注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が嫌いな方

回答15 + お礼5 HIT数 5148 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/07/17 23:34(更新日時)

いきなりですが、私は仕事が嫌いです。つい一ヶ月程前に化粧品会社を辞め、今はアパレルの会社で働いています。原因は人間関係でした。毎日、憂鬱で泣きながら出社する日もありました。夜も寝れなくなりついに退職を決めました。そして、現在の会社も最近、憂鬱になってきました。やはり、原因は人間関係‥恐い人がいるからです。私は忍耐力がなく、気にする性格なので、どこへ行っても結局は人間関係を気にするんだと思います。仕事が楽しいとか、やり甲斐がある、仕事が好きなんておっしゃる方の気持ちが私にはわかりません。一生、仕事を苦痛に生きていくんです。お金の為に、生活の為にただただ毎日嫌な仕事をし続けて生涯を終えるんですよね‥。同じ考えの方、また意見がありましたら宜しくお願い致します。

タグ

No.1046682 09/07/16 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/07/17 01:01
お礼

皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。優しさに感動しました。
ずっと続ければ、いつかはやり甲斐を感じられる時が来ますかね。私は、自分が出来ないととても自分を責めてしまいますし、周りも気にしてしまうのでもう少し楽に考えたり、開き直るのもいいかなと思いました。すぐには難しいですが、少しずつ頑張ろうと思います。

No.8 09/07/17 01:15
お礼

>> 7 みんな、辛い思いをしてお仕事行ってるんですね😢なんて社会人って大変なんでしょう。学生に戻りたいです。
今は唯一の喜びは、通帳にお金が貯まっていくことだけです。

No.14 09/07/17 17:22
お礼

皆さんありがとうございます。
やっぱり嫌なことを乗り越えないとなんですね。
本当、職場が一日のうちの大半を占める訳ですから、人生なんて嫌なこと9割いいこと1割って感じですね~。
こんなんじゃ、自殺したくなる方の気持ちも分かる気がする。こんなこと言ってすいません。
皆さん辛い思いをして頑張ってるんだから、私も頑張りますね。

No.16 09/07/17 20:07
お礼

ありがとうございます。本当、凄く参考になりましたし、元気になりました。
頑張ってみようと思います。

No.18 09/07/17 22:53
お礼

>> 17 本当、同じ気持ちですよ~。今日も仕事から帰ってずっと泣いてましたし‥。でも、嫌なことに耐えなきゃですよね。いつかいいことありますよね。頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧