注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ママ友うらやましい😞

回答15 + お礼3 HIT数 5740 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/03/02 00:24(更新日時)

私は、一歳過ぎの子供がいます。住んでいるアパートの近くには、同じ年の子がいなく、一年前ぐらいから市の育児サークルに勇気を出して行き始めました。
悩みを相談したりランチに行ったりしたいなぁとか思っていました。
が、メール交換するぐらいの人はいるものの、なかなかママ友と呼べる人ができなく淋しいです。
メール交換の人も二人目が出来てなかなか誘いにくいし。
この間スーパーに行ったら、育児サークルで見掛けた人達が二人組で遊んでて、声かけられましたが、なんかうらやましくなってしまいました。私はあまり積極的なほうではないのでなんか余計に自己嫌悪です。
しかも、もうすぐ旦那の実家に引っ越します。
田舎なので子供も少なく友達ができるか心配です。
なんか情けない母親で嫌になります。
皆さんはママ友は、気軽にできましたか?後同じような方がいれば。
教えて下さい。

No.1260882 10/03/01 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/03/01 17:39
お礼

>> 1 ママ友ができたとしても積極的なとこがないと続かない気がします。 受け身ばかりの方がいますがはじめは話してても 誘ってくれずいつまでも誘われる… そうですよね💦待ってるだけじゃだめですよね。
なんか私の外見的に近寄りがたいのかなぁとかまで考えてしまいます。
この時出会った一人のほうの人は、話しやすい人だったので、サークルの度に誘ってみてたのですが、なかなか予定が合わないと言われ何回か断られてしまったので、それから自分から誘えなくなってしまって…。
これから少しずつ頑張ってみたいと思います⤴

No.11 10/03/01 17:41
お礼

>> 2 私はベタベタした付き合いが苦手だから、ママ友と遊ぶのはないです。 子供が学校や幼稚園で友達出来れば充分だと思ってます。 気使ってまで… 出費増えますよね💦
子供が保育所に行くようになって友達が出来てくればそれでいいと思えるかもです。

No.12 10/03/01 17:46
お礼

>> 3 ママトモ要らない 私 口下手で人付き合い苦手だし どんくさいから 影で悪口言われそうだから💧 子供は今保育所通ってるから 毎日保育所で会うマ… 私も口下手で、話しがうまいほうじゃないです💦
子供が友達と遊んでたら、それで満足になるかもです😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧