注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

どうしてつわりがなかった女は…

回答50 + お礼24 HIT数 17546 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/14 10:31(更新日時)

ひどいつわりに泣かされ続けて1ヵ月半になります。

つわりとは、やっぱり経験者でないと気持ちがわからないものですか❓❓

私の周りはつわりがあった方達は気持ちをわかってくれて、私が泣き言を言うとヨシヨシとして慰めてくれ『つわりが終わったら遊びに行こうね😊つわり終わりおめでとう✨赤ちゃんおめでとう✨パーティーしようね😊』と言ってくれ、その他はそっとしといてくれます。ほんとに励みになるし有り難いです。

ですが、つわりがなかった人達…特に全くつわりがなかった姑なんですが、なんの連絡もなくいきなり🏠に来て、臭い臭い魚など持って来て『食べろ食べろ』とほんとにうるさく、他につわりがなかった旦那の友人達も『明日遊びに行っていい❓❓』など言われ、お風呂も入れず寝たきり老人のような生活なのに、旦那の友人なんて気使うのに会えるわけがなく何度もお断りしています。

つわりがなかった女とは、つわり中の女にたいしてどうしてあんなにも無神経なのですか❓

皆さんはつわり中嫌がらせ受けましたか❓

No.1176501 09/11/13 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/11/13 21:29
通行人51 ( ♀ )

姑さんの人間性の問題だと思います。
私も姑さん同様つわりが無く、何でも食べられましたし、
確かにつわりに苦しむ気持ちはわからないかもしれませんが
つわりで苦しむ人が受け付ける食べ物、受け付けない食べ物があるのもわかりますし…
主さんの姑さんと一緒にされたくないです…ごめんなさい。

No.52 09/11/13 21:34
通行人52 ( 30代 ♀ )

主さん自身も妊娠するまでは悪阻・妊婦の大変さを全て解っていなかったんじゃないですか❓


皆そんな感じだと思いますよ⤵経験しなきゃ解らない事は多いハズ‥。

No.53 09/11/13 21:49
通行人53 ( 30代 ♀ )

「つわりは気のもちよう」っていうのは一理あるんですよ。
もちろん気のもちようだけでつわりが治るなら誰も苦労しませんが、精神的不安定な状態だと更につわりが悪化するのは確実と思います。

主さんはご実家に帰られると楽になり、自宅に戻るとぶり返すのが良い事例です。

姑のストレスや、1人でいる事の不安など、他自分でもハッキリ気づいていないストレスが重なっているのだと思います。
マタニティブルーもあるのかな。

姑さんに対しては、何を言ってもわからないなどイライラしてマイナスに考える事を少しでもプラスに考えられるよう努力していけるといいですね。

ご実家で有意義に過ごせるなら、つわりが落ちつくまでお世話になる事も視野に入れて考えてみてはどうですか?

入院する程ひどくはないが、自宅でもストレスばかりでかなり精神的不安定の様子ですし、このままの状態では可哀想と思いました。

ご主人わかってくれるのでは?

私もつわりが山あり谷ありで結局妊娠後期までありましたから気持ちはよくわかりますよ。

No.54 09/11/13 21:51
通行人54 

私はつわりは軽かった方です😺でも気持ちは悪かったです😨
つわり話で『私は○○回くらい吐いた』とか聞くと逆にホントに大変だったんだね😱と思います

No.55 09/11/13 21:56
通行人55 ( 20代 ♀ )

主さんの辛さはわかります😔

だけど、あえて言わせていただきますが…

例えば、あなたが言う「寝たきりのお年寄り」の気持ちがわかりますか❓
わからないでしょう。

経験した事のない立場の気持ちは誰にもわからないけれど、それを理解しようとする思いやりを持てる人と、理解しようともせず否定する人が居る…と心に留めて、その上で「前者でありたい」と思っています💦

主さんの例え方や文章を読んだ限りでは、こういう女…寝たきり老人みたいに…と、少し思いやりに欠けるような印象を受けます。

主さんは共感を求めているのだと思いますが、悪阻の辛さはわかっても、母親としてもう少し自分を振り返る姿勢が伺えたらなぁと思いました😃💦

元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

No.56 09/11/13 21:59
通行人56 

つわり中で神経過敏になっているだけで、他の周りの人が無神経なわけではありません。
主さんが過剰に反応してしまっているだけ。周りは普通です。

No.57 09/11/13 22:00
通行人57 ( ♀ )

姑から→
😒気持ち悪いだけで横になってたの?
😒そんなに吐かなきゃ産めないの?
😒○○(旦那)ばっかりコキ使わないでよ。今はあの子の稼ぎだけで暮らしてんでしょ。
😒つわりがあるのは胃腸の弱い女だけだよ。何食べて育って来たの?

No.58 09/11/13 22:09
通行人58 

悪阻が無いから
無神経

とは。

言い過ぎです。



相手の立場云々…と主さんが言うなら、
悪阻無い女は無神経、と、一括りにするのはどうでしょうね…

自分が悪阻でツラいからと、悪阻無いお姑さんの人間性が嫌い!



旦那さんの立場って、どうですか?
自分の親を嫌われてるのって、どうですか?

同じ孫なのに、やることなすこと嫌がらる自分の親は、旦那さんの立場からしたら、辛くないですかね。

主さんは、少し言葉が過ぎるんじゃないですか?
いくら悪阻で辛くても、一生抱える大病じゃないですよ💧

肯定的意見には、ハイハイで、否定的意見にはプリプリするなら、スレ立てない方が母体にもいいですよ。

No.59 09/11/13 23:16
通行人59 ( 30代 ♀ )

先月亡くなったうちの祖父は寝たきりになった時「情けない、早く死にたい」と言ってました。
そんな祖父の言葉を思い出しました。

主さんは私からみたらかなり無神経で主さんの周りの方々となんら変わりないですよ。

No.60 09/11/13 23:43
通行人60 ( ♀ )

私は同居でやはり姑から(つわりは病気じゃないんだから大丈夫。大袈裟だ)と言われました。
後で姑に(励まそうと思って言った)と言われましたが、私が暗闇で夜も昼も起き上がれずにお風呂も入る気力もなく寝たきりにしていてそう言われて、私だって起きたいよと感じながら悔しく思いました。
その後、脱水症状だと言われて入院しました。
寝たきりだから食べろ食べろとは言われませんでしたが、気のせいだからもっと働けと言われたのはキツかった。声もでないから反論なんてできません。
二人めの時はトマトだけは食べられ、それしか食べてなかったら吐きそうになり、口を押さえて上を向いて洗面所に走ったら(トイレはとても間に合わなく)噴水のように上にプーッと吹き上げてしまい、台所で座っていた姑に(だいじょうぶ~?)と言われましたが。
45キロの体重が39まで減り、背中まであばら骨が浮いて、夫は見ていられないと言っていました。
ものすご~く辛いですよね。
水も吐いて酸っぱい胃液が出ます。このまま痩せて死ぬと思いました。
主さんもキツかったら入院して点滴してもらうと楽ですよ。胃になにも入れないとまだ楽でした。

No.61 09/11/13 23:49
通行人61 

主さん体大丈夫ですか❓スレ立てたりお礼出来る、お礼を見る限りでは、姑達の愚痴を聞いて欲しいだけ、悪阻は後付けの様に思えました。悪阻は人それぞれで、食べ悪阻に常に眠気がある人、ヒドい人は入院…最悪の場合は堕胎しないといけない…私も3人産んだ内2番目はホントに臭いが全く駄目で、常に気持ち悪く寝たきりの状態でした。入院も医者から言われましたが、上の子の面倒を見てくれる人が居ない為自宅で乗り切りました。携帯触る余裕なんて勿論ありませんでした。
姑さんの行き過ぎた行動の愚痴聞いて欲しいだけなら、悪阻を全面に出さず『姑の愚痴聞いて下さい‼』と言った方が良いと思いますよ😊

No.62 09/11/14 00:06
通行人60 ( ♀ )

多分…主さんがつわりで家事ができないと思って、旦那さんの好物を持ってきてるんじゃないですか?
もし何か食べられるものがあったら言って、それを持ってきてもらえばいいと思います。
買い物や外出なんてできませんよね。私はつわりで仕事に行けなくて辞めました💧
私の場合は寝たきり老人ではなくてエクソシストの部屋でした。
夫が帰ると暗い部屋の隅で洗面器を置いて寝たきりの私の部屋に入るのは恐ろしかったそうです。たまに起きたら吐くだけで。歩くのもやっと話すのもやっとの2ヶ月でした。
でもね、つわりは夫のせいなんですよ。自分ではない異物を身体に取り込むから起きる拒絶反応だそうです。
夫(の精子?)と相性が合えばつわりはないそうです。
子供によりまた違うようで、上は5ヵ月に入ったらピタリとつわりはなくなり、下はまだ軽いつわりで臨月までダラダラ続きました。

No.63 09/11/14 00:20
通行人63 

あなたの方がよっぽど無神経で思いやることの出来ない人に思いますよ。


言うことはわかるけど、言葉使いは最低。
言葉を選ばない、その配慮の無さも最悪。

それも全て「悪阻で辛い」で済ませるんですか?



本当に辛いんだとしても、あなたみたいな自分の辛さだけを全面に出す人には優しくなんて出来ないですよ…。

悪阻があろうとなかろうと、人それぞれ辛さはあるんですから。

No.64 09/11/14 01:05
通行人64 ( ♀ )

たかだか1ケ月半の悪阻ぐらいで…大袈裟過ぎ😠2人子供産みましたけど、どちらとも悪阻酷すぎて殆ど産むまで入退院の繰り返しでしたよ😱悪阻のせいにしてご自分の性格の悪さを正当化しないで下さいね😠悪阻の酷い妊婦はみんな性格が悪いと思われるのは迷惑です😥どんなに悪阻酷くても主さんの様な方は例外だと思います😥

No.65 09/11/14 08:30
お礼

一括になりすいません💦姑も同様心無い人達ばかりでビックリ。私は一言もつわりがない女は無神経とか言ってないから。つわりがなかったからって好き放題する女は無神経と言いましたが。日本語わからへんアホばっかりでビックリ。私が口悪いなら、自分らの性格直したらどうなんやろ。言うより言われた方が悪い。やるよりやられた方が悪い。とされる世の中なんも納得しましたよ。こんなクソばっかりやから嫁をイジメるような姑は無くならへんし世の中素敵な人もいるけど大半が腐ったるんやなぁって納得しましたよ。つわりがひどい私が、姑にイジメられる私が全て悪い。そうゆう結論ですね。人の事散々ボロカス言ってくれるけどさぞかし良く出来たいいとこのお嬢さんなんやろなぁ。言うより言われた方が悪い。やるよりやられた方が悪い。という考え方で人の一言に食いついて叩き潰すいいとこのお嬢がこんなにもいらっしゃるとは…ほんまビックリ。さらにまた私の言葉にうだうだ食いついて叩き潰すんやろけどお好きにどうぞ😊どうせ全て私が悪いみたいですので😊

そしてあたたかいお言葉を頂いた方、ありがとうございました🙇

すごく励まされました🙇

No.66 09/11/14 08:54
通行人66 

ちゃんちゃん😁

No.67 09/11/14 08:56
お礼

ハイ、ちゃんちゃん😁⤴⤴

No.68 09/11/14 09:06
通行人58 

最低ですね

あなた


タグにしっかり無神経って書いてあるじゃないですか💧

そんな悪態つけるなら、あなたの悪阻も大したことないのでしょう。


産んでからも一生、姑の悪口言って暮らす最悪の人生送ってくんですね

ご愁傷様💧

No.69 09/11/14 09:22
お礼

ハイ全て私が悪いみたいですので😃

すいません😃

あなたは立派な方ですね✨

言われた私は姑にイジメられた私は全て悪いみたいです😃

ほんとすいません😃

No.70 09/11/14 09:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうゆう…って使うんだ

前にも散々な批判浴びてなかった?

よっぽど性格悪いんだね
どのスレたてても…

No.71 09/11/14 10:03
通行人71 ( ♀ )

つわりの経験あるなしは関係ないと思いますよ。性格でしょうね。

うちの姑は、それはそれは酷いつわりで子が産まれるまでずっとあったらしく、つわりで辛かった私に対していつも自分(姑)と比較してしか発言せず、思いやりも糞もなかったです。

経験していても、うちのような姑もいますよ😩


主さん早くつわりがなくなるといいですね。まだまだ辛いでしょうけど、無理せず(あまりイライラせず)頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

No.72 09/11/14 10:07
通行人51 ( ♀ )

65のお礼で「私は一言もつわりがない女は無神経とか言ってないから。」とおっしゃっていますが

スレ本文に「つわりがなかった女とは、つわり中の女にたいしてどうしてあんなにも無神経なのですか」とあります。タグにも 「 つわり」 「なかった女」 「無神経」 とあります。

主さんの人となりについては、この掲示板のやり取りだけでどうこう言うつもりはありませんが、おっしゃることが矛盾していませんか?

No.73 09/11/14 10:22
通行人73 ( 30代 ♀ )

タグみて傷付きました。
私つわりなかったけど主さんのように無神経ではないつもりです。
自分の意見に賛同してもらえなくて逆ギレってこれから母親になるとしてどうなんでしょう?もう一度スレ文、レスを読み直して誰が一番無神経かよくよく考えてみてください。

No.74 09/11/14 10:31
通行人74 ( 30代 ♀ )

まぁ…

妊娠初期は不安定だし

多少の暴言はいいんじゃない?

元気な赤ちゃん産んで下さいね😄

私も3人、入院する位のつわりに悩まされましたが、出産に比べたら…

つわりなんて

へでもなかった(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧