注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

家庭がぐちゃぐちゃ

回答50 + お礼9 HIT数 54095 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/09 19:20(更新日時)

長文になりますが悩んでいるのでよろしければアドバイスお願い致します。

私は今年結婚して今パートで働いています。子供はいません。旦那の家はもともとぐちゃぐちゃで、義父は旦那が小学の頃から何度も浮気を繰り返しまともに家で寝ているのを見た事ないくらいです。義母は旦那が高校を卒業するまで毎日パチンコ三昧。義父がいなくて寂しく、趣味がパチンコぐらいなので特に何も言わず許していたそうです。が、旦那が高校を卒業したあたりから夜中まで帰ってこなくなり探ってみたところ彼氏が出来た事を知りました。

義姉は一人暮らしをしていたのですが風俗をしており、ホストにはまり、闇金で大金を借り、案の定返せなくなり実家に戻ってきました。裁判沙汰にまでなり旦那が支払いやら手続きやら全て面倒を見ました。
それまでは良かったのですが、今は義父も全く帰ってこない、義母は夜中に帰宅、夕方出てくの繰り返し。

義姉は男の家、パチンコ、仕事もろくにしません。のくせに家ではデカイ顔。

義母は疲れたから私に風呂にいれてくれ、トイレで生理用ナプキンをとりかえてくれ、その他にもそんな事まで?という事を頼みます。

続きます

No.1390086 10/08/08 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/08/08 01:56
お礼

ありがとうございます。
義姉は幾つものレンタルビデオ屋でMAXまで延滞をし何店舗からも電話、はがき、取り立てが来ます。

携帯も使用していないのに放置したため、これまたハガキやら電話やらしょっちゅうです。

家にお金すらいれてくれません。私達の財布からお金を抜いた事もあります。

家にまともにいないため電話やら取り立てやらの対応は全て私達です。

ツライです。
義母も義姉をあまやかし、財布からお金を抜いた時もこの子はやらない!自作自演だと言われ…。

旦那が家族にキレて払うもんは払い切って出て行けと言っても、「ここはもとは私達の家、出て行くのは部外者の嫁だ。」と言われます。

何故ここまでされるのか。私が間違っていますか?

今住んでいる家は旦那の実家で、義父が帰ってこないこと、私達の結婚をきっかけに旦那が建て直しました。
悔しいです。

旦那は大好きです。離婚はしたくない、だけどこんな家族と結婚前に知っていれば…とも思います。

出て行くのは悔しいと旦那も言います。ローンを払っているので私も思います。
よければアドバイス下さい。
読んでくださって有難うございます。

No.5 10/08/08 02:22
お礼

有難うございます。

本当最悪です。義母はまだ50代で彼氏がいるぐらいだからぴんぴんしています。

なのに…

前にもタンポンの使い方が分からないからやってくれと言われ、やりました。

もはや義母の中では私がやる事が当たり前になってしまっています。

最初は断っても断ってもしつこく、やらなければ話しが終わらず。上辺だけでも関係がギクシャクしないようにやった私が悪かったのかもしれません。

No.6 10/08/08 02:32
お礼

>> 4 家の名義は誰名義ですか?土地名義も誰名義ですか? 家のローンを支払っているなら旦那さんが強く出てもいいかと思います。 主さん、はっきり言っ… 有難うございます。

土地は祖父の名義、家は義父の名義です。

弁護士…😨

今は余裕が無いですね…。旦那にも相談してみます!

私の中でも当たり前になってきている事が怖いです。良いように使われてるだけ…。

術が見つかりません。

でも性格を根本から変えるのはやはり無理なのでしょうね…。

No.13 10/08/08 12:42
お礼

遅くなりました💦

一括のお礼になりますがごめんなさい。

今日の朝またお財布からお金が無くなっていました。

もう限界で、今まで身内だからと警察には言わずにいたのですが、先程警察に電話しました。

義母は近所に恥ずかしいから呼びたくないと言っていますが…でも本当に限界でした…。

何故か義姉は泣きじゃくってます。意味が分かりません。泣きたいのはこっちです。

これから現場検証と被害届け、指紋を取りに自宅に警察が来てくれるようです。

旦那も仕事を切り上げて帰ってきます。

また後ほど報告させて頂きます。

No.21 10/08/09 00:49
お礼

大変遅くなりました。一括のお礼になり申し訳ございません💦

とりあえず8日の朝、コンビニに行き会計をしようと財布を開けたところ、財布の中身26000円の全てががっつりと無くなっていました。

今まで財布の中身が少なくなっていた事はあったのですが、一万だけだったり五千円だけだったりでしたが今回初めて全てとられました…。

焦ってとりあえず自宅に戻り、義姉がまだ寝ていたので起こしてお金が無くなっているんだけどと伝えました。

すると義姉も自分の財布を確認しだして、「私も五万円とられてる!財布に五千円しかない」と言い出しました。

は?と思いながらも冷静に考えて無職のくせにそんな大金持ってるわけないと思いました。

ましてや昨日義母にお金がないからと二万借りていたばかりなのに。

そのお金も一万弱パチンコで負けたと言っていたばかりでした。

有り得ない!と思い、今までためらっていた警察に突発的に電話しました。

するとそれを見た義姉が義母に電話をしだして、義母が彼氏の家から帰ってきました。

続きます

No.24 10/08/09 01:05
お礼

続きです

義母は帰ってくるなり怒鳴り、警察なんか近所に恥ずかしいから呼ぶなと。

さすがに私もムカつき「お金が無くなったのは義母さんじゃなく私なので口出しをしないで」と言ったら、義母は黙りだし義姉は「警察来たらどうするの」と泣きだし…。

何故お金を取られたとゆう義姉が警察に怯えてるのか。

警察はすぐに来てくれて、こちらから指紋採取をお願いしました。

その時に警察から事情聴取をされたところ、義姉は「55000円全て取られた」と伝えていました。私には五千円残っていると言っていたくせに。

五千円残ってるんでしょと言ったら、再度確認したら全部なくなっていたと言いました…。

しかも普段本人以外に誰かこの財布を触りますか?と聞かれ「旦那だけです」と言ったらすかさず義姉が「私もたまに財布持っててあげたりとかで触るよね?」と。でも「そうなの?私は知りません。」と答えたら義姉と義母にすごい勢いで睨まれました。

旦那は結局仕事に都合がつかず、すぐには帰ってこれませんでした。

そんな感じで警察が来た時は話しが終わりました。

続きます

No.25 10/08/09 01:16
お礼

長くなってしまいすみません。

続きです

結局旦那は夕方帰ってきて、実家では二人で話せないと思ったので外食に行きました。

そこで旦那は、「俺達は出ていかなくて良い、力ずくでも出て行かせる」と…。

「でも今それが出来るならもっと前に出て行ってもらうタイミングはあったはず。結局甘やかしているのはあなたも一緒」と泣きながら言ってしまいました…。

指紋が出るまでとりあえず待とうという話しになり帰宅。

すると義母と義姉がいて「あなたがいつも家を管理しているのだから、あなたが悪い。実は取ったんじゃないの?」みたいな事を長々と話され、悔しくて泣いてしまい家を飛び出して来ました…。

今近くのコンビニに車とめてます…。

こんな感じの一日で最悪でした…。

長文になり申し訳ありません…。

No.40 10/08/09 08:55
お礼

おはようございます。

皆さん本当に有難うございます。

結局近くのコンビニだったので旦那が迎えに来て、泣き疲れて家に帰りすぐ寝てしまいました。

財布の管理は私も甘かったと思います…場所を変えたりとかは取られるたびしているのですが、金庫とかを買ってみようかと思います。

とゆうか、義母義姉には出て行ってもらおうと思います。

土地は父方の祖父のものですし、家の名義は義父に旦那にかえてくれと、旦那が話しに行くみたいです。

昨日旦那が迎えに来た時に「あの二人が出て行かないなら私はもう実家に帰る。離婚だけはしたくなかったけどこのままだと私は無理」と伝えたところ、旦那が「分かった、明日仕事から帰ったら父親に話しに行く」との事でした。

改築したのは、土地はただだったし昔の家は居間合わせて3部屋しかない平屋だったからです…。

考え直すべきでしたね…

義理家族は結婚前とは別人です…。結婚前には週末は毎週遊びに行ってましたが、その時は距離も置いてくれて干渉しない親さんだと…。

No.56 10/08/09 18:14
お礼

遅くなりました。

旦那は今年29になります。

裁判沙汰とゆうのは、利息問題であちらからでは無くこちらから弁護士を挟むようにしました。

警察にはこんな事件で初めて電話したのですが、今回は義姉とゆう確信は無いわけで、私は家にいたので強盗とゆう形で被害届けを出してくれました。保険証も取られたのですが、警察は窓も割られていないし、保険証だけ抜くのはおかしい。強盗なら荒らすし、財布ごと持っていく。カモフラージュかも。とゆうことは話されました。

その際、昔義姉が財布からお金を抜いた話しはしましたが。
その時は義父がたまたま家にいる時で見つけ、私達に報告してくれました。その時義姉は借りようとしただけと認めました。

鍵…勇気無いけどいっそいない間に変えたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧