注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人が寄り付かない寂しい人間です💦

回答3 + お礼0 HIT数 10664 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/05/07 00:40(更新日時)

私の周りにはあまり人が寄り付きません。(あまりというか全く…?)友達はごくごくわずか。職場に仲の良い人はいません。上辺だけです。全く心を開いてないです。本音は言いません。むしろ嫌いと言うか苦手な人ばかりです。私が人を寄せ付けないオーラを出してるのかもしれないですね…でも性格と言うものはなかなか改善するのは難しいです💧どうしたらいいのでしょうか。すごく悲しい寂しい孤独な毎日です。

タグ

No.1315255 10/05/06 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/07 00:12
喫煙者 ( 40代 ♂ znOFw )

全く心を開かず、本音は言わず、周囲を嫌いと言うか苦手と感じ、なおかつ人を寄せ付けないオーラを出してるのかもしれない自覚がありつつも、性格を改善する意志もが無い人を、貴女は愛しますか?
自己分析完璧じゃないですか!
それが等が問題なのだから、出来ることから、ひとつづつ克服すればいいと思います。

No.2 10/05/07 00:17
通行人2 ( ♀ )

まずは、笑顔で挨拶😃おはようございます、こんにちは、お疲れ様です。少しでも会話に繋がったら、相手を褒める事を心がけると良いと思います。人には欠点があるように、必ず長所があります😃褒めるって、簡単だし、褒めるところを探して言葉にする事で、自分も相手を好きになれるし、自然に人が集まるオーラが出るんじゃないかな❓

No.3 10/05/07 00:40
悩める人3 

周りの人と仲良くしたいと思っているのに心をうまく開けない感じ、よく解ります。私もそうです。話しを無理して合わせるのも違うと思うし、自分の性格を曲げてまで合わせて仲良くなっても自分の中に疲れが出て来ると思います。
出来る事なら周りの皆と楽しくしていたいけれど、出来ないことの方が多いから、この人なら大丈夫かな~という人に自分を出してみて最終的に自分のままで付き合える人を大切にするっていう考えはどうですか?それ以外の人とは程々に上辺だけで。社会に出ると上辺の付き合いも大切で、それに救われる事も多々あります。
こうできたらいいなって思うのですが、なかなか上手くいかず私も寂しいので参考になるか解りませんが~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧