注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

本当の話です…相談に乗ってください。

回答50 + お礼6 HIT数 9748 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/02/27 10:32(更新日時)

私は大学1年なのですが彼の子供を妊娠しました。今3ヵ月です
私は大学を辞め産むと決意。
その事を彼に報告すると
「俺は大学を卒業したい.ごめんけど諦めて」と涙ながらに言われ親は「どんだけ高い学費払って大学行かせてると思ってるの!」と怒鳴られ…
どうすればいいかわからない状態でした。
その時県外に住んでる姉夫婦が私が妊娠したのを聞き駆け付けてきました。
話を聞くと姉(27歳)は4年間不妊で悩んでいるらしく私の赤ちゃんを養子ほしいと頭を下げられました。
必ず大切に育てるからと。
姉は「あなたは妊娠してる間だけ休学して大学卒業して結婚してから子供作ればいいじゃん。それに産んで育てる準備できてる?お金あるの?まさか大学中退して迷惑かけるあげく親にお金の援助してもらうつもり?この子の父親はどうなるの?私なら少なくともあなたよりは幸せにできる自信あるよ。お願い…」と土下座をされました。
わんわん泣いている姉に何も言えませんでした。
確実に私より姉に赤ちゃんを託した方が赤ちゃんは幸せになれるとわかっていても手放したくないと思っている私はヒドイ人間なんでしょうか…
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.1258874 10/02/27 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/02/27 10:12
通行人51 ( ♀ )

養子は難しい問題ですね。子供が大きくなって事実をしったら傷付きます。でも経済的に苦しいのも辛いです。中絶するのが良い気がします。本当は中絶は望ましくないですが、生んだところで不幸にさせるのがわかっている位なら仕方ない場合だってありますからね。

No.52 10/02/27 10:18
通行人52 ( ♀ )

私も大学在学中に妊娠し、未婚で子供を産みました。
大学も卒業しました。
今は娘も成人し、あの時産んで良かったと本当に思えます。
今ご両親は反対しているかもしれませんが、孫の顔を見たら気持ちが変わるかもしれませんよ。
自分のライブプランをたてましょう。

No.53 10/02/27 10:23
通行人53 

人間ってお腹に宿ってから1番最初に耳が聞こえて火葬されるまで聞こえているという話を聞いたことがあります。

だから、胎教というのはとても大切であると。

今、お腹の中にいる赤ちゃんは物ではなく人間です。

10ヶ月お腹に人間がいるってとても大変だけど母性愛も湧いてくるし、胎動を感じた時の嬉しさなんてそれはもう言い表せないくらいです。

そういう思いをしながら出産した我が子を私だったらいくら身内でも手離すなんて絶対に有り得ません。

それと、アルバイトもしたことがないあなたに本当に子育て出来るのでしょうか?

とにかくお金が掛かります。産休という制度があるくらいでずっと働けるわけではありませんし、周りのサポートが必要です。

周りの方達に祝福されずに生まれた子供は可哀相です。

なので、御家族ととことん話合われることをお勧めします。

っていうか、そもそも第3者に意見を求めること自体おかしいかも。

こうしている間にも赤ちゃんは育っています。

母親になるってどういうことか本当によく考えて下さいね。

No.54 10/02/27 10:24
通行人54 ( 20代 ♀ )

大学に通いながら結婚も子育ても可能ですよⅤ
私は旦那がまだ大学生です今年から就職ですが…
学校終わってバイトして頑張ってますよ兊

はっきり言って主さんの場合バイトもしたことないましてや親からお小遣をもらってるなら親の援助がなきゃ無理かも昉
産むだけが偉いわけじゃないですよ瀇
生んだあと子供を幸せにしてあげられますか蓜蓜
お金だってたくさんかかります
しかも主さんがいまから働いても妊婦をやとってくれる働き先はほとんどありません…切迫流・早産になったりなにがあるかわかりません昉昉
もういちどよく後先考えながら考えてみてください

No.55 10/02/27 10:31
通行人55 ( 30代 ♀ )

主は無理矢理産んでしまえば彼氏も自分と一緒になってくれる!と淡い期待持ってるんでしょうが…無駄ですよ💧彼は戻って来ません、諦めて親に怒られ、呆れられ、悲しまれながら親に頼って赤ちゃん育てて下さい💦お姉さんも可愛いがってくれますよ。棄てられた元彼に父親を求めても無駄ですよ。

No.56 10/02/27 10:32
通行人24 ( ♀ )


彼が堕胎希望なんだからあなたの経験談は無意味でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧