注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どうしてつわりがなかった女は…

回答50 + お礼24 HIT数 17549 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/14 10:31(更新日時)

ひどいつわりに泣かされ続けて1ヵ月半になります。

つわりとは、やっぱり経験者でないと気持ちがわからないものですか❓❓

私の周りはつわりがあった方達は気持ちをわかってくれて、私が泣き言を言うとヨシヨシとして慰めてくれ『つわりが終わったら遊びに行こうね😊つわり終わりおめでとう✨赤ちゃんおめでとう✨パーティーしようね😊』と言ってくれ、その他はそっとしといてくれます。ほんとに励みになるし有り難いです。

ですが、つわりがなかった人達…特に全くつわりがなかった姑なんですが、なんの連絡もなくいきなり🏠に来て、臭い臭い魚など持って来て『食べろ食べろ』とほんとにうるさく、他につわりがなかった旦那の友人達も『明日遊びに行っていい❓❓』など言われ、お風呂も入れず寝たきり老人のような生活なのに、旦那の友人なんて気使うのに会えるわけがなく何度もお断りしています。

つわりがなかった女とは、つわり中の女にたいしてどうしてあんなにも無神経なのですか❓

皆さんはつわり中嫌がらせ受けましたか❓

No.1176501 09/11/13 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/11/13 15:02
お礼

ほんとに苦しんでいるのに、心無い方があまりにも多かったので✋

絵文字ごときでうだうだうだうだと💢

No.7 09/11/13 15:07
お礼

②さん、ありがとうございます😊

お互いつわり大変ですね😢

お肉も魚も、今はほんとキツいですよね😢

うちの姑も魚や揚げ物を持って来られると、笑いながらも吐き気を我慢するのが大変です😢

つわりが終わったら私はつわり中の人には絶対関わりたくないです。

つわり中精神的に追いつめられ気が狂いそうになってる人間は、キチ○○だとわかりました😢

お互い早くつわりが終わったらいいですね😊

頑張りましょう😊💪

No.8 09/11/13 15:12
お礼

③さん、ありがとうございます😊

みんな説明してもなかなか…😥

『つわりが全くなかったから、つわりで○○ちゃん(私)みたいに死にそうになってるとか、つわりがキツすぎて実家に何日か帰るとか…めっちゃ憧れたわぁ😊おえぇ~😨とか言いながらトイレ駆け込むとか一回でいいから経験したかったぁ😊めっちゃうらやましぃぃ~⤴⤴』
など言われます。

旦那の友人の奥様なので笑ってるしかありませんでしたがサヨナラした直後悲しくて大号泣しながらその場に崩れました。

No.11 09/11/13 15:18
お礼

④さんありがとうございます😊

確かに不妊の人の気持ちは私には全てわかりません。

流産した人の気持ちは私には全てわかりません。

ですが、つわりを経験し今までももちろん心がけてはいましたが今回改めてわかりました。

当たり前の事ですが、その人の立場になりその人の気持ちを考えて言動しようと。

そして、つわり中の女の人には絶対関わりたくないです(笑)

No.12 09/11/13 15:25
お礼

⑤さんありがとうございます😊

思いやりの気持ちはほんとに大切ですよね。

つわり前から姑はやりたい放題で怨みだらけですが、特につわり中にされた姑の嫌がらせは絶対忘れません。

『ほんまにそんなしんどいわけ❓😒』

や自分は食べれたから食べろ食べろ食べろ食べろ…考えただけで、どうしようもないくらいムカつきます💢

穏やかに過ごしたいですが、あの姑がイヤでイヤで仕方なく姑は私の最大のストレスなので愛する我が子の成長を妨げる唯一の存在です💢

産まれてからもあの姑から私は我が子を守らないとダメだし‼

なるべく穏やかに過ごすことを心がけます。

No.14 09/11/13 15:35
お礼

9さんありがとうございます😊

その叩かれてたスレ主さんに、心無い言葉を言ったのはうちの姑のような人達なのでしょうね😢

心無い人間がたくさんいるせいで、ほんと疲れます😢

その叩かれたスレ主さんに変わり、叩いた人もつわりを経験したらいいんですよ💢

何ヶ月もずっと重度の船酔い状態の中ひたすら吐き気と戦うとどんなにしんどいか👊

何ヶ月もずっと重度の二日酔いで、吐き気と戦い寝たきり老人のような生活になり水もお茶も臭くて飲めなくなり、毎日泣いて泣いて過ごす事がどれだけツラいか💢

9さんの奥様は急に楽になられたんですね。

私も早くつわり終わってほしいです😢

No.15 09/11/13 15:39
お礼

10さんありがとうございます😊

妊娠すると精神的に不安定になるので一時的に恐くなられたんでしょうね。

私も不安定になるときがあるのでその時は旦那さんにヨシヨシしてもらい落ちつかせてます。

No.17 09/11/13 15:52
お礼

①③さんありがとうございます😊

つわり中点滴打ちに行って③時間待たされたら泣きますね😱

病院の都合もあるのかもしれませんが、待たされた方はほんとキツいですよね😢

地獄なのにさらに地獄になりますよね😢

私も頑張って耐えて元気な👶を産めるよう頑張ります😊

No.18 09/11/13 16:00
お礼

①⑤さんありがとうございます😊

私はしんどすぎて泣いてばかりの中妊娠した事を後悔したり死にたいと思ったりフラフラの中ベランダに出て走るトラックを見て、あのトラックに引かれたら楽になれるかな😂とか本気で何度も思いました。最低な母親です。そして泣きわめいてそんな事思った後そんな自分に嫌気がさし、こんな👶を持った我が子がかわいそうで愛する👶にごめんなさいごめんなさいとまた泣きわめいて何千回何万回と謝りました。

エコーで見る👶が私の唯一の支えです💕

可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくてたまりません💕

頑張って耐えて元気な👶を産めるよう頑張ります💕

ありがとうございました🙇

No.22 09/11/13 16:29
お礼

①⑨さんありがとうございます😃

はい、昨日そのスレ立てた者です。

自殺とか安易に言うな💢と言われたので安易になんか言ってないのに、やっぱりつわりがなかった女からの発言かと思い、お礼しませんでした。

自殺とか安易になんか言うわけありません。

追いつめられても言っちゃいけないともわかってます。

でもほんとにキツすぎて、頭をよぎる時もありました。

その後にほんとに反省し、👶に懺悔しまくりました。

エコー写真を見て、ひたすら泣きじゃくり謝りました。

安易になんか言ってないのに、中傷され、お礼する気が失せました。

他にあたたかいお言葉をくださった方はほんとすいませんでした😢

No.23 09/11/13 16:37
お礼

20さんありがとうございます😃

苦しんでる人が目の前にいても経験しないとわからない…ほんとそれじゃあゲームと同じですね😢

私も不妊治療をされてる方の気持ち、流産をされた人の気持ち、いろんな事情の心の底にある悲鳴とも呼べるような苦しみや悲しみ全て理解なんてできません。

ですが、今回のつわりで人は人の事を考え人の立場になり言動する。

わかってはいましたが改めて痛感しました。

我が子にも、それを教えたいと思います😃

我が子にも人の気持ちを考えられる当たり前の事ができる優しい心を持った子に育ってほしいです😃

No.24 09/11/13 16:42
お礼

②①さんありがとうございます😃

実のお母様がですか😲

それはビックリしました😲

私はつわりが全くなかった姑は相変わらず妊娠してもデリカシーのかけらもないですが実母はつわりがひどく③人生んだので気持ちわかってくれてすごく助かってます。

やはり人間性なのですかねぇ………😥

No.30 09/11/13 18:23
お礼

②⑤さんありがとうございます😃

つわりがキツくて二度実家に帰ったのですが帰省した⑤日間は、有意義に過ごせ毎日🍴もモリモリ食べれました。

二回とも帰ってきたらつわりが始まり元に戻ってしまいます😢

実家にいたら姑に襲撃される心配はないので安心してますが帰ってきたら常に脅えているので精神的な問題もあるんでしょうね😢

明日から用事があり私の実家に旦那とお泊に行くので今週土日はつわりから解放されます😃

月曜の朝帰って来たらまた脅える毎日に戻るので、つわりが戻るとは思いますが…もう限界です😢

病院の先生にも相談して点滴を打ってもらえるのなら打ってもらおうと思います😢

つわりで苦しい最中、姑のアポなし訪問、長い説教、価値観の押しつけ、食べろ食べろ攻撃、魚や揚げ物攻撃、最近買った📱のいじり方…何度教えても話も聞いてもないし意味ないので、もうイヤです😂

No.31 09/11/13 18:26
お礼

②⑥さんありがとうございます😃

つわり中の方はほんと、精神的にぐちゃぐちゃですもんね💦💦

私も早く笑い話になるようになりたいです😢

てか…こんな地獄時間がたってもはたして笑い話にできるでしょうか❓❓

まぁできてもできなくてもとにかく早く終わってほしいです😢

No.33 09/11/13 18:40
お礼

②⑦さんありがとうございます😃

昨日レス頂いたんですか💦お礼できなくてすいませんでした😢それなのに再レスありがとうございます🙇

私も妊娠中はめちゃくちゃ幸せだと聞いていました。まだ私は初めての妊娠でつわりしか経験してないので、もしかしたら来週に終わるかもしれないし終わったら終わったで幸せな時期を送れるかはどうかはわかりませんが私も同じく今の状態では妊婦生活は嫌いです😢

👶がいる事に関しては心の底から嬉しいし幸せですが毎日の生活は周りに迷惑かけてばかりの病気でもないのに何もできない寝たきり老人みたいな自分を責める毎日です😢

来月👶がお産まれになるのですか❓

おめでとうございます✨

あともう少し✨元気な👶を産んで下さいね😃💕

お互い姑に悩まされていますが…子供は母親の味方ですもんね😃

私はいつも姑の説教中お腹の👶は私の味方と思ってます😁

No.34 09/11/13 18:53
お礼

②⑧さんありがとうございます😃

ようやくつわりがマシになられたんですね。おめでとうございます🙇

ひどいつわりの中お仕事されてたなんて😲

信じられません😲

私よりも遥かにおツラい中お仕事されてたんでしょうね😢

私は保険屋で働いてましたが、お恥ずかしいながらノルマが果たせずクビになり…その②ヵ月後に妊娠がわかりすぐにつわりが始まりました。

私もあともうすぐ終わる事を願い頑張ります😃💪

No.35 09/11/13 18:56
お礼

②⑨さんありがとうございます😃

旦那は家事も半分くらいしかできない私を気使ってくれ理解してくれています。

姑は何回言ってくれてるのですが自分の意見が絶対的な姑なので、意味なしです😢

なので姑はみんなから嫌われ息子にも煙たがられ寄りついてもらえないので男家系なので私くらいしか女もいないし話し相手がいないのだと思います。

No.36 09/11/13 19:01
お礼

③②さんありがとうございます😃

つわり中にこってりした料理作ってこられ、それを全部食べたんですか😲💦

それ拷問以外なんでもないですよ😂

時間がたって薄れたり、忘れたりしても苦しんでる人にたいして配慮ができないのはダメですよね😢

No.39 09/11/13 19:41
お礼

③⑦さんへ

姑は何言ってもわからない人なんで言っても無理です。

私の話は何も聞かないし、嫌がらせばかりします。

私は精神を蝕まれるのがイヤなので姑とは距離をあけるしかありません。

人間が嫌いです。

大嫌いです。

弱いものイジメをするような人間は大嫌いです。

No.40 09/11/13 19:46
お礼

③⑧さんへ

友達や身内が同じように魚を出してこられたら、ハッキリと今はやめてと言います。

もちろん栄養をつけてね😃という好意はありがとうと言いますが。

姑は言葉を選び言ってもシーンとなり無表情で『…魚…食べなあかんやろ』の一言で終わります😢

私は③⑧さんと反対で怒ったり泣いたり、つわり中は喜怒哀楽が激しくなってます😢

No.42 09/11/13 19:58
お礼

41さんへ

バカにしたつもりはみじんもありません。

けっきょく、私が姑にされる嫌がらせも気にしなければいい断ればいいという事ですね。

じゃあ41さんが感に触った私の発言を気にされるのですか?それも気にしなければ問題無しですよね?

世の中そんな事言ったら何やっても何言われても気にしなければ問題無し断れば問題無しになりますよね?

私にはわかりません。

No.65 09/11/14 08:30
お礼

一括になりすいません💦姑も同様心無い人達ばかりでビックリ。私は一言もつわりがない女は無神経とか言ってないから。つわりがなかったからって好き放題する女は無神経と言いましたが。日本語わからへんアホばっかりでビックリ。私が口悪いなら、自分らの性格直したらどうなんやろ。言うより言われた方が悪い。やるよりやられた方が悪い。とされる世の中なんも納得しましたよ。こんなクソばっかりやから嫁をイジメるような姑は無くならへんし世の中素敵な人もいるけど大半が腐ったるんやなぁって納得しましたよ。つわりがひどい私が、姑にイジメられる私が全て悪い。そうゆう結論ですね。人の事散々ボロカス言ってくれるけどさぞかし良く出来たいいとこのお嬢さんなんやろなぁ。言うより言われた方が悪い。やるよりやられた方が悪い。という考え方で人の一言に食いついて叩き潰すいいとこのお嬢がこんなにもいらっしゃるとは…ほんまビックリ。さらにまた私の言葉にうだうだ食いついて叩き潰すんやろけどお好きにどうぞ😊どうせ全て私が悪いみたいですので😊

そしてあたたかいお言葉を頂いた方、ありがとうございました🙇

すごく励まされました🙇

No.67 09/11/14 08:56
お礼

ハイ、ちゃんちゃん😁⤴⤴

No.69 09/11/14 09:22
お礼

ハイ全て私が悪いみたいですので😃

すいません😃

あなたは立派な方ですね✨

言われた私は姑にイジメられた私は全て悪いみたいです😃

ほんとすいません😃