注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子供なんていらない

回答50 + お礼8 HIT数 9315 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/28 07:51(更新日時)

もうじき一歳になる♂子供がいますが、産まれてからずっと 産まなければ良かったと考えてしまいます。まず子供を産んだのは同居してた実母と旦那の関係を穏和してくれる存在になると思ったからと実母もいるから育児の手助けもあると思いました、なのに産まれてすぐ別居 おかげで育児は全て自分預けるにも遠いし、誰達のおかげでこっちが迷惑してるか。実母の嫌がらせ 旦那の大人気なさ。こっちはいい迷惑 うんざり。子供さえいなければ、自由だったしまたすぐに働いて楽しく過ごせたのにと悔やんでいます。児童施設に預ける訳にもいかないし、一時保育なんて毎回使用出来るか分からないし、もう子供をあやめないか心配です、まだ理性があるからしませんが、この先不安で。しかも同じ賃貸に住む家族は毎日のように旦那と外出して外で気晴らししてるし、義理母がきて家事をやってくれたり育児を手伝ってくれたりで、羨ましい限りです、だから尚更もう嫌だ…という気持ちが強くなり旦那にあたります。誰にも言えないしここに書いてしまいましたが 書いてもどうにもなりませんよね。

タグ

No.1047392 09/06/27 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.58 09/06/28 07:51
お礼

色々な意見があり読んでいて納得ですね。自分自身にもドン引きですよ。元々乳児が好きじゃないんでしょうね。言葉が喋れたり、意思の疎通が出来たり する幼児 子供は好きですが、よく遊ぶので、今の時期の子供は嫌いですね。こっちはやってるつもりですが、何が不満なのかピーピーなくとイライラはピークに 自分でも何か起こしてしまうんじゃないかと心配になる時があります。また1日が始まると思うとウンザリですね。手のかかる子とあんまりかからない子っていますからね。この同じ賃貸に住む二家族の近い年の子供は泣き声なんてほとんど聞こえません。一家族は出掛けてばかりなんで当然ですし、もう一家族は旦那の帰りが早いから二人で見てるようだし、とにかく子供の差が(煩さ)ありそこが一番イライラします。恥ずかしくて。何か他人からしたら家の中なんて見えないわけだから 虐待してるんじゃない?とか うわぁ凄いないてるとか 思われるのが嫌過ぎです。他人なんてどう感じているかなんて分からないし、あぁ考えるだけで頭痛くなりますね。 育児の悩みを言えば優先的に入れてもらえるならそれやってみます。それは有難いですし。

No.57 09/06/28 06:46
通行人57 ( ♀ )

こういう親は子供が自立し自分が老いて身体も弱り経済的に困ると「なぜ私ばかり援助がないんだ💢よその子供は皆親の面倒をみてるのに!全然顔も見せに来ない💢何の為に育てたんだ!」と、子供夫婦にタカるタイプ。

No.56 09/06/28 06:31
通行人56 

私は主さんの気持ちわかるけどな。

頭では分かってるんだよ、でも気持ちが付いていかない。

私は子供が3歳になるまで本当に駄目だった。

誰かのせいにするのが間違ってるのもわかるけど、そうしなきゃやっていけない時も有るよ。

保育園に預けられて仕事する様になったら少しお子さんに対する気持ち変わると思います。

どうしても不器用な人間は一人で子育てすると息が詰まります。

なんで?なんで私ばっか…?って。

空きが無い現状も問題なんです。

今私は子供が可愛くて仕方ないです。離れるまでは感じなかったけど、子供って色んな意味で親を成長させてくれるんです。

No.55 09/06/28 02:28
通行人55 ( 30代 ♀ )

私もドン引きかも。。。

子ども預けて仕事したい気持ち。子どもがいなかったらの生活を想像したり私もあります。主さんの気持ち少し分かるかな…と思って読んでたけど子どもに八当たりする気持ちは理解出来ません。

今は子どもを預けて仕事をして気分転換しか考えてないみたいですが、きっと仕事したら今以上に忙しくストレスたまって子どもにキツくあたりそうで怖いです。
先ずは一時保育でも預けて子どもさんと離れる時間を作ってリフレッシュしてみたらどうですか?いきなり仕事始めてこんなはずじゃなかったとさらに虐待されたら子どもも可哀想です。今の段階で仕事と育児を両立出来るキャパが主さんにあるようには思えません。
私もリフレッシュのため一時保育に預けたことありますが、離れると子どもが可愛く感じます。先ずは焦らず自分の時間を作って休んでください!

No.54 09/06/28 01:53
通行人54 ( 30代 ♀ )

私もドン引き・・・

性格最悪。

育児ノイローゼとかの問題じゃないと思います。

丁寧にアドバイスしたくもないね。

自分が母親に愛情もらってきてないんだね。

だからって、子供の立場になって考えなよ。

施設に入れて、子供の前に2度と現れないで欲しい。

No.53 09/06/28 01:42
通行人50 ( ♀ )

今 礼文内容読んだけど ドン引き‥掲示板やり取りしてる間 ど~せ子供 ほったらかしで泣いても近寄っても無視してんだろ なんか あんたの生き方 考え方 安易だよな 何でも 簡単に考えてさ 人のせいばっかしてさ 離婚して施設あずけて くたばりやがれ あんた いい死に方しないわ 望むとこだがね ‥一生 誰からも愛されない孤独の人生を心から祈っています

No.52 09/06/28 00:55
通行人52 

可哀相。


子供を産まなきゃよかったのにじゃなくて、主が生まれなきゃよかったのに…。

子供は手放して、あなたはあなたの好きなように生きてください。

親に愛されないで育った子は、悲惨な人生しかありません。

施設に入っても辛いことあるけど、愛してくれる人も必ずいるから、あなたみたいな心のない出来損ないの人間に育てられるより、よっぽど幸せです。


あなたの好きに生きるために、手放してください。

No.51 09/06/27 23:40
通行人51 ( ♀ )

悲しすぎる!
同じ1歳の子供が居るけど、いたずらしてイライラする事もあるけどそれ以上に可愛いです。

お子さんが可哀想です。沢山居るママの中から主さんを選んで産まれてきてくれたのに…1歳は言葉では言えなくても通じてますよ。
愛して貰えないなら施設に預けた方がいい。主さんより愛情をくれる方に育てて貰った方が幸せです。

すぐにママを求めて「ママ~💕」と言いながら両手を広げてくるようになります。その時に振り払われたお子さんはどんなに悲しい思いをするでしょう😢
ママはどんな時でも守ってくれて落ち着ける存在なんです。
施設に預けるなり、主さんが社会復帰して日中は保育園に預けるなり、少し離れないとお子さんが愛情不足で壊れちゃいますよ。

No.50 09/06/27 23:12
通行人50 ( ♀ )

そう思う気持ち何となく分かりますが 今のまんまじゃ マズいと思うな‥そのまんま 主さんが 子供にしてる事 返って来ますよ お子さんから そのまんま 返るのは もちろん 家で『良い子』を演じる分 外で発散させる為 他の子をイジメて イジメた子の親との関係で 主さんを さらに 追い込む事になるので今より さらに悪くなるでしょう‥そんなに 育てたくないなら 施設に入れてしまえばよいと思います 手が掛からない子供はいませんから おそらく 主さんの幼少期 親から愛情を受けてなかったものと思われます それか 親から 浴びせられた言葉を 無意識に使ってるんじゃないかと推測します

No.48 09/06/27 22:37
通行人43 ( 20代 ♀ )

主さん…

お子様に、
「なんだその目はッッ!」って言ってるか、怒鳴ってませんか?

もし、そうなら、主さんに、どう関わっていいか解らなくなってますよ

経験者より

No.47 09/06/27 22:35
通行人47 

39さん、義理母ではなく実母が嫌と書いてありますよ。

No.46 09/06/27 22:26
通行人24 ( 30代 ♀ )

虐待やネグレクトに発展する可能性の高い家庭はかなり優先的に保育園に入れるそうです。主さんがそうだと決めつけてる訳ではないですが、文章を読んで心配になりました。

役所などの子育て相談で相談したらもしかしたら優先的に保育園に入れる可能性もあるかもしれません。保育園に入れて主さんもパートでも探して、育児以外の気分転換になることが出来たら、親子にとっていいことですよ。

No.45 09/06/27 22:26
匿名さん ( 20代 ♀ L0iEw )

子供はどんなことがあっても、ママが一番大好きですよ😃
本当にお子さんがうざいなら、泣こうがどうしようが無視するのでは?

荒々しくとも抱っこしたりご飯はちゃんと食べさせてあげてるんですよね?

主さんは疲れて神経が壊れかけてるだけな気がします。

なんとかお子さんを預けて仕事よりも、まずは心療内科へ相談してみては?

ご自分の精神状態を整えれば、きっと大丈夫です。

お子さんはママが大好きだから、ママの顔色を探ってるのですよ😢

どうか主さんの精神面、体調をまずは整えてください😢

No.44 09/06/27 22:17
お礼

ありがとうございます。今更こんな事考えるのは変だしだったら最初からするなと思われるかもですが、いつもイライラして怒ってて子供がしてたイタズラの物をムカついてぶんどったり、泣かれるのが嫌で耳が痛くて仕方なくダッコの時も荒くダッコしたり酷い事してます。だから嫌われているのかな?と気にもしてます。嫌われてるならいっそ違う人に育ててもらった方が…なんて。 まだ喋れないですが、目をみるとジッとこっちをみてます。言葉では上手く表現出来ない目で…

No.43 09/06/27 22:15
通行人43 ( 20代 ♀ )

例えば
私なら、ヤ○ルト屋さんやりますね

職業を選ばす、雨風雪の日も
配達してます
偉いです

保育所完備でしょう…

少し、一時保育に
とらわれず、違う見方して、
保育所完備の、職場を探してみたら、どうでしょう

No.42 09/06/27 22:11
悩める人42 ( ♀ )

頑張ろうよ。一生続くわけじゃないから。私も毎日イライラしちゃってるけど、成長が楽しみで頑張ってるよ。

No.41 09/06/27 21:52
通行人41 ( 20代 ♀ )

一時保育は月に3日と聞きましたが…。
主さんだけを責めるのは間違ってるでしょう。家庭環境や周りの人間にも責任ありますよ。うちの旦那も子供は作りたがるのに育児全くしません。それどころか旦那自体ガキみたいです。私も正直、好きで子供産んだんじゃないのに何で私だけ育児しなきゃいけないのって思ってました。今1歳3ヶ月なのですが、半年前は毎日ノイローゼ状態で子供が泣く度に怒鳴ってました。でも今では子供がチクチク歩くようになって意思表示するようになったので可愛いと思えるようになりました。子供も私にくっついて旦那には余りなついていません。子供はしてくれた事をちゃんと見てます。旦那はほったらかしで実母とは喧嘩上等で良いんです。お子さん、もう少しして話すようになったら本当に可愛いです。別の角度から見てあげて下さい。

No.40 09/06/27 21:29
通行人40 ( 30代 ♀ )

気持ち落ち着いてきましたか?保育園、予約して待った方が良いですね👌
保育園に入れないこのママは託児所に預けてます✨

No.39 09/06/27 21:06
通行人39 ( 30代 ♂ )

実家には帰れないの❓

義母がアテにならないなら、実母を頼ってみたらどうかと。

No.38 09/06/27 21:02
通行人38 

欲しくてとか好きでうんだのではないのか💧💧💧なんか子どもを道具みたいに利用してますね。私は嫌いではないけど、産んで育てたい程すきではないから子供は産みませんが。可哀相だしね

No.37 09/06/27 21:01
匿名さん ( 20代 ♀ L0iEw )

主さんも、色々な事情で疲れきってるように思います。
子供さんの寝顔を見て可愛いと思えるなら、全然大丈夫ですよ💪
まずは子供さんを一時保育に預けて、自分の時間を作り、それで気持ちが落ちつき子供さんに優しい気持ちで接してあげられるなら、ぜひ利用してみてください😃
きっと色々な葛藤で子供なんかいらないと感情的になってしまってるだけなんじゃないかなと思います。
お子さんの寝顔を可愛いと思えるから大丈夫ですよ☺
気持ちを落ち着けてください😃
お疲れ様でした😢
大変でしたね😢

No.36 09/06/27 20:40
お礼

だんだん落ち着いてきました。すいません。夜は安心します。明日は日曜なので明後日に問い合わせてみます。掛け持ちもありですね。 ちなみに一時保育で働いている方なんていませんよね? やはり入園しないと。
9~ 16時までの間で働きたいのですが、そんな理由じゃ一時保育は預かってもらえないですかね。

No.35 09/06/27 18:02
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか❓
育児は人それぞれ、子どもも個性があって育てやすい子、そうでない子います😔
正直私も主さんみたいに苦しんでました😢
子どもどころか、結婚さえも後悔してました😢
旦那を愛せず子どもを愛せず、ただ毎日をすごしてました😔夢なら良いのにって毎日思ってました😭
ここにスレ立てて無責任でバカな親で親失格と言われる事もあり、よけいショック受けた事ありました😔

だけど、今2歳6ヶ月になってやっと可愛く思えるようになりました😃
しゃべるようになって色んな事ができるようになって面白いですよ😊

今は主さんの重荷になっていますが、いつか支えになってくれます😃

こんな私でも2人目産みました😂
今やっと母親らしくなりました😉


焦らないでください😊
今はオムツ替えて、ご飯食べさせて、お風呂入れて、着替えさせて、寝かせるだけでも十分です😃
それから1日5分でイイからニコニコして話かけてあげてください😉

諦めずにもう少しやってみてください😃『ママ大好き❤』って言うようになったらきっと可愛くなります😊

もし病院か市役所なんかに相談できるならしてみてください😃
グチればすっきりしますよ😁

No.34 09/06/27 17:58
通行人34 ( ♀ )

私は育児ノイローゼでした。どうしても息子が愛せなくて。原因は妊娠中の夫からのDV。
努力しました。
普通のお母さんになろうって…
でも、私には一般的な普通のお母さんは無理でした。
それでも子供は成長し、私が具合悪い時は色々お手伝いもしてくれます。
責任と義務で世話をしてきましたが、そうやって手助けをしてくれる子供を見ると産んでよかったな、愛しいな、かわいいなと思います。
どうも、私は損得感情でしか物事を考えられないようです。
だから、問題がおきて自分が不利益を被った時、一気に崩れます。

精神的に幼いのです。でも、導いてくれる人はいません。そして、日々で精一杯です。きっと、これが一生続くのだろうと…

私は働きたくはなかったけど、家計のために働かなければならなかったので、保育園に預けたのが良かったのかもしれません。

主さんも働いてみてはいかがでしょうか。
他人を羨む余裕も、ありません。

幼い子供だけが、ただただ純粋に主さんを愛してくれる存在です。

No.33 09/06/27 17:27
通行人10 ( 30代 ♀ )

なんにせよ、一時保育するなら、子供の心のケアーをしっかりして下さいね。 でないと、いずれ自分に返ってきますよ☝必ず💧

No.32 09/06/27 16:58
通行人32 ( ♀ )

お母さんになるのに時間がかかる人と、
産まれてすぐお母さんになれる人といると思います。

毎日子供と共に成長していく努力は必要です。

気持ちがどうしても、
ついていかなくて、苦しんでるなら、
託児所やベビーシッターさんに頼って育児休暇日を作りながら慣れていくしかないですね。

ただし、やはりお金はかかります。

精神的に守るべき子を守ってあげられる強さを身につけるまでは、数日に1回とか、自分で決めて預けてもいいんじゃないですか?

育児ノイローゼや虐待など、精神が壊れてしまう前に
他人さんの力を借りて
お母さんになっていくことを悪いとは思いません。

ただし、利用料金さえ払っておけば
任せきりでいいや。
という気持ちなら、お母さんにはなれません。

No.31 09/06/27 16:48
お礼

そうですね、週1でまず一時保育してみます、無認可に聞いた所、月に六万いるようで、さすがに六万は無理だなと。認可は収入らしいですが…詳しくはまた聞きます。あと市と契約してる方一般家庭の方が預かるシステムもあるようで1日計算すると7000円以上でした。一時保育は9時~16時までで二千円なんでまずは…と考えています。一時保育利用で働いている方なんていませんよね?

No.30 09/06/27 16:48
通行人30 ( 20代 ♀ )

一時保育の掛け持ちって手もありますよ
うちの地域は週3日までなので他の3日間は違う保育所です、遠いけど。
疲れた時は前々から予約してます。
てか育児で疲れない人なんて いないですよ~~ ひとりの人間育ててますから💧
働きたいなら申し込みしとけば あけば入れます かなり待つことになりますけどね💧
入れたら働くまで何ヶ月か待ってくれますし。

No.29 09/06/27 16:29
通行人29 ( ♀ )

保育園が無理なら、無認可や無認可と認可の間の認定や認証保育所に預けて仕事したらどうですか❓
地域によって認証や認定保育所がなく認可保育園か無認可しかないですが…
リフレッシュ目的なら週1とかで一時保育を利用したらどうですか❓

No.28 09/06/27 16:29
通行人28 ( 20代 ♀ )

1才って1番かわいく思える時期ですよ😣💦
私は毎日1人でニヤニヤしてすごしてました☺
もう子供がかわいくて②😍…主さんもしかして疲れてませんか?
精神科に行ったらまた変わるかも😁
あとね、子供がかわいくなくてもいらないって思ってても口に出しちゃダメだよ 1才まで育ててきたわけだし😃
子供でイライラした事たくさんあるでしょ?でも逆に幸せ~って思ったり笑ったりしたでしょ?
子供を一時保育に預けたり友達と遊んだり友達に相談してみたりしたらどうでしょうか?

No.27 09/06/27 16:14
通行人27 ( ♀ )

育児はある意味…修行です。

主さんみたいに自己中な人は育児して、修行を積みなさい‼

ってこと。

自分可愛いのはわかりますけど、そろそろ大人になって下さい。

私は育児修行歴9年ですが、だいぶ慣れて我慢力も前よりつきました。

主さんと同じく自己中だったんで⤵

子供もずっと小さくないし、3歳くらいになるとかなり楽になりますから😃

一時保育に出してもいいし、保育園に預けて働いてもいいから、

子供が可愛くない。
いらない。

とだけは心の中でも、愚痴でも出さないで欲しいな。

主さんに会いたくて産まれてくれた大切な子供なんだよ⤵😢

産まれてきた日のこと思い出してみようよ。

No.26 09/06/27 16:11
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

1日、誰かに子供を預けて羽をのばしておいでよ。美容室行って髪をきれいにすると気分もリフレッシュするし、美味しい物食べてウインドショッピングしてみては?一人で家族の事子育ての事抱え込み過ぎてるのかもしれませんよ。

No.25 09/06/27 16:07
お礼

一応調べてはみました。まず一時保育は可能ですが何回も可能かは今日は聞けませんでした。保育園は今は満員で無理だそうです。保育園に入れるなら自分も仕事したいです。しかし今は無理みたいなんで、一時保育しかないです。予約制らしいですが。今まで溜めに溜めてたので書きました。

No.24 09/06/27 15:54
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん疲れてるんですね😢

いまさら、「考えが甘い」とか主さんを責めても始まりません。地域の育児相談や心療内科などで相談されてみてはどうでしょう。場合によっては病気を理由に保育園に入れるかもしれません。

No.23 09/06/27 15:50
通行人23 ( ♀ )

責任てんかも はなはだしい。
人をあてにして、子供を手段に使って、自分が一番かわいいから そんな考え方になるんでしょうね。

でも 素直な気持ちを記したスレだと 悪い意味でなく、感心し、少なかれ 同じような気持ちになったことがある人、必ずいると思います。主さんは その気持ちがとても 強いんですよね。

No.22 09/06/27 15:37
通行人22 ( 20代 ♀ )

育児ノイローゼかもしれませんよ。

ここで一方的に愚痴るより、市役所などの相談カウンセラーに吐き出してください。一時保育の事・育児に対する悩みなど、専門家が主さんの話しをちゃんと聞いてくれます。

主さんは年齢の割に考え方が幼い気がします。出産とか育児の前に、結婚すること自体が早かったのでは?

No.21 09/06/27 15:02
通行人21 ( 20代 ♀ )

どうして施設には預けられないんですか?

旦那や実母に何か言われるから?


一時保育だって調べてみたら?

自分じゃ何もしないで、周りに頼ろうとするの止めたほうがいいですよ。


本当に可愛くないんですか?


私には解りませんが、主さんはまず自分で何かする事を覚えたほうがいいと思います。

No.20 09/06/27 14:59
通行人20 ( ♀ )

人のせいにして居る内は無理じゃない?

自分の今の現状も子供のせい…
仕事出来ないのは子供を見てくれない実母のせい…
まったくだね…

全てを子供のせいにしてた時が有ったから、主さんの気持ち分かるよ


でも、どっかで自分で突破口見つけなきゃ先はないよ。

知らない事があるなら調べたり聞いたりしたら良いじゃん

仕事したいなら、保育園に問い合わせして、直ぐ入所可能なら、仕事探してみるとか…

自分で行動しないで、不平不満を人のせいにしてても駄目でしょ?何らかの行動起こしてみたら?
今の主の現状は、子供を産んだせいなんかじゃないよ!自分の行動力の無さのせいでしょ?


厳しい言い方でごめんなさいね。
でも、行動力があれば糸口が見つかるから。

No.19 09/06/27 14:58
お礼

前向きにやろうと思ったのは数知れず…しかしすぐダメになります。頑張ってすぐ結果がほしいタイプなんで育児には不向きですよね。何年も先にならないとわからないので。子供のせいにはしてませんが、自分の計画ミスに腹がたってます。そして母と旦那にもです。あの二人が仲良くか普通に暮らせたらこんな現状にはならなかったはず。まぁ仲が悪ければまた違う問題がでますよね。だから別居したんだし。とにかく一時保育って制限あるんですかね?週1回づつとか…

No.18 09/06/27 14:30
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

育児に疲れてしまってますね。
でも、今の苦しみは子供のせいではありませんよ。主さん自身が乗り越え学ぶ時間のです。最初から完璧にできる母親はいないし、母親になる為に大人になったわけでもありません。長い人生の中で今の主さんに与えられた課題なのです。主さん自身が成長し変わる事で、新たな歯車はかみ合い新たな人生の為の機動力になるのです。
子供が原因で不幸なのではありません。どこの家庭のお母さん達とも、子供のいる生活環境は全く変わらないはずです。不幸の思い込みは、自分の足元の道を暗く歩けなくしてしまいますよ。

No.17 09/06/27 14:07
通行人17 

週明けにでも役所に行って施設に預ける手続きして下さい。

No.16 09/06/27 14:01
通行人16 ( 20代 ♀ )

よくそういう事言えるね⤵自分でお腹痛めた子やん💦うちにも子供いるけど、産まなきゃよかったなんて一回も思ってないです💦手伝ってもらうって自分の子は自分で育てるもんじゃないの❓自分の事しか考えてないし、子供の事もっと考えなよ💦子供は物やないし💦考え方がはっきり言って甘いと思います☝

No.15 09/06/27 14:01
ともっち ( 30代 ♀ UPIXw )

主は始めから家事も育児もやる気無しのようですね‼
実母と旦那の関係を良くするための子供とか育児手伝てもらう前提と、家事してくれる義母が羨ましいとか🔥
人任せでなんとかなるだろって考えが満開‼
何のために家庭を持ったんだろう。
お子さんにはなんの批もありません‼
自分がまず大人になってくざさいよ‼

No.14 09/06/27 13:53
お礼

皆さんの言ってる事は全て正しいですね、ほんと子供が可哀想ですよね。私の判断ミスでした。私も思った事ありますよ、世の中には不妊で子供が欲しくても出来ない方がいるから 神様がいるなら その方達に子供を授けてあげて自分みたいなのには、出来ない体にしてくれた方が良かったと。一番は自分に時間がない、楽しくない、邪魔ばかりされてイライラ、育児に何のメリットがあるんだろうと疑問 まず自分が楽しくて 嬉しかったりしなきゃ子供にも無理って感じます。 自己勝手で親の資格ゼロはよくわかってますが、これが現状です。

No.13 09/06/27 13:37
通行人13 ( 20代 ♀ )

だったらさ、ダンナと離婚して子供もダンナに渡したらいいじゃん。産んでから『産まなきゃ良かった』なんて、思っても口に出す言葉じゃないよ。1番不幸なのはアンタじゃなく、アンタらの勝手で生まれてきた子供でしょ。いくら状況が変わったからって、そんなの言い訳にならないし✋ 子供には関係ないから💧
あと、同じアパートの住民で義理母が家事をしに来てくれて、旦那と外出ばっかしてる人達が羨ましいって言ってるけど、私だったらそんなの全然羨ましく思えないです。確かに助けて貰える人が近場に居ればラクだし、息抜きも大事だけど、みんな自分1人で頑張って子育てしてるんだよ。うちも実家遠いから大変だなって感じる事も少なくはないけど…親になるってそういう事なんじゃないのかな。だから主はさっさと離婚して旦那に子供を渡した方が良いよ。それと、二度と子供つくらないでね✋

No.12 09/06/27 13:35
通行人12 

可哀想な人ですね🐸💧
子どもが欲しくても授からない人もたくさんいるのに…
主みたいな 人に赤ちゃんが生まれてくるなんて💧
でもきっと…
意味があるから、主のもとに生まれて来たんだと思う。
大事にして下さい。
あと
実母さんを憎んでいるようだけど
主は生まれた時から誰の手もかりずに一人でオムツかえて、ご飯作って、お風呂入って、洗濯して生きて来たの❓
今、主が気付き感謝する人がいると思います。

No.11 09/06/27 13:35
ママ ( ♀ Rtazw )

ふざけるな‼
自分の都合で子供作って子供を邪魔のように言うな‼
自分がそういうふうに親に思われてたならどうなわけ❓
そんなふうに思うより皆とうまくいくようにあなたが努力すればいいでしょ⁉

No.10 09/06/27 13:30
通行人10 ( 30代 ♀ )

無責任すぎる💧
母になった人みんな、イライラしますよ⤵初めての育児、ダンナが協力してくれない人も沢山います。それでも子供の為に母は、頑張ってるんですよ💧

考えが甘過ぎで、子供も産んでしまった結果じゃないですか?

もっと子供と向き合い母親としての自覚を持って下さい。

そして、人に甘える事ばかり考えてるのでなく、自分に強くなって下さい。

子供を産んだ以上、理想ばかり見てないで今この瞬間(子供の成長)を大事にして下さい。

No.9 09/06/27 13:07
お礼

ほんとそうですよね、子供なんて産まず犬とかにしとけば良かったです、旦那と一緒にやりたいですが、仕事だ仕事だって忙しく、こっちがイライラしてると一緒にイライラして使えません。お前らのせいでこっちが迷惑してるんだよっていえば実母のせいだろと自分の事は棚の上。もし一時保育で週4くらいみて貰えるなら 使ってもいいですかね? もう一緒にいるのが嫌で嫌で。苦痛です、可愛いと感じるのは寝てる時だけで後は常にイライラしてます。何にも楽しくないし、疲れるだけで。

No.8 09/06/27 13:07
通行人8 ( 30代 ♀ )

お腹を痛めて産んだ子供と一年一緒にいて、笑顔や寝顔や色々な成長に一度でも可愛い、愛しいという感情はありませんか?
一度もないなら施設に入れてあげてほしい。子供が可哀想です。

実母と旦那の仲を良くするのは子供ではなく主さんのするべき事ではないでしょうか。
子供は夫婦仲を円満にしてくれる事はあっても、実母と旦那を円満になんて…発想が意味わかりません。
今の時代、誰の手助けもなく育児なさっている人の方が多いですよ。みんな必死に育児、家事、中には仕事をしながら全般こなしている人もいます。

ただの愚痴である事を願います。

No.7 09/06/27 13:06
通行人7 ( ♀ )

確かに育児はストレスが溜まります。一時保育してあなただけでも発散してきてください。私は子供の寝顔見てたら癒されてイライラおさまりますが主さんは出掛けたりしたそうなので…

No.6 09/06/27 13:04
通行人6 ( ♀ )

保育園に預けて働いたら❓気晴らしにもなりますよ❓経済力と貯金できたら離婚したら❓

No.5 09/06/27 13:02
通行人5 ( 40代 ♀ )

まず最初から「育児を助けてくれる」ことを期待して・・・という部分から間違っています。自分の子供は自分で育てるのが世間一般の常識です。
あまりに他人任せ・他力依存の考え方です。
精神的に「親」になる資格の無い『子供』だと思います。

No.4 09/06/27 12:58
通行人4 

実親と旦那の関係の穏和なら、犬とか飼えばよかったね。

No.3 09/06/27 12:56
♂ママ ( ♀ 55cAw )

育児は大変ですよね。
分かるけど子供はいい迷惑ですよ。産むだけ産んどいてやっぱりいらないなんて😥

まわりの協力をあてにしてたから辛いの分かるけど、あなたと旦那さんの子供でしょ?
2人で育てて当たり前だし、人をうらやんだってしょうがないのでは?

旦那さんと話しあってもっと協力してもらうか、児童相談所に電話してみるとかしてください。

No.2 09/06/27 12:54
通行人2 

結果自己責任なのではないですか?

・実母と旦那の関係を緩和してくれるかと思って…

・育児の手助けをしてくれると思って…

そんな気持ちで子供を産むからですよ。

別居した事で何が迷惑なんですか?

実母からの嫌がらせ…
何かは知りませんが、血は争えませんね。あなたもお子さんを虐めていると変わらないですもん。

自分の気持ちを変えない限り何も変わらないでしょうね。

No.1 09/06/27 12:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

書いてストレス発散になるならいいのでは?ストレスたまるのはわかるけど、頼むから怒りのほこさきは実母や夫にして。息子さんはなにも責任ないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧