注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

介護する気になれない…。

回答50 + お礼4 HIT数 14857 あ+ あ-

洗濯日和( 46 ♀ yznEw )
10/07/31 09:02(更新日時)

中1の娘を持つ既婚者です。夫は長男跡取りのため男児を授かるまでは嫁と認めないと言われ 今年娘が中学入学後は跡取りを生まない奴には用はないから娘と出て行けと言われてしまい 悩んだ挙げ句勤務先の社宅に入れることになり 5月末に娘と入居したのですが その翌週 舅が脳梗塞で倒れました 一命は取り留めたものの 介護が必要になるそうです。一昨日姑から『自分達の介護をきちんとするなら嫁と認めてやる。』といわれました。今までの事を思うと介護を…と言う気になれない私は薄情でしょうか?

タグ

No.1382894 10/07/30 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 10/07/30 10:28
お礼

一括の御礼になりますことをお許し下さい。
御返事ありがとうございます。
夫は舅姑サイドです。娘が産まれた時も『お前が男の子を生まないのが悪い』と。舅姑は義妹に子供ができた頃からは『娘の子は可愛い。娘が生んだ子は間違いない』と。夫も娘より義妹の子を可愛がります。
そんな夫に何の感情も無くなった時に 出て行けと言われ離婚届を置いて家を出ました。

スレを立てたのは 同情が欲しかったのではなく皆様方のご意見が頂きたかったからです。

お忙しい中 御返事下さった皆様 本当にありがとうございました。

No.30 10/07/30 13:37
お礼

御礼が一括で申し訳ございません。縁あって家族になったのだからと自分なりに努力してきたつもりですが、私だけでなく娘にまで言葉の暴力があり 出て行けと言われたのをこれ幸いと娘を連れて新生活が落ち着いてきた時に姑からの話でした。関係ないからと断ったら『薄情者』と言われてしまいました。
何方かも仰ってたように娘との生活を大切にしたいと思います。
いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

No.44 10/07/30 19:03
お礼

見ず知らずの者に真剣に御意見下さった皆様 本当にありがとうございました。今 娘と買い物から帰ったとこです。舅が倒れたのが私達が家を出て間も無くだったため離婚届はまだ夫の下にあるようですが たとえ何と言われようが娘との生活を大切にしようと思います。今日も勤務先に姑から電話があったようですが 同僚が取次を拒否してくれたようです。
まだまだ いろんなことがありそうですが 気持ちは離婚絶縁していますので。
皆様の御意見に励まされました。本当にありがとうございました。

No.54 10/07/31 09:02
お礼

一括の御礼申し訳ございません。お忙しい中御返事を下さった皆様 本当にありがとうございました。顔も御名前も存じ上げない方々の御言葉に私も娘も大変励まされました。娘と前向きに頑張っていきます。
皆様方もお元気で御活躍下さい。
この度は本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧