注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

傷つきやすい性格

回答32 + お礼10 HIT数 6496 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/05/01 09:36(更新日時)

私は一人っ子です。両親は私に対して優しく接してきてくれました。喧嘩なんかしたこともないぐらいです。そのためか、人に言われる一言一言に落ち込み真剣に悩んでしまうところがあります。悪気があって言ったのではないのかもしれませんが一生心の傷になってしまいます。そんな私なので社会で上手くやっていくことが出来ずにいます。でも、両親もそんなに若くはないし、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。一人っ子なんだからいずれ両親が亡くなったら一人で生きていかなければならない。そう思って少しづつでも仕事をして貯金したり親孝行したりしたいんです。やはり傷つきやすい性格で接客業は無理でしょうか?学歴はあるけど職歴の全くない私を雇ってくれる会社などあるのでしょうか?

No.1309767 10/04/29 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/04/29 23:46
お礼

レスいただき有り難いのですが、傷つきやすい性格って書いているにも関わらずキツイ事をレスするのはやめていただけませんか?これからレスくださる皆さんにお願いしたいです。あまりキツイ事をレスしないでいただけますか?悩みに悩んで眠れなくなってしまうので、勝手で申し訳ないのですがなるべく傷つかないようなレスをお待ちしています。

No.10 10/04/30 00:01
お礼

レスありがとうございます。大学を卒業して一年ほどバイトをしていましたが鬱がひどくなりそこをやめてからは無職でした。一年半前に結婚してからは専業主婦をしていました。色々な事情があり離婚を考えています。その為に実家に多分戻るのですが、仕事をしたいなぁと言うか両親死んだら生きていけないから働かなきゃいけないなぁと思うようになりました。散々迷惑もかけたし、頑張らなきゃいけないなぁと思ってます。

No.12 10/04/30 00:07
お礼

はい。実年齢です。職歴なしっていうのはやはり珍しい事なのでしょうか?バイトはしたことありますが、正社員としては働いた事がありません。大学2年の頃から鬱になってしまって、単位もギリギリで卒業したので、就活どころではありませんでした。

No.15 10/04/30 00:14
お礼

やっぱり死ぬしか道はないんですかね…。皆さんのレスを見ていて思いました。生きていても、何の役にもたたない、ただお金がかかるだけ…。ツラい思いをしながら生きていく意味はあるんですか?死ねばそこで人生終わる…。苦しみから解放される。

No.18 10/04/30 00:26
お礼

16番さん、17番さん優しい言葉をありがとうございます。なんか見ず知らずの人にでも優しく言葉をかけていただきとても嬉しいです。私は自分が傷つくのも嫌ですが、人を傷つけるのも嫌です。私のスレで傷ついたと仰っている方がいらしたのでそれにはとても申し訳ない事をしたと思っています。

No.23 10/04/30 00:40
お礼

確かに色々な事情がありました。でも鬱でも働いて居る人はいるだろうし、やっぱり働きに出て傷つくのが怖いという風に思ってしまっている自分がいます。先週、死のうと思ってたんです。離婚届けと家族への手紙を郵送して出掛けていきました。途中で母から電話が入り、自殺には至りませんでした。こんな私でも生きていて欲しいと親は思うのでしょうか?

No.27 10/04/30 01:14
お礼

レスありがとうございます。子供の「死」というのがどれくらいツラいものなのか私には子供がいないのでわかりませんがやはりツラいものなのでしょうね…。親には本当に迷惑をかけてしまいました。大学中退、そしてまた受験、新しく入った大学の4年間の学費、ギャンブルに狂っていた頃の借金、こんな娘でも可愛がってくれている両親には感謝です。

No.30 10/04/30 11:34
お礼

レスありがとうございます。私は一人っ子じゃなかったら多分こんなに甘えてはいられなかったとおもうのでそう書いただけです。気分を害してしまったなら申し訳ありませんが、やはり一人だと十分に教育にもお金を使ってもらえる、食べ物だって兄弟がいないから好きなものを好きなだけ食べられる。私はそういう育ち方をしてきました。兄弟がいたらこのような自由な行動はできなかったと思ってます。

No.32 10/04/30 12:04
お礼

レスありがとうございます。図太さというものは社会に出て揉まれないと無理ですよね。とにかく傷つきたくないんです。みんな仲良く平和でいたいとおもってしまうんです。例えばレストランで注文した料理がなかなか運ばれてこない、順番を飛ばされてイラッとくることがあってもそこで少し我慢すれば、相手を傷つけなくて済みます。お互いが気持ちよく居られる事が一番だと思います。

No.35 10/04/30 13:29
お礼

レスありがとうございます。もし面接に行っても職歴がないことを聞かれたら、結局は鬱で学校を卒業するのがやっとだった、就活なんてしてる時間がなかった事を話さなければなりません。そうするとこの不景気な時代になにも鬱の人を採用する必要もないですから落とされるんでしょうね。今までバイトの面接に行ってもそんな感じでした。鬱の人、心の病を持った人限定で働ける場所みたいなところってないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧