関連する話題
保育園児の親です。 子どものクラスに生理的に受けつない子がいます。失礼ながら、顔も声も話し方も嫌悪感でいっぱい。 お迎えに行くとたまに寄ってきて、とても
小学生の娘の不登校問題で、 母親の私が もう疲れきってしまいました。   担任、学校関係者、生徒 全ての人の言動に 過敏になり 落ち込み、憤り

保育園の出来事

回答21 + お礼1 HIT数 6959 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/08 07:39(更新日時)

今年の4月から1歳(来月2歳)の娘が保育園に行っています。 6月に3回、同じ子に噛まれています。今日、娘はチャックの服を着ていき、お迎えに行ったら第一声がすみません。脱げると思いチャックを開けずに脱がした為、傷をつけてしまいました。(口元からオデコにかけてみみず腫の腫れてない状態の傷)お友達にかじられたとかなら、まだ小さいから仕方ないかなって思いますが、保育士に傷をつけられるなんて。噛まれた件と今回の件で不信感をいだいてしまいました。明日から預けたくないと主人に話したら、次に何かあったら色々いうからと。でも色々言って反感くらったら先生にまだ喋らないことを良いことに無視やイジメを子どもが受けるから親はでしゃばらないほうがいいというのを聞いたことがあります。 皆様ならどうしますか?? 仕事をやめ退園しますか?? 転園しますか?? このままにしますか?? 園でのケガで一部始終話を聞き謝られた時、私は笑顔で、そぅだったんですね。大丈夫です。とかいいですよ。って対処してしまいますが皆様ならなんと答えますか?? 半月でケガが4回なので不安でたまりません😢

No.1364488 10/07/07 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 10/07/08 05:50
お礼

お礼が遅くなりすみません。一括のお礼で失礼します。
噛まれる件に関しては子ども同士なので、そこまで気にはしてませんが、ただ跡が残る程、太ももを長く噛まれた娘が可哀想で。
チャックやフードなど、説明会の時に着ていってはいけない服などの話はありませんでした。プールが始まり初めてだったので、朝着てきた服を水着の上に着せてビニールプールに入ると聞いたので、丈の長い服で目についたのを着せてきました。私の注意も足りなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました