注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

産院を悩んでいます

回答3 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

お助け人( 34 ♀ )
10/02/23 21:38(更新日時)

はじめまして、私は二人目を妊娠中(17週)です。上のこはもうすぐ一歳になります。私自身の体調は順調で、今の所母子ともに健康です。悩みというのは産院をどうするかということで、候補は個人病院か助産院かなのですが、個人病院までは車で30分で入院中は基本的に小さい子供は病院に入れないようです。基本的に検診時も子供は連れてゆけません。メリットと言えば帝王切開などにも対応している所と4Dエコーが受けられることです。
助産院は車で10分位で子供を連れた検診も親子入院も可能で緊急時は近くの総合病院と提携を組んでいます。
私は助産院がとても魅力的なのですが、旦那が助産院で本当にいいのか渋ってます。経験のある皆さんよかったらどちらがよいかアドバイスくださるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

No.1255945 10/02/23 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/23 19:08
お助け人1 

突然の産気付いた時に
近くを選んだ方が
主さんは良いのでは?

旦那さんが常に隣にいてくれないときに
上の子供をどうするつもりなんでしょうか?旦那さん…😅

No.2 10/02/23 21:35
通行人2 ( ♀ )

総合病院、個人産院、助産院と5人産んでそれぞれ経験があります。

総合病院は最悪でしたね。
個人産院と助産院なら、私なら近い所を選ぶ。

助産院でも何かトラブル出産などは提携先の病院に移りますので。
うちはでかい個人産院の時は子連れ入院もできるし、毎回子連れで診察してました。
助産院もそこは同じです。
あくまでも私が通ってた産院や助産院なんで、その2つがどういう所かはわからないですが、評判なども総合的に悪くないなら近い所。

No.3 10/02/23 21:38
通行人3 ( ♀ )

その2つしかないのでしたら、嫌でも助産院にするしかないと思いますが😥

旦那さんが検診時に子守り、お産・入院期間中仕事休んで子守り、orお弁当持たせ一時保育に送迎出来るなら病院を選べますが、無理ですよね。

旦那さん以外に頼る人が居るなら、信頼安心出来る方を選べば良いと思います😊
いないなら助産院しかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧