注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

赤ちゃんの性別、確率

回答22 + お礼3 HIT数 9389 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/03/08 10:43(更新日時)

私の地域がそうなだけなのかもしりませんが、小さい子連れ家族みてると女の子ばっかりです。
男の子の方が身体が弱いから出産率は高いといいますが、今は電磁波の影響で女の子が産まれやすいとも言いますしね。
私は子供はこれから‥なのですが、どうしても息子を抱きたいと思います。
女の子よりも男の子のが異性ってこともあり、やっぱり可愛くみえます。
女の子は気難しいですしね。小学生くらいの反抗期も女の子の方が手に負えない感じですし。(幼稚園、学童保育と保育現場で働いて沢山の子供と関わってきた為)
仕事で関わる時は『私はこの子達を愛してる❤愛しくて愛しくて溜まらない』と思いながらしています。
子供は好きなのでどちらが産まれても可愛いと思うでしょうが、男の子産まれるまで子作りしたいほどの気持ちはあります。
男女産まれたら男の子を溺愛気味になるかも‥(将来意地悪姑になるかはともかく)
そう考えたら子作りを考え始めたら、産婦人科に行き産み分けでリンカル処方して貰った方がいいかな‥とも悩んでいて。
産み分け考えた方いますか?
どっちでも健康的に産まれてくれれば‥という人が多いのはわかってます。

No.1265718 10/03/07 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/07 10:17
通行人1 ( ♀ )

男女2人の子供居ます。
主さんの考えは偏っているように思えました。
主さんの元に女の子が産まれたら可哀想な気がします。
産科受診し、産み分けの相談をされたら良いですね。
必ず成功するとは限りませんが…

No.2 10/03/07 10:43
通行人2 

一歳の男の子がいます💡主さんの仰る通り、とっても可愛いです😆💕

今、二人目を考えているのですが、できることなら女の子がほしいので、産み分け指導を行っている婦人科に通い、ピンクゼリーを処方してもらっています🐤それでも確率は70%程度なので、必ずしも女の子を授かれるとは限りません😓
もし次の子が男の子でも可愛がるつもりで産み分けにチャレンジしています⤴⤴

No.3 10/03/07 11:02
通行人3 ( ♀ )

どちらが欲しいと言う前に、どちらも授からない場合がある事も、頭に入れておいて下さい。性別や時期など、自由にコントロール出来ないから『授かりもの』なんです。運良く授かったら、素直に受け止めて下さい。

No.4 10/03/07 11:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

神のみぞ知る😊

私は男女男といますが、みんな可愛いですよ⭐

やはり実際赤ちゃんが産まれたら分かると思いますが、性別じゃないです。

私は、男の子はやんちゃと決めつけてる女の子親に苦労してますが💦

No.5 10/03/07 11:55
通行人5 

夫婦仲がよくなかったり
未婚の人に女の子が生まれやすいと聞いたことがあります。
将来的に母子二人で生きて行くと遺伝子が判断するからだそうです。
同性の方が支えあって生きていくのに都合がよく、
食費も教育費も男の子ほどかからないことを遺伝子は知っているからだそうです。
ちょっと信じ難いですが、確かに私の周りのシングルマザーはみんな子供が女の子なんですよね。

No.6 10/03/07 12:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は同級生で子どもいる子が10人くらいいるけど、女の子は1人だけで、あと皆男です💡

私も1歳8ヶ月の息子がいます😃男の子、確かに可愛いですよ❤

けど今2人目妊娠中で、次は女の子がいいなぁなんて考えてます😃

どっちでもいいけど、「男ならいいな」「女ならいいな」と思ってしまうものですよね。
授かっただけでも奇跡に感謝しなきゃならないのに、人間って欲深いものです。

お肉を食べると男とか、濃厚な愛し合い方だと男とか、いろいろ生み分けの都市伝説ありますよね。
ちなみに私は魚好き💧あれれ?

神のみぞ知る領域だから、難しいですね。

No.7 10/03/07 12:18
悩める人7 ( 20代 ♀ )

5さん
うち女の子もいますが夫婦仲とてもいいですよ。
ちなみに周りのシングルの友達の子は男の子が多いです。

No.8 10/03/07 12:45
通行人8 ( 20代 ♀ )

7さんみたいな反論レス、必ずいますよね…なんだか残念な気分。

主さん、以前は女の子率が高かったけど最近は男の子率が上がっていますよ✨
残念ながら理由はわかりませんが😥
主さんの言う電磁波も因果関係研究中でハッキリとはわからないみたいですね💦
私も主さんと同じく男の子がどうしても欲しくて、肉食になってみたりしました(笑)

No.9 10/03/07 12:57
通行人9 

8は荒らし(笑)?私も女の子いるけど7さんと同じ事思った‼
だいたいうみわけなんて100パーじゃないし授かり物なんだから女の子が産まれるところは夫婦仲が悪いなんて言われたらたまったもんじゃないし不快

No.10 10/03/07 13:02
悩める人7 ( 20代 ♀ )

8さんは何が残念なんですか?
女の子だから夫婦仲が良くないとか言われて不快になるのは自然な感情ではないですか?
いたって普通の感情だと思いますが💧
そもそも医学的根拠がない噂レベルの話をレスしないでいただきたいです。

No.11 10/03/07 13:08
通行人11 

最近ほんと女の子多いです💦
将来は男がいらなくなる(?)いなくなる(?)とかってテレビでやってましたね。
でも全体的にみるとまだ男の子が産まれる確率が少ーしだけ高いようです。
うちには男の子も女の子もいますが二人とも可愛いですよ。
女の子は今月3日に出産したばかりですが😅

No.12 10/03/07 13:10
通行人12 

5さん、最近起きた虐待事件の被害者は男児だよ。(その夫婦も仲が良くなかったみたいだけど…)

No.13 10/03/07 13:11
お礼

ありがとうございます😃
リンカル飲んで男の子産まれる確率は80~90%だそうです。
100%の産み分けがないことはもちろんわかってますよ☝
やっぱり始めから産み分け相談に行こうかと思います。
沢山の子供に関わってきましたが、自我が強く出て来る小学生からは男の子の方が私は可愛く感じるし関わりやすいです。
女の子は本当に仕事で関わってても大変なので、毎日毎日関わってるお母さんは凄いと思います。
低学年くらいまではどちらもあまり変わらないですけど、小学生高学年から女の子は急激に関わりにくくなります。
五年生くらいのお母さんからも同じように相談受けてたので、家でも難しいんだな‥と何とかフォローする余裕があるのは今仕事だからなんですよね。
女の子は本当大きくなるごとに関わり難しく尊敬します。

No.14 10/03/07 13:13
通行人5 

私は聞いた話しをそのまま書いただけです。
女の子の親が全て夫婦仲悪いとは書いてません。
5年くらいまえにラジオで、そういう研究結果を発表した学者がいることを話していました。
私の周りのシングルマザーの子供が女の子が多いのは事実ですが、
だからといってこの遺伝子の話しをそのまま信じてるわけではありません。

No.15 10/03/07 13:39
通行人15 ( 30代 ♀ )

一人の母親が100人200人も産む訳じゃないし、みんな狭い主観でモノを言ってるだけ😂
ただの井戸端会議スレですね。

ちなみに主さん。
産み分けって、遺伝子レベルの先天性疾患の心配がある場合に限られてるんじゃなかったっけ……。
あくまで医療ですからね。

No.16 10/03/07 13:51
お礼

↑何もなくても、普通に産み分け相談出来ますよ😃

No.17 10/03/07 13:55
お礼

↑につけくわえると、医療ですが保険適応外になりますので個人の自由でどうぞという感じです。

No.18 10/03/07 16:11
通行人8 ( 20代 ♀ )

9頭大丈夫(笑)?7さん同様、残念な方ですね。
産み分けなんて迷信や憶測ばかりの世界ですよ(笑)それがわからないなんて残念。
迷信や憶測でも試す価値・知る価値はあり。主さんに情報提供する価値もありですから。7・9の感情レスは何も価値がありませんよ。

No.19 10/03/07 16:14
通行人19 ( 30代 ♀ )

うちは女 男と一人ずついますけどどちらも可愛いですよ😊

女のは難しいとか…それは育て方にも問題があるんだと思います

産み分けは反対しないけど、自分のお腹がどんどん大きくなると男でも女でもどっちでもいいから無事に生まれて欲しい…ってそれしか考えられなくなるから😊
またそれが本来の母性本能だと思いますよ😊


それと…
なんの根拠もないただ聞いたことのある話しをこういう場で軽々しく発言して皆さんを不快にさせるのはやめましょうね😊

No.20 10/03/07 20:13
通行人 ( ♀ COzEw )

19さんに同意✋

No.21 10/03/08 00:28
通行人21 ( ♀ )

産み分けしてる病院って少ないみたいです😃してるとこでも三人目~とかが多いみたいですよ💦リンカルはネットでも買えるみたいです🎵
うちは男の子と女の子一人ずついますが、どっちの方が可愛いとかないですよ😃二人ともカワイイです❤
主さんの言うように確かに女の子の反抗期は早い気もしますが、中学になれば男の子も反抗期来ますし💧親と一切口聞かないって男の子もいますよ💦育て方次第だと思いますねぇ➰

No.22 10/03/08 03:36
通行人22 

ペットじゃないんだから、生み分けなんてしないで欲しい。赤ちゃんは作るのではなく授かるってことを忘れないで下さい。だいたい男の子はこうだ、女の子だからこうだなんて育児に通用しませんよ。仕事で関わるのと24時間待ったなしの育児じゃ全然違います。性別にこだわらず、どちらの性別でもいいという気持ちで赤ちゃんを待ったらどうですか?

No.23 10/03/08 08:15
通行人23 ( 20代 ♀ )

うちの子の学校は男の子が多く、クラスの3分の2近くは男子です💦

席も、男の子と男の子が並んで座ってるのが目立ちます。

前住んでいた所は大体半々だったので、地域性かな⁉

男兄弟の家庭が多いです。
「どうしても女の子を!」と3、4人お子さんがいる方が多いです😲

No.24 10/03/08 08:52
通行人24 ( 30代 ♀ )

何か、男の子可愛い😍男の子可愛い‼😍女の子は意地悪で陰険で😠欲しくない~。って偉く頭デッカチですね💧耳年増とゆうか知識だけが先走ってる感じ💦男の子も女の子も可愛いですよ💧そうゆう事口にすると女の子に失礼ですよ。自分も意地悪で陰険な女でしょ❓ 子供は授かりもの、まだ妊娠してないし、これから妊娠するかも解らないのに罰当たりですよ💧 因みにうち男と女いますがどっちも可愛いです。

No.25 10/03/08 10:43
通行人25 ( 30代 ♀ )

【女の子は難しい】と思うから難しくなるんだと思います。

私は一姫二太郎で授かりましたが、男の子の方が未知✨ですね。
それはそれで旦那に聞いたりして楽しいんですが。

女の子の方が心理的に共感できる事が多く、話が合うようになりました💖
服の事を話したりお化粧の事を話したり。

息子はママベッタリなので、娘と仲良くしてると、息子も負けじとお姉ちゃんの真似をします😃
お姉ちゃんは弟を可愛い可愛いと面倒みてくれ、いいお手本となってくれます💖


私は女の子を産むことが出来て良かったと思います✨


主さんも考え方次第ではないのかな😃

確かに男の子も男の子なりの可愛さがありますよね。
でもそれは女の子も同じで、また違った可愛さがあります✨


女性は女性に敵対心剥き出しで男に媚びを売るタイプの方は 男の子しか可愛がれないのかなぁと思いました。

それにしても息子に対して異性だから可愛いって……なんだか酷いような💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧