注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

つわりについて…

回答3 + お礼2 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
06/06/19 20:39(更新日時)

妊娠7週目の妊婦ですが、昨日からつわりかなあ?という症状が出てきました。口の中が常に酸っぱく感じられご飯と豚肉の臭いがきつく感じられ食べれないです(;_;)クッキーとかカロリーメイトとかお菓子系?なら大丈夫だったり湯で卵が食べれたり味覚に変化が出ました。これって何つわりですか?全然食べれない訳ではなく、偏食がある。妊娠前は何でも食べれた。吐く行為はないけど、後一ヶ月すれば吐く様になるのかなあ?

タグ

No.101092 06/06/19 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/19 20:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

確かに食が変わりますね★男の子なら肉やしょっぱいものを好み女の子なら甘い物を好むといいます!
私は娘を妊娠中ずっと甘い物ばかり欲していました!酸っぱい物を感じなくなるのもそのくらいからでしたね(^_^;)私は大好きな酢の物が妊娠中は受け付けなくなりました!今は食べられますけどね(^_^;)
ご飯等においのキツいものは冷ましてにおいを飛ばして小さいおにぎりなどにして食べると食べやすいですよ!
無理して食べる必要はまだありませんから食べられる物を食べられる時にでいいですよo(^-^)o
悪阻が落ち着いたらこれでもか?って程食べられますから(*^_^*)
頑張って下さい。

No.2 06/06/19 20:20
通行人2 

食べつわりってやつかな(^_^;)そのタイプはつわりが終わったら気を付けないと太りますよ~(>_<)

No.3 06/06/19 20:27
お礼

>> 1 確かに食が変わりますね★男の子なら肉やしょっぱいものを好み女の子なら甘い物を好むといいます! 私は娘を妊娠中ずっと甘い物ばかり欲していました… お礼です(^O^)さっそくのお返事ありがとうございます(^O^)今、私が食べれる物はお菓子類とかですね。以上にこれが食べたい!とかは無いです。豚肉は最初、腐ってる?かと思った。この季節だから臭う?のかなあ?と思ったけど、今日作ったお味噌汁が味が酸っぱく感じた(;_;)また、口の中が『吐いた後の酸っぱい』感じが常にします。待望の妊娠なので(^O^)我が子愛しさで頑張ります(^O^)

No.4 06/06/19 20:38
お礼

>> 2 食べつわりってやつかな(^_^;)そのタイプはつわりが終わったら気を付けないと太りますよ~(>_<) 食べづわり!ですか?今でさえ標準体重オーバーなのに(;_;)先生からは増えても7キロまでと言われました(;_;)

No.5 06/06/19 20:39
通行人5 ( ♀ )

つわりのときは、食べ物の好みが変わりますね。私は、息子を妊娠中は酸っぱいものやあっさりしたものが食べたくて、毎日お寿司それもカッパ巻きばかり食べてました(笑)ご飯が炊ける匂いやお肉の匂いが気持ち悪いっていう人も、いますよね。つわりの時期は、無理しないで食べたいものだけ食べればいいと思います。ご飯の炊ける匂いが駄目なら、無理して炊かなくてもパックのご飯等利用したら、どうでしょうか?妊娠中は、無理しないでゆっくり頑張って下さいねo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧