注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

赤ちゃんの行方

回答50 + お礼6 HIT数 23462 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/07/15 00:26(更新日時)

不倫相手の赤ちゃんが、おなかにいます。

彼は「産んで欲しい」と言いました。

奥さんとの間には、子供が無く(出来にくい身体だそうです)そして、彼は自分の子を抱きたいとの事です。

でも私は、まさか避妊に失敗するなんて思って無かったし、出産を勧められるとも考えてませんでした。

中絶はしたく無いから、産みたいです。
けど出産したら、赤ちゃんは彼に託して奥さんと育てて貰おうかと思っています。

彼が、口では何とでも言ってても離婚しないのは分かってるし、奥さんも子供好きで欲しがってる様子(聞いた話)

私みたいなのに育てられるよりか、奥さんと彼に教育される方が赤ちゃんも幸せですよね。

こう言う事(妊娠報告を含めて)彼のみから奥さんに話して貰うか、私も交えての話し合いか・・どちらが最善でしょう?

因みに彼は、この話し(奥さんと私の子供を育てる)に乗り気で無い為 今、説得している段階です。

No.1370720 10/07/14 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 10/07/14 22:40
お礼

一括の御礼で申し訳ございません。
沢山の回答ありがとう御座います。

彼は奥さんと離婚したいのに、してくれないとの事。

でも・・私には(きっと皆さんも同じでしょうが)そう言ってるだけで、彼自身 本気で別れ様なんて考えて無いって思うんです。

奥さんとは別居中ですけど。

私が、これから産まれて来る子供を彼と奥さんに 渡したいと考えたのは、奥さんが以前 彼に

「赤ちゃんが出来ない。どうして来てくれないの?
〇〇(彼)の不倫相手の子でも良い!!
貴方と血の繋がった子が欲しい」

と泣きじゃくり、追い詰められた様に感情的な言葉を言い放ったと聞いたからです。

奥さんは、私の存在を知っていますが(彼が話した)慰謝料の請求なんてして来ません。

No.39 10/07/14 22:55
お礼

それから、彼は私と一緒に赤ちゃんを育てたいと言っています。

別居中の身だし、今住んでるマンションに来て
3人で暮らそうと。

奥さんと離れてるのは、事実ですが 私や赤ちゃんと暮らす。なんて口先だけの気がします。

でも彼は
「口だけじゃ無いし、子供の母親は、俺の嫁さんじゃ無いんだから!」

と言い‥。

それはそうだけど、不倫相手の子でも良いから欲しいって話したのは、奥さん自身なのに。

因みに、私自身の生い立ちは複雑な家庭です。

※こういう回答をすると
“同情されたい?”
と言う様なレスされる方がいらっしゃるので一応お伝えしますが、どなたかのレスで、私の親の事を訊ねられた為、お答えしただけです。

No.45 10/07/14 23:13
お礼

やっぱり‥
私の生い立ちの事で、色々言って来る人いると思いました。

“匂わなさくていい”などと書かれてる方いらっしゃいましたが、御礼レスに私は回答してますよ。

質問されたから答えたダケ。

No.48 10/07/14 23:23
お礼

私のオナカの子の事、また出産時の事や赤ちゃんの顔を見た瞬間の事など ご親切に‥そして丁寧に教えて下さった方々
どうも有り難う御座います。

中絶したく無いのは、彼からの出産希望だけで無く 私も嬉しかったから。

だけど、育ててく自信なくて。

それならば赤ちゃんを、養育して行ける自信ある奥さんと彼に託そうかなって考えてたんです。

でも赤ちゃんとの対面の話しを読ませて貰いまして、気持ちが揺れています‥‥。

彼を信じて(先述した御礼文)の通り、暮らそうか。

手探りでもシングルで育て様かと。

No.52 10/07/14 23:35
お礼

>> 47 主も多分そう書いてくると思った😂 人の幸せ踏みにじれる人が偉そうに✋ で、子供はどうするの? まぁ彼も一緒に育てるって言ってくれてるだけでも… あら❤
お互いに書いて来るだろうなって思ってたなんて、気が合うわねっ!

いつか、彼に捨てられても仕方ないな~とは思ってますよ。
所詮、不倫だもん。

No.56 10/07/15 00:26
お礼

回答を下さった多くの皆さんへ。

自分では、噛みついてるつもり無かったのですが‥改めて読み直してみると、そう捉えられても仕方ない書き方をしていました。

不快にさせて申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧