注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

好きなのかどうか分からなくなってきた

回答6 + お礼1 HIT数 1212 あ+ あ-

冬物語( 40 ♂ Aeko )
06/01/20 17:32(更新日時)

私は40歳バツイチです2年前に離婚してから仕事に没頭してきましたが仕事の付き合いで一人の女性と知り合いましたが別れたばかりでしたので寂しさもあり付き合うようになりました相手は家庭がある人ですいわゆる不倫ですが最初はドメスティックバイオレンスを受けてるという相談からでした 何か可哀想になってきた度々相談に乗ってましたが離婚する事に決めたみたいです私は同情で付き合ってしまったような気もします 離婚を決意させたのも私の存在があったからだと思います今自分の気持ちはどうなのか…解らなくなっております この歳でこんな相談恥ずかしいのですが他の相談を見てると皆さん親身になって答えてましたので投稿しました 何か一言お願いします

タグ

No.11857 06/01/19 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/20 02:11
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

例えばです。 一緒に身を投げよう と話が盛り上がり、冬物語さんは 彼女と関係した。逆に慰められたりもしたし 気持ちもよかった。快楽もあった。彼女は本気になり覚悟を決めた。…寂しい時には 皆、それを愛情だと錯覚してしまうものです。
いざ、身を投げるその時になった。
で…その時になって 人に相談? そりゃないでしょう。
彼女を彼女の為に幸せに生かすことだけを考えたらどうですか?…自分のことじゃなくて。 投稿内容は自分の相談になってるし 言い訳になってる。情けない。
言い訳は一切しないで 。どう責任をとるか でも貴方にはたぶん責任は取れないみたい。このごに及んで自分の立場を考えてるから。
彼女にとっての 最前の方法を考えましょうよ。

No.2 06/01/20 07:11
パンダ ( ♀ phko )

貴方が彼女をどう思っているかが大事だと思う。彼女は貴方を求めている。さて、貴方は?彼女が貴方の前からいなくなったら貴方はどうでしょうか…?突然彼女がいなくなってしまうかも…彼女だって貴方の本当の気持ちが知りたいかも…

No.3 06/01/20 10:14
通行人 ( 30代 ♀ )

彼女が離婚を決意したら、好きかどうかわからなくなったということは、彼女を好きではないと思います。
寂しさで繋がっていたお互いの打算がつないでいたと考えた方が自然だと思います。冬物語さんも一度結婚されていてその経験でわかるように、冬物語さんが彼女のすべてを受け入れることができなければ離れた方がよいのでは?DVの傷はなかなか難しいですよ。

No.4 06/01/20 15:05
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

ラゴスです。度々すみません。もしかすると、 誤解や早トチりもあったかと思いますが、生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m 投稿内容見てて感じたことで、彼女側に立って話しました。問題に主さんも本気なのだと思いますが、彼女は特に不安な時でしょうから 彼女の為にいい方法を解りやすく優しく言ってあげたら と思います。頑張って下さい☆

No.5 06/01/20 16:27
通行人 ( ♀ )

今彼女は正式に離婚してはいないのだから、今のあなたの気持ちを彼女に告げて、よく話しあったらいいんじゃないかな…それで彼女は自分で自分の道を決めると思うよ 離婚するまえに伝えてみて!そして頭下げて誤って!

No.6 06/01/20 16:47
お礼

色々ありがとうございました 何か言われてショックでした 私自信悪いとは思ってますよく話してみます 逃げも隠れもしないではっきりした答えを話合いします

No.7 06/01/20 17:32
ゆき ( 30代 ♀ o4ko )

好きかどうか分からなくなるって事は、愛情ではなく情の部分で付き合っていたのではないでしょうか?情だけでは彼女を幸せにはできないと思います。彼女が離婚するのは貴方の責任ではなく、なるべくしてなった事です。きっかけだったかも知れませんが、貴方と付き合わなくともそうなったかも知れませんね。彼女が考えて離婚をするのだから、主さんが責任を感じる事はないと思われますよ。そうですね。気持ちをちゃんと伝える事が大切です。その話をする前に主さんがこの先どうしたいかという気持ちの整理をちゃんとしてから話をすればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧