注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

先生をされている方に質問

回答2 + お礼0 HIT数 1017 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/09/14 06:58(更新日時)

教師をされている方に質問です。(教師でなくてもお願いします)
私は普段多数の先生にお世話になっていて、先生や教授の誕生日にバースデーカードにメッセージを書いて渡しています。
これは貰った先生からすると迷惑でしょうか?(同性、異性それぞれ)また、貰った場合はどの様に思いますか?
私はお世話になっているからと理由以外には無いのですが、もしかすると「媚びをうってる」と思われるかな💦とも思います…😢
アドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.1420157 10/09/13 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/14 00:08
パピオ ( ♂ 50iqc )

40代半ばの公立高校の教員です。
主さんは、純粋な気持ちで、日頃の感謝の気持ちもこめて書いていらっしゃるのですから、頂いた先生方は、恐縮されながらも、みなさん有り難く思っていらっしゃるはずですよ。 かくいう私も、生徒たちが気を使ってくれて、授業開始前に『ハッピーバースデートゥーユー』を歌ってくれたり、クラス全員から寄せ書きを頂いたり、お手紙を頂いたりしますが、純粋に感謝してます。
予断ですが、私からは生徒たちの卒業式当日に、一人一人に手書きで手紙を書いて、お礼の気持ちを込めて渡しています。
どうぞ主さん、主さん自身の純粋な気持ちを大切にされてくださいね。

No.2 10/09/14 06:58
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

気にすること無いよ。純粋に嬉しいよ。
普段のあなたが普通に普通のあなたなら媚をうってるとかは思わないと思うなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧