注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

知的障害児をバカにするな!

回答50 + お礼7 HIT数 7260 あ+ あ-

通行人( 39 ♂ )
09/12/08 05:14(更新日時)

知的障害児だからっていって、健常者のガキどもに上から目線でいかにも汚いモノを見るようなツラされるいわれはないぞ!五体満足に生まれて、並みの知能でいやがるくせにむしゃくしゃしたとか人を殺してみたかっただの、欲しいから盗んだなんて奴らより遥かに人間だ!

タグ

No.1194582 09/12/07 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 09/12/07 12:23
お礼

>> 1 そんな一面を受けたのでしょうか?  子供は感情や興味あるものには、直で行動します。  それが返って悲しみを生むことも多々ありますが、子供なが… ありがとうございます。いえ、障害児とは無縁の人間にはわかりませんから期待も理解を求めるつもりもありません。ただ夕べの出来事は殺意がわくぐらいの憤りでしたので、ぶつけるところが無かったので書き込んだだけです。ですが、ご意見は素直に受け止めさせて頂きます。

No.22 09/12/07 12:30
お礼

>> 2 なんとなくだけど分かる気がする。 自分も障害がある。はっきり言えば頭が悪いって事。それは自分も認める。ただ、頭が良いからなんなんだって思う。… 申し訳ないなんてまったくそんなことありません。ただ他と違いがあるからと見下すお前は何様なんだ?人類の代表か?と怒りがこみ上げます。我が子もあなたも親にとって可愛い大切な子供なんですから。

No.23 09/12/07 12:38
お礼

>> 3 悲しいかな これが現実の社会なんですよね。 この現実社会で行きるすべを子供さんと一緒に勉強してやって下さい。 あなたが最高の理解者であり仲間… ありがとうございます。現実はよく認識してます。たぶん私も知的障害児の親にならなかったら、理解は出来ないかもと思います。おそらく人類の3分の1以上、案外もっと知的障害者にならないと正しい認識は出まいと思います。外国はどうなんですかね。日本どう変わらないのですかね。日本だけならなんて低レベルの民族なんでしょうね。

No.25 09/12/07 13:03
お礼

午後からの仕事が始まりますので、一括りで申し訳ありませんがお礼にかえさせて下さい。この気持ちをぶつけるところが無かったので、発作的に書き込んだのでおかしな表現も有りますが、夕べのことはそれぐらい悔しく悲しくありました。最近我が子が通う養護学校に普通小学校から転校してきた生徒さんがいるのですが、転校の理由が常に面倒を見てくれていたクラスメートのいい子が、実は裏では障害のある子を犬のように「お手」だの芸を仕込んでペット扱い、いやそれ以下ですか、そんな扱いをしていたそうで。それを隠すのに常にいい子を演じていたと聞かされてムカムカしていました。夕べの子供がその悪魔みたいな子供とだぶったのかもしれません。出来るなら南の無人島で親子だけひっそりと暮らしたいです。

No.26 09/12/07 13:05
お礼

>> 18 😂 主って可哀想な生き物だね(笑) 同情してあげよう😢 けっこうです。

No.56 09/12/07 21:49
お礼

全て読ませて頂きました。すみません、一晩考えさせて下さい。

No.57 09/12/08 05:14
お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。よくよく考えて見ましたが、うまい言葉が見つかりません。正しく伝えられるかわかりませんが。ご意見のなかには励まされたり、涙ぐんだりするレスもありましたが反してちょっと受け入れがたいものもありました。結論から言えば我々のような家族は普通の家庭とは接触しないようこの世の片隅でひっそり暮らすしかないのだな、やっぱりなと思いました。ただ我々夫婦は2人の障害を持つ子供達にいろんな経験をさせてやりたい。普通の子供達と等しく楽しませてやりたい。ただそれだけです。なぜなら、私達障害児の親は手のかかる子供を残していつか死ぬ。最後まで面倒を見られず置いて逝かなくてはならない。なんとも避けられない。それが悲しく辛い。障害児に批判的な方には「だからなんだ」と思われるでしょうけど。結局は障害児を子に持たないとわかっては貰えないのだと言うことです。特に期待はしていませんが。わかってくれる方もいらっしゃると言うことを励みに日々を暮らしていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧