注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

寝かせる時の服装

回答11 + お礼1 HIT数 2215 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/07/09 03:31(更新日時)

5ヶ月になる娘がいるママです!
皆さんはお子さんを夜寝かせる時はどんな服装で寝かせてますか?
また、何を掛けて寝かせてますか?
うちは、肌着の半袖ロンパースとお腹が冷えないように胸からお尻まですっぽり隠れる腹巻きで寝かせています。一応、肌掛けも掛けています。
着せすぎでしょうか?
いろいろ教えていただけるとうれしいです。

No.1032949 09/07/08 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/08 05:32
通行人1 ( ♀ )

うちの子達は もう大きいですが。
ロンパースなら繋がってるので お腹は出ないし、子の時季もう腹巻きはいらないと思いますよ。
腹巻きは、お腹が出る様な、上下 別々に別れてるパジャマを着る様になってからで良いと思います。
子供って寝てる時の方が体温上がるからね。

No.2 09/07/08 07:06
通行人2 ( ♀ )

おはようございます。

同じく5ヶ月息子います✋私も気になってました💦窓開けて寝てると、肌掛け布団でも私は肌寒い位です。いい風も入ってきます。だから、ロンパース肌着にカバーオール着せてました😨どうやら着せすぎのようですね😱掛け物は、薄いバスタオルをタオルケット代わりに使ってて、お腹にのみかけてます。エアコンつけてる時はどうしてますか?昼間はロンパース肌着のみで過ごして、外出時にカバーオール追加してました💧エアコンの時は外出時と同じ格好です。これまた着すぎですか?質問してスミマセン🙇

長文失礼しました💧

No.3 09/07/08 10:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちも、半袖ロンパに腹巻です✨寝相が悪く、布団意味ないので💦
朝方の寒い時間は、足にレッグウォーマーをつけてあげてます✨
ちなみに…外出の時は、ズボン、タンクトップで、スーパーなど買い物する時に、羽織りもの1枚追加してます。

No.4 09/07/08 10:28
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

11ヶ月の息子がいます。
うちのこはロンパースの肌着1枚だけで寝ています。
布団やタオルケットをかけても全部自分でとっちゃうので、何もかけてない状態です

No.5 09/07/08 14:20
通行人5 ( ♀ )

6カ月の子供がいます。
夜寝る時は、半袖のカバーオールを一枚にタオルケットをお腹だけかけてます。クーラーは寝冷えするので付けず、窓を開けて扇風機かけて寝させてます。
昼家にいる時は肌着のロンパ一枚です。外出する時は半袖のカバーオール一枚です。
ロンパは足が冷えるのでカバーオールの方がいいかなぁって私は思います。

No.6 09/07/08 20:02
通行人6 ( ♀ )

五ヶ月位からパジャマです。
今は半袖にお腹にタオルです。

寝相はひどいので、都度直しています。

No.7 09/07/08 20:38
通行人7 ( 30代 ♀ )

すいません
横レスになりますが…

この季節 皆様 エアコンつけていないのですか?
うちは🏠にいる時は26度のドライをほぼつけています。
部屋は12畳に対してです。
寝る部屋は6畳なので1時間タイマーをつけたり消したりです…


ですから 肌着一枚なんてさせた事がないです💧💧
エアコンの入った部屋ではどういった服ですか?寝間着はどんな感じですか?


うちは肌着+半袖+ズボンで毎日過ごし
寝る時は肌着+ショートオールかロンパースです😃

No.8 09/07/08 21:39
通行人2 ( ♀ )

②です。

我が家は今のところ、よっぽど蒸し暑い日にしか、除湿つけてません。我が家は27℃設定!そんな時はロンパの肌着とカバーオール。それでも暑そうなら、肌着のみ💧今夜は珍しく蒸し暑い(いつも自然の風と扇風機ですが)ので、除湿つけてます✨
ですから、日中はよく着せたり脱がせたりしてますよ💦子供の服、迷います😔

No.9 09/07/08 22:06
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちは肌着一枚で寝かせてます💤。
昼間は半袖ロンパ一枚です😃

小さいうちにエアコン等で快適な環境にし過ぎると暑いと感じたり寒いと感じる体の温度調節する能力が低下し体が暑さ寒さに対応出来なくなります☝背中を触って汗が出ていたら一枚脱がせる。扇風機などで少し涼しくしてあげる😃
手足が冷たいようなら一枚かけてあげる😃それでいいと思います。

No.10 09/07/08 22:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

3児の母です😊 みなさん ずいぶんと 着せてるんですねぇ😲 うちは 下の子が6ヶ月ですが コンビ下着一枚でころがしてますよ~ もちろん エアコンはつけません 窓は開けたり閉めたり… 住んでるところによってもちがうでしょうが 赤ちゃんって 暑ければ汗かいたり 足の裏暑くなったりしますから それで 判断してますよ とにかく 赤ちゃんは 暑がりですから 着せすぎは 要注意です👮

No.11 09/07/09 02:25
お礼

主です!
皆さんありがとうございます。
今日から腹巻きをしないで半袖のカバーオール一枚に肌掛けを掛けて寝かせてみることにしました。
皆さんで意見交換?してると安心出来ていいですね!
私は、なかなか来れないかもしれませんが、これからも皆さんで意見交換しながら子育てしていきませんか?

No.12 09/07/09 03:31
おばちゃん ( 40代 ♀ oNiMw )

赤ちゃんも着せるのは大人と同じだけでいいですよ!
この季節、腹巻きはいらないでしょう。
冷房を入れるなら、直接冷気が当らないような位置で、薄手の長袖長ズボンのパジャマを一枚着せておくとか…。

赤ちゃんは暑がりですからね!過保護に着せ過ぎると、汗疹ができちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧