注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

歯について。

回答4 + お礼4 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/22 23:18(更新日時)

前歯2本の『先端』なんですけど…そこが枝分かれとゆうか…2ミリ程すきっ歯です。歯の2ミリってけっこう目立って、口が半開きのときなんかレレレのおじさん状態です。出っ歯とか歯並びが悪いわけではありません。でも自分では異様に目立ち気にしているので綺麗に平行にしたいです。この隙間、比較的簡単に埋めれるものなのでしょうか?病院は歯医者さんですか?それとも美容外科になるのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。。。

タグ

No.133735 06/08/21 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 14:08
お助け人1 ( ♀ )

矯正歯科に行って相談してみてください☆ワイヤーなどの装置を歯に付けて隙間をなくすことが出来ますよ!

または普通の一般歯科で歯と同じ色のレジン(白い粘土みたいなもの)で歯と歯の間のところを両脇の歯にレジンをつけて埋めていき最後に研いて歯の形にするなどしてくれるとおもいます。

No.2 06/08/21 16:11
お礼

>> 1 普通の歯医者さんでいいんですね(^o^)その方法は、保険とかきくのでしょうか?金額はいくらくらいになるのでしょうか?事前に下調べしておきたいので、知っていたら教えて下さい☆

No.3 06/08/22 02:54
お助け人1 ( ♀ )

保険ききますよ☆一回の治療ですむと思います!材料のレジンは軽い虫歯のとき歯を削って詰めるものです。値段は詳しくわからないのですが、そんなにしないと思います。

No.4 06/08/22 11:07
お礼

>> 3 レジンは虫歯治療の時に使用したやつかもしれません(^o^)白いの埋めました!
レジンで隙間を埋めてくれるのですか!
でも、前に埋めた部分は念入りに歯磨きはしているのですが、段々と黄色く着色がかってきてるのですが…前歯だと色が変わると逆に目立ってしまいますよね(*_*)!?
質問だらけですみません。。

No.5 06/08/22 11:22
悩める人5 ( 10代 ♀ )

私も同じではないのですが前歯②本が虫歯で薄黒くて… やっぱ色が違うと気になりますよね(>_<) その隙間があいてるのは欠けたかなんかなのですか??それだったら歯医者で埋めてもらえるはずです。

No.6 06/08/22 14:31
お礼

>> 5 私のは生まれつき?な感じです(^o^;)
前歯って口開けると目立つ部分だから、かなり気にしますよね↓↓
①さんに教えて頂きましたがレジンで治し、その後、段々と着色してしまうのなら、歯医者さんではなく、美容整形外科での治療の方がいいのかと悩んでいます。。歯医者さんでも黄色くならないようコーティングのようなものもしてもらえるのでしょうか…
前歯2本、芸能人なみに整えたいです(T_T)

No.7 06/08/22 21:07
お助け人1 ( ♀ )

確かにレジンは年数を重ねると着色というか黄色っぽくなってしまいます。しかしそうなったらまた新しく詰めなおしては?値段も安いし1日で詰め替えられるので☆


あと歯科には審美歯科という見た目の綺麗さを目標とするところもあります!もしよかったらそちらに行ってみるのはどうでしょう(^O^)


芸能人は歯を一層削って白い被せものの歯を被せている人がほとんどです(-.-;)

No.8 06/08/22 23:18
お礼

>> 7 審美歯科とゆう所では、保険はきくのでしょうか!?美容整形のようなとこですかね(*_*)?
質問ばっかりで本当にすみません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧