注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

脳の病気

回答5 + お礼5 HIT数 3495 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/03/15 19:21(更新日時)

脳の病気…脳腫瘍や脳梗塞などになった方や記憶障害、その他病気になった方いませんか?
私は1年前くらいから慢性的な頭痛に悩まされています。最初は市販の頭痛薬でしのいでいましたが、酷いとき…最近はダルさや吐き気で仕事で帰ってくるなり、横になり、起き上がることが出来ません。朝も時間通り目が覚めてもって、ギリギリまで起き上がれなくなりました。
仕事はスピード勝負で、身体は反応してついていけてますが、頭の回転がついていくのに一杯一杯。内科…最近は心療内科に通い、薬を処方されましたが…頭はすっきりしますが、頭痛を抑えるというより興奮状態にして頭痛の痛みを忘れさせるような感じです。
あとやらなきゃいけないことを忘れてしまったり……元々内気な性格なので、上手く話せない…と思っていましたが…声が震えたり、さらに酷く頭の中が整理できなくなってきて…記憶障害、言語障害のような感じもあります。実際脳の病気になった方…何がきっかけで病院に行き、病気が発覚しましたか?…今まで大きな病気したことないので、病院にもあまり行かず……どの程度で判断して病院に行くべきか迷っています。

No.1272427 10/03/15 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/03/15 19:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

どんな安定剤が処方されてるかはわかりませんが、中枢神経に働きかけることで、脳内の再コントロールをしよう、というのが精神薬の働きです。

薬を服用することで頭の回転は鈍りますよ。そういう薬の働きだからです。

副作用として震えがでる場合もあります。

No.9 10/03/15 14:43
お礼

お返事ありがとうございます。
画像や心理検査…ぜひ受診してみたいです。

…そうですね…自分の知らないところで病気が進行してるかもしれないですね。
…さっそく受診します。
ありがとうございました。

No.8 10/03/15 14:40
お礼

お返事ありがとうございます。
既に心療内科で鬱病と診断され、薬を処方してもらってますが、痛みを忘れさせるだけで。
根本的な痛みは続いてます。

No.7 10/03/15 14:38
お礼

お返事ありがとうございます。
はい。受診します。

No.6 10/03/15 14:37
お礼

>> 1 頭痛外来という窓口のある病院もあります。検索されてみてはいかがですか? 今通ってらっしゃる心療内科で相談されてみてもいいとおもいます。 … お返事ありがとうございます。
「頭痛外来」確認してみます。行こうと思ってる脳外があるので…

そうですね…一度大きな病院でレントゲン撮ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

No.5 10/03/15 14:36
お礼

続きです。

私には2歳になる息子がおり、仕事はアルバイトで週6、7のフルタイム、最悪14日働くこともあります。
あと生い立ちも特殊で…虐待や育児放棄はなかったものの…一般家庭とは違う環境で育ちました。
…自分の中に何か欠けているものがあるのか…一般常識はあるものの、無意識に昔から変な行動や言葉を発してしまい、周りから笑われたり、馬鹿にされたり…変人扱いされるのが当たり前でした。
…本当はみんなと同じく普通になりたいのに……どうしたら普通になれるのか…すごく悩んでいます。
…これって普通ですか?…普通って何ですか?…病院行くのは弱さなの?…どうしたら…抜け出せますか?

No.4 10/03/15 13:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

脳外のある病院で画像検査や心理検査を受けてみた方が良いと思います。

脳血管系や神経系の病気の可能性も十分あります。

No.3 10/03/15 12:13
レイジェンド ( 20代 ♀ JvmIw )

鬱じゃないですか?

No.2 10/03/15 12:07
お助け人2 ( ♀ )

脳神経外科の専門外来『頭痛外来』を受診されては❓

No.1 10/03/15 11:54
通行人1 

頭痛外来という窓口のある病院もあります。検索されてみてはいかがですか?

今通ってらっしゃる心療内科で相談されてみてもいいとおもいます。

MRIなどの設備の整った大きい病院の脳神経外科、神経科等へいかれた方がいいと思います。

お大事に。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 「頭痛外来」確認してみます。行こうと思ってる脳外があるので… そうですね…一度大きな病院でレントゲン撮ってもらおうと思います。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧