注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

主夫です

回答23 + お礼6 HIT数 2956 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
09/12/25 19:47(更新日時)

長文になります。

自分は自営業で妻はOLです。仕事が好きと言う妻の意思を尊重し時間を作れる自分が家事全般を引き受けました。

それは良いのですが、妻は気分屋な偏食で例えばシチューが好きでも気分でなければ魚がいい、無いなら食べない!こんな具合で、食材が無駄になるよと言うと、それならその食品私のお小遣いで買ってくればいいんだよね😠といい放ちます

そんな問題でしょうか?悲しくなりました

食べる量が少ないのは良いですが、全て小皿で、作りおきは大嫌いです。食材が同じものはどんなに工夫しても一週間は食べません。

食べ物で疲れました…離婚も考えてますがおかしいですか?

ちなみに生活費は自分の会社収入からで、妻の収入は全て妻管理です。

No.1206078 09/12/24 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/12/24 21:14
お礼

皆さんありがとうございます。

可愛いとは思いません。わがままですし、無駄にしたものを買えばいいのような考えが嫌です。

家事が嫌より価値観に違和感感じます

No.10 09/12/24 21:29
お礼

ありがとうございます。

妻の給料は生活費にも家のローンにも保険も携帯も光熱費も交際費も使ってません。全て小遣いです

それは自分は男だから養うのは当たり前ですから良いのですが、食べずに腐ったのが私のせいならお金出すから同じのかえば😠という感覚は普通でしょうか?

No.19 09/12/25 07:30
お礼

皆さん有り難うございます。

自分は甘やかすつもりで家事を引き受けたわけではありません。独身の頃からしてた事ですし女性だから家事には拘りがなかったからです。ですから家事をする事が苦痛ではなく、食材の無駄は金銭的な問題だけでなく人としての良識の問題だと思います。それを話し合えば、じゃあ私のお金で買うよ😣私が作ればいいでしょ!となります、金を出せばポンポン捨てるような食べ方しても良いという考え方がおかしく感じ皆さんにご相談しました。

礼を見て内容ご理解頂けまた方どう思われますか?

No.22 09/12/25 10:02
お礼

自分で作れば生ゴミだらけでしょうね

無駄を知らない人で、食材だけでなく欲しい→買う→気が変わった→捨てる。これが彼女の考えですから

注意すればお金出して買ったんだからどうしようと勝手でしょ?食材育てた人に感謝とか、食べられない人もいるとか小学生の道徳じゃあるまいし馬鹿らしいらしいです

子供が出来てからでは遅いので別れようと思います

No.24 09/12/25 10:20
お礼

有り難うございます。

そうかもしれませんね…自分だけの給料なら10万位ですから切り詰めなければならなくなると思います。価値観の違いをお互いわかり会えるまで距離をおく別居は良い考えだとおもいました。

No.29 09/12/25 19:47
お礼

皆さん有り難うございます。

おっしゃる通り愛情は感じません。とにかく自分の欲望のみだけで生きていて服も買っては気に入らなければ値札つけたまま古着ゴミの収集日行きです。

教育とか、そんな女に甘くだらしないとかご意見ありますが、生活して見なければ見えない事はあると我が身になり実感しました

僕も、もう愛情はありませんから過去にも別れ話はありましたが応じないので、変わる事を条件に別居してみます

ご意見有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧