注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

殺意の処理法

回答10 + お礼1 HIT数 2373 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/06/16 22:33(更新日時)

殺してやりたい奴がいます。

このままではいけないことは理解しています。
殺しは法的社会的に許されることではありませんし、こんな感情は自分の精神衛生上とても悪いことだと思います。

殺意を解消したいのですが、どうしたらよいか悩んでいます。

「殺してはいけません」などのレスはご遠慮ください。その様な正論や道徳的なことはよく理解した上での悩みです。

できましたら、殺意や強い攻撃欲求を乗り越えた方からのご助言がいただけましたら幸いです。

タグ

No.1028964 09/06/16 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 09/06/16 22:33
お礼

皆さん、ありがとうございました。

多くのご意見、参考にします。

私は「殺意の感情を解消したい」と相談させていただいたのですが、中には「殺せば道徳がわかる」と言いたげなレス者もいましたが。
甚だ不愉快でしたが、憤りの感情をこんな奴に飛び火させたらキリがないと感じました。

殺意というのは厄介な感情で、ツラくて苦しい上に誰からも共感してもらえません。抱いていること自体が苦痛なのに抑圧しにくく悩んでいました。

極端な行動に走らなくて済むようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧