなぁ⁉青いのは直せるのかなぁ⁉
うちのコも私の遺伝で青くなってますが、気にしてません😃

No.9 09/05/22 16:45
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちの子10ヵ月にもあります😲
眉間にボンジ?のように💧

カンが強いのかな😱
確かにずっと泣いてる😂

小児科の先生はいずれ消えるかもしれないけどそのままかも…と😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧